2024年3月28日木曜日

今日のトレードと 「ドッスン」

  • 市況
    3/28 前引
    日経平均 40,283.44(-479.29)
    TOPIX 2,762.74(-36.54)
    東証プライム出来高 9億3805万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆2830億円
    東証REIT指数 1,801.49(-9.60)
    米ドル/円(12:10) 151.36
    ユーロ/円(12:10) 163.82
    豪ドル/円(12:10) 98.92
    3/28 大引
    日経平均 40,168.07(-594.66)
    TOPIX 2,750.81(-48.47)
    東証プライム出来高 19億8744万株
    東証プライム売買代金(概算) 4兆9134億円
    東証REIT指数 1,801.50(-9.59)
    米ドル/円(16:10) 151.35
    ユーロ/円(16:10) 163.71
    豪ドル/円(16:10) 98.70
  • 騰落レシオ
  • 空売り比率
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED


『所感』

権利落ちなのですが。
配当より落ちてますね。
なるほど、そう来たか。
配当落ちに乗じてショーターの攻撃を受けてますな。
つまり「今日は下げても歯向かってこない」という日なのでショーターは闇に乗じて攻撃をしてきた、という表現ですかね、オモシロ。😊
後場の下げなんかは「え?まだ下げるん?」って思いましたので、たぶんこの辺の下げのショートが機関の攻撃だったのでは??
ボクの株PFもドッスンと下げて大きくマイナス。
ただ仮想通貨が少し騰げたので少し軽減されました。
明日、以降の値動きを注視します。

『明日の戦略』

騰落レシオ 短期は過熱感が抜けてきた。他はまだ真っ赤。
空売り比率 前述の通り、機関は一気に売ってきた。個人は買い戻してますね。明日の機関の動きに注目。
投資主体別売買動向
  • ガイジン 1週ぶり買い越し。先物は知らんけど。まぁ、金額は少なめ。そろそろガイジンは動きが鈍くなってきたのか?
  • 個人 現金も信用も売り。金額は多め。利喰いが多く、さらに空売り増。
  • クジラ 売り越し ただし少なめ。ここの売り越しが長期に渡って継続中。
  • 機関 買い越し しかも9,400億円と大量!機関のこの買い越しは「個人の空売りを焼き殺しにキタ」と考えるのが最も自然。これが先週の「騰げの燃料」だったというわけか。
焼き殺された個人ショーターが今週どう動いたのか?
いまんとこ個人の売りは減って代わりに機関が売ってきてる。
明日から個人のショートが再戦してくるか?
興味が尽きない。

『日記』

年度末ですがボクは暇です。(笑)
ゲームばかりしてます。
そろそろ次の海外出張の準備をしてます。
シティスカ2はこんな感じ。
シティスカもSteam Remoteで遊べば何とかDeckでイケんじゃね?って思ってテスト開始してます。😊
あと心入れ替えてピアノの練習します。🔥

0 件のコメント: