2024年3月19日火曜日

今日のトレードと 「ゼロ解除」

  • 市況
    3/19 前引
    日経平均 39,596.29(-144.15)
    TOPIX 2,728.30(+6.31)
    東証プライム出来高 8億1180万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆1277億円
    東証REIT指数 1,756.61(+36.04)
    米ドル/円(12:10) 149.34
    ユーロ/円(12:10) 162.40
    豪ドル/円(12:10) 97.90
    3/19 大引
    日経平均 40,003.60(+263.16)
    TOPIX 2,750.97(+28.98)
    東証プライム出来高 19億3254万株
    東証プライム売買代金(概算) 5兆2007億円
    東証REIT指数 1,775.44(+54.87)
    米ドル/円(16:10) 150.36
    ユーロ/円(16:10) 163.37
    豪ドル/円(16:10) 97.97
  • 騰落レシオ
  • 空売り比率
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED


『所感』

遂に日銀が金融政策を変更しましたね。

日銀総裁「賃金と物価の好循環確認」 マイナス金利解除

日銀は19日の金融政策決定会合でマイナス金利政策の解除を決めた。マイナス0.1%としていた政策金利を0〜0.1%程度(無担保コール翌日物レート)に引き上げた。長期金利を低く抑え込むための長短金利操作(イールドカーブ・コントロール、YCC)や上場投資信託(ETF)などリスク資産の買い入れ終了も決めた。
昨夜、深夜2時に日経新聞の提灯記事?で驚きましたが。
それから後も何度も煽りのように日経新聞が書き立ててましたね。(笑)
もはや「催促記事」ですよね、あれだけ書くと。
その殆どは織込み済みの匂いがプンプンしてたので、発表後は「サプライズなし」ということでさらに上値に跳ねました。(多少、上下したけど)
概ね、予想通りっす。😊

そしてマイ資産も高猫😊🐱です。
自分史上最金持ち状態です、ああうれしい。 
#YH #MH

『明日の戦略』

「騰がりすぎ」やと。
騰落レシオ いきなり過熱感が出てきましたわ。赤く染まってきた。
空売り比率 踏み騰げられてる?と思ってたら、果敢にもショートの数を増やしてました。😲
攻撃するつもりやね。
日経PER ここ近々では最大値のPER16.98倍に。17倍に挑戦するか?また落とされるのか?ボクは落とされると見てます。
信用評価損益率 売りは若干減少、しかし信用買いはまたも最高値更新。ここのバブルですな。

ここはいくら何でも「調整」でしょう。
スピード調整になるか?しっかり調整時間をかけるか?ちょっと今は見通せない。
何事も無く騰がっていくとは思えない。

『日記』

明日は休暇。
雨らしいので。
自宅PCのグラボ入れ替え、スピーカーの入れ替え、などをやり。
あとはピアノ練習してゲームして遊んで暮らします。😊

0 件のコメント: