2024年3月11日月曜日

今日のトレードと 「潮目」

  • 市況
    3/11 前引
    日経平均 38,704.10(-984.84)
    TOPIX 2,665.37(-61.43)
    東証プライム出来高 10億0061万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆5774億円
    東証REIT指数 1,681.77(+0.11)
    米ドル/円(12:10) 147.05
    ユーロ/円(12:10) 160.87
    豪ドル/円(12:10) 97.21
    3/11 大引
    日経平均 38,820.49(-868.45)
    TOPIX 2,666.83(-59.97)
    東証プライム出来高 20億2854万株
    東証プライム売買代金(概算) 5兆2687億円
    東証REIT指数 1,689.26(+7.60)
    米ドル/円(16:10) 146.87
    ユーロ/円(16:10) 160.73
    豪ドル/円(16:10) 97.18
  • 騰落レシオ
  • 空売り比率
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED

『所感』


「潮目が変わった」ということなのでしょう。
あれだけ強かった(はず)日経が下がる下がるの下がりっぱ。😑
為す術ありませんな。
今月の利益がほぼ吹き飛びました。😖
ある程度、予想できていたのですが。
予想していただけで特に何の対策もしてなかったので、ほぼ全被弾してます。(恥)
(怖くてショートなんか持てなかったからねー。)
いくつかの保有株を高猫で利喰いしてたのがせめてもの救い。
今週は耐える展開になるかな。

『明日の戦略』

明日はさすがにこれだけ下げたので買い戻しもあるでしょうけど。
基本「潮目が変わった」と思ってますので、すぐに売り圧で下げるんじゃないかな?と妄想。
空売り比率 43.2は増えたけど、まだ最大値まで売ってない。まだ売ってくるはず。
ターゲットは4兆円で含み益のある「信用買い」やと。
ここを含み損にして「売らせる」展開にマーケットは持っていくと妄想してます。

追記
日経PERが16.45倍に。
神は「日本経済ごときにPER17倍は無理じゃよ!」と言わんばかり。
自分の記憶に「17倍は超えない」を刻み込んだ!😑

『日記』

まだゼーカー(風邪)が続いてます。😷
長引いてます。
今朝はいちおう30分ぐらい?出社しました。😅
その後、体調がイマイチで薬局に立ち寄って帰宅。
クスリ飲んで寝たり起きたり。
明日のピアノレッスンも休むことにしました。
完治までしっかり休みます。😪

0 件のコメント: