2021年8月23日月曜日

シネマライド

週末報告です。

まじ、雨ばっかりです。
梅雨ですか?
腐ってしまうので多少の雨は走ることにしました。☔🚴💨

8月21日


土曜日に映画館へ行くか?
日曜日に行くか?
で朝から天気予報と睨めっこ。
少しでも降られる可能性の低い方を選ぼうという努力。
それでも朝はコメダから。(笑)
天気予報だと土曜日の予報は小雨で。
日曜日は曇りということなので。
土曜日の21日は隣町までサイクリングでC3のメンテナンスをお願いしてるバイクショップまで🚴💨。
めっちゃ大変な場所にあるんやけど。(笑)
ちょうど良い練習になるなぁ、と。
青蓮寺湖ダム
ここまで登るのは大変だったなー。😖
ってことで、バイクショップへ。

愛車C3を完全に「旅車」にしていってます。😊
ハンドルをCarbonハンドルからアルミへ換装。
旅車だから輪行が多くCarbonハンドルだと割れちゃうので。




選んだのはこのハンドル。
それとステムを元のステムに交換。
FSAのMTB用ステム。(これが大のお気に入り)
さらにDHバーを装着できるようにお願いしてきました。
年齢なのか?体幹の衰えで上半身を支えることができなくなってきて。(恥)
長距離ライド時に掌が痺れてくる症状が続いてまして、それの緩和のためにDHバーの装着を考えています。

この日はこういった改造?を相談しにいっただけで。
ものの20分ほど?の滞在で帰路へ。
往路で少し雨に降られましたが、帰路は降らなかった。😊
帰路では地元のマクドナルドでランチ。
もちろんモバイルオーダー&テラスで食べました。🍔
濃厚接触ゼロです。😊
帰宅したらもう疲労困憊。
何をして過ごしたか?のかも思い出せずバタンキュー。

8月22日


シネマライド決行日。🔥
取り敢えず、色々あるんで「県外」に行かないようにルートを決めたんですけど。
県外の映画館の方が近いねんけどね…(笑)

そして6時に起きて予報を確認したら!
マサカの悪天。😖
6時に発表された天気は小雨模様でしたー。
一時は諦めてクルマで観に行こうか?と思ったのでした。
仕方なく、しょげかえって朝コメダへ。
ションボリと珈琲を飲んでると、外はなんだか晴天に?
予報を見るとTENKI.JPとYahoo!天気とでは予報が違う。
こんなときってたいてい予報がハズレるときなので。(笑)
(降らんのとちゃう?)って確信した。
コメダから急いで戻り、身支度を整え🚴💨!
走り出しました。😊
それでも途中で何度か?小雨には出くわしましたが。
往路では濡れることなく、走ってたら勝手に乾く程度に降られただけでした。😀
大好きな「街角ウォッチ」をしつつ映画館へ。🎬 久しぶりのシネマだったのでワクワクしました。

映画は大好きなのですが、なんせこんな御時世ですので、ずっと封印していました。
だんだんと観なくなり。
(やっぱり没入感が違うから映画館で観たい)と思うようになってました。😅
封切りからだいぶ日にちが過ぎた作品を観たので、館内はガラガラ。
500人ぐらいの席数で10人ぐらい?だったんじゃないですかね?💦
イオンシネマだからやっていける?ようなもんでしょうね、大資本でないととっくに倒産してるな、これ、、って思いましたわ。

観た作品と感想文はこちらです。😀
映画が終わると、とくにやりたいこともないので真っ直ぐ帰路へ。
映画館を出ると予報が雨に雷が付加されてました。(笑)
バッチコイ!!🔥
そしてすぐに夕立?のような激しい雨に見舞われましたが。
すぐに止んでくれました。😊
街角ウォッチも忘れずに。
山道になると何度か?降られましたけど、ずぶ濡れになるほどでもなくそのまま走れました。
映画館を出たときに1度だけレインジャケットを着ただけだったな。
雨が降ったおかげ?で涼しかった。😀
疲れてヘトヘトで帰宅。
映画はやはり素敵だ、非日常を味わえる。
厳しい世の中だけど接種済だし、考えられるだけの「感染対策」をしてるので問題なし、と判断しています。
公共交通機関未使用、飲食やチケット購入もすべてモバイルで済ませ、対人接触はほぼゼロ、現金はいっさい使わずすべてキャッシュレス、すべて単独行動。cocoaインストール済

帰宅してからは、ベータテストが始まっていた「Diablo2 」をプレイして遊んでました。😀🎮
購入しよかなー?🤔
買うならPC版?PS5版?Switch版?と考え中。
意外にも「日本語」で話されたり表示されたりすると違和感を感じちゃいました。(笑)
だって、この頃ってMacintoshでプレイしてて、ぜんぶ英語だったからなー。(遠い目)


0 コメント: