2021年6月7日月曜日

週末報告「CLIPSのある週末」

6月5日~7日の週末報告です。

本来ですとオダ近のBrevetで九州は熊本に行ってる予定でした。😢
その前のこの週末の予定はランドヌ東京の予定で沖縄に行く予定でした。
そうです、COVID-19のせいで何度も予定が変更され、最終的に「何もナシ」になった週末でした。😢
でも人間ってのは慣れてくるモノで。
(まぁ、それならそれでいいよ。腐らずに適当に遊びましょう。)
ってぐらいにしか思わなくなってきた。😊
環境の変化と心理の変化が一致してきた、ということでしょう。
「成るように成る」という「受け流し」の術を身につけたようです。
この術を身につけるとCOVID-19な世の中も、けっこう「ああ、それはそれでOK」ってな具合に生きていけたりするので不思議発見。


5日の朝はいつもの朝コメダでスタート。

1回目のワクチン接種を終えたオフクロ様と、いつものように朝コメダ。
撮影はこないだ購入した「Google Clips」です。
こんな風に撮れます。(笑)
コーヒー飲みながら愛用のタブレットで新聞を2誌、読んでから帰宅。
その後はいそいそと身支度を調えサイクリングへ。
この日は新規ルート開拓へ。
それとLEOMOの設定を少し変更したりとか。
LEOMOとGPSとTwitterで自分の居場所をTweetする実験をやってました。
まぁ、Tweetできるからって「それがどないしたん?」ってぐらいですけどね。(笑)
同一スクリプトでAPIを叩ける制限回数が50回?だったかな?があって。
定期的にTweetする、っていうのは止めました。😅
すぐ50回の制限になってしまうので。

LEOMOはナビ機能がないので。
RWSを有料契約するとナビできるみたいなんですが。
どうするか?悩み中。
自転車関連の有料契約は殆ど停止しちゃってるのでRWSだけ契約してもいいかな?とも思ってます。(Brevetでよくお世話になってるので)


んなわけで、いつもの御斎峠から信楽へ。
信楽の山の中を探索するルートにしました。
信楽セブンの南側から山に入り、そのままR422に出るまで山中をウネウネと走りまして。
新しい関津トンネルを抜けて、いったん大津市内に入ってからまた戻ってくる感じ。
前半は「ずっと登り」みたいなルートでした。😢


その後は旧東海道をひた走り、水口スタバへ。
途中、ボンボンチームとすれ違いました。😊




スタバ、けっこう混んでたなー。
ランチ後は比較的、楽なルートで帰りました。
オナカイッパイになってからはキツいのイヤだもん!😖

帰宅後はスーパーへお買い物いって、早々に寝ましたねー。
全仏テニスは少し観ただけー。😬
んなわけで早々に睡眠を決め込み。
6日の朝、7時過ぎに起床。
起きたら雨でした…
2日前の予報では降らない予報だったのですが。
いきなり変わってて、午前中は雨予報。
午後からはいけそうでしたが、まぁ、シンドイし止めとこ、ってことになり。
朝コメダへ。(笑)
コメダには行くのです!🔥
コーヒー飲みながらオフクロと話すと。
シースー喰いに行こうぜ!ってことになり。(笑)
ランチは大好きな鈴木水産へ寿司食いにいくことになりました。
「寿司食いねぇ!」と朝コメダで打ち合わせ中。
11時過ぎには目的地へ。
以前はガラガラでしたが、人は増え。
ランチタイムにはもうウエイティングになる程の賑わいでした。
予想してたので早めに行ったので待たずに食べることが出来ました。😊




いつもは普通に食べてたのですがこの日は「炙り」で食べた「伊勢マグロ大トロ」
相変わらず、安定の美味さでした。😊
オフクロも喜んでくれてました。😀
伊勢のサカナを食べられるので大好きです。🐟
撮影は殆ど「Google Clips」です。😀📷

腹一杯、食べて、帰宅したら、あとはゲーム三昧。
Ghost of Tsushima」もいよいよ佳境に入ってきました!!🔥
このゲームやってると「対馬」に行きたくなるよねー!😅
日本人だけど対馬のことはまったく知らないし!!
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

内容は完全に「18禁」ですが。😅
任天堂には出来ないゲームでしょうね、、素晴らしいです。
このゲームをプレイしたガイジンの反応ってのも「よくわかる」反応ですわ。
「ジャパン、サムライ、怒らせたら怖いよー」ってなりますわね。👹
斬って斬って斬りまくる!
ってことで。
そんな週末を過ごしましたとさ。
次の週末はオフクロ様に「庭掃除しろ」と言いつけられたので、それやります。😢

0 コメント: