2021年8月30日月曜日

週末はシネマライド

先週に引き続き。
週末は「シネマライド」で。
自分の趣味の2つを同時進行で楽しめる、、まさしく「一石二鳥」の行事です。😊

8月28日

本来ですと「シマノ鈴鹿」か「BRM828」に参加予定でしたが。
あっさりと両イベントとも中止に。😢
「することなくなったから寝とくわ」
っていうヒキコモリ政策は昨年で終了してるので。
今年は「だったら、ヒトリで遊ぶわ」ってことにしています。😊

7時に起床。
お風呂掃除当番をこなして、朝コメダへ。☕
休日の朝はコメダに限る…


コメダから帰宅すると大急ぎで身支度を整え。
9時頃には自宅を出発しましたー。😊
良い天気!!🙌
待ちきれんかった。(笑)
琵琶湖までの瀬田川、川沿いは美しく。
気持ちよく走れました。
途中のマクドナルドで非接触ランチタイムを過ごし。😊🍔

もう最近はマクドばっかです。💦
もっと色んなお店でランチタムを過ごしたいのですが。
残念ながら「ランチタイムに客席数を減らしてまで営業できる」お店って、限られてます。
個人店ではまずやってません。
せいぜいテーブルにアクリル板を設置してる程度。
ボクの考えでは「それじゃちょっと無理」って思ってるので、残念ですがそういうお店には混雑時は利用してません。
マクドは驚いたのは最近、「店内を消毒してるだけの店員」が居ますねー。
少なくとも混雑時には除菌スプレーだけ持ってウロウロしてる店員さんが居ます。
すごいもんだなーって思って観察してました。
以前の世の中だと「客をバイ菌扱いしてるのか?」と言われそうですが…(笑)
現在は「安心安全」なのでしょう。(客の安全だけでなく店員の安全の確保の意味も大きいか。)
色んな意味で「最先端」をいってると思って観察してました。
その後はスタバにも行ってみました。☕
ここもモバイルオーダーをやってましたね。
客席数も減らしてます。
マクドナルドほどではない、と思いましたが、安心安全を確保できている店舗だと思いました。😊
やはり「儲かっている」企業でないと繁忙時間帯に客席数を減らす、ということはできないですね。
ラーメン屋には無理っしょ。(笑)
客だけでなく、働く店員に向けての安全アピールなんだと思いました。

今回の映画館はけっこう人が居て。
ビックリしました。
でもまぁ、殆どが子供だったので「アニメ」でも封切りがあったのかもしれません。
ボクは、俗に言う「アニメファン」では「まったくない」ので、情報もありませんし、興味も有りません。
めったとアニメなど観ないですし、1mmも感情移入できない人間です、アニメには。(笑)

今回観た作品は以下のとおり。
作品は、まあ面白かったのですが、残念なことに映画館内に「アフォ」が居て、そいつがひとつ間を空けて隣に座っていました。😢 ホンマに困った「お子ちゃま」ですわ、推定年齢20代前半ってとこですかね。
予告編が流れているときからずっとスマホを弄ってましたから。
(ああ、、ヤバイ)と感じてました。
最初から「映画を観る気が殆どない」ってオーラが出てたからなぁ。
たまに居ますよね、こいうやつ。
「最低限の常識」さえも身につけることなく、年齢だけで「オトナ」になったヤツ…
こういうのは社会に害を撒くだけで、益はもたらさないんですよねー。
まぁ、愚痴っても仕方ないか…
そういうのも居るってことで諦めるしかない…😞

帰路は辛く長かったです。🚴💨
まぁ、シネマライドはいつもそうなります。
いったん身体が休憩状態になってから、また上げていくわけですから、シンドイです。😖
とくにR422の帰路の「ダラダラ続く長い登り」はウンザリですがー。
帰宅して体重計測したら1.5kgぐらい減ってたので、脱水症状を起こしてました。💦
記録を見たら、昼間は35℃越えてたので「原則運動禁止」状態で走ってましたね。
そりゃアカンわ。(笑)
帰宅してから水風呂ドボンで生き返り。
晩ご飯食べて、パラリンピック観てたら、寝てしもた。(笑)
まぁ、こっちも「お子ちゃま」やったな。💦

8月29日


爆睡で7時10分に起床。
お風呂掃除当番をささっと完了させ、朝コメダへ。☕
朝日新聞と日経新聞を斜め読みしてから帰宅して。
急いで身支度を整え、9時頃には外へ飛び出す。🚴💨
この日も北上し、琵琶湖を目指しました。😊
久しぶりに御斎峠経由で信楽へ。
狂おしいほどしんどかった。(笑)
石碑がキレイに掃除されてた!😲
んで、この日は昨日と別のマクドナルドへ。
レジ前は長蛇の列でしたが、その人達を「すっ飛ばし」て、ボクのモバイルオーダーのほうが先に運ばれてきます。(笑)
並ぶよりこっちの方が速く喰えるんですが…
情弱って少しずつどこかで損をしてるんですよねー。
まぁ、良いですけど。
時間が足りなくて食べたらすぐ出て、映画館を目指しました!!


素敵な景色。
琵琶湖はいいつ見ても素敵だ。
この湖畔沿いは大好きな街で。
こういうところにも住んでみたいなーって思える場所です。
今はパルコもデパートも無くなったので、、逆に人混みが減ってもっと好きになりました。(笑)

この日に観た映画はこちら。
感想文はこちら。 映画を観終えると。
辛い帰路を味わいます。😢
ヨレヨレになりながら延々と登りを登って。
途中、信楽セブンでソフトクリーム食べて。
予想通りの時間で帰宅しました。💦
(ちっとも速くない)
往路の御斎峠で足が終わってましたね。(恥)
前日よりも2日目の方が帰宅してからの放心状態が酷かったです。(笑)
弱いなー、我ながら情けない。
しみじみそう思いました。シンミリ。😞

あまりの疲労でゲームする気力もなく。
パラリンピックを少し観て。
10時になる前に寝ちゃいましたとさー!
あーお子ちゃまやなー。(笑)

0 コメント: