2009年12月7日月曜日

THIS IS IT

つい先日、「ムーンウォーカー」を観たばかりドス。♪
ムーンウォーカー [DVD]

B002BS02QG
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-07-08
売り上げランキング : 20
おすすめ平均 star


この「ムーンウォーカー」はマイケルが「幸せイッパイ」の頃に製作された作品ってことだよね。


ムーンウォーカーではこの「スピード・デーモン」のパートが好きです。
スピード感たっぷりだもんね。
そして遺作?になった「THIS IS IT」はBlu-rayで予約しました。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

B002UHJ9EO
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-01-27
売り上げランキング : 2
おすすめ平均 star

正直、映画館で観る「映画作品」とは両作品とも思えないので。
メディアで購入して自室で引き籠もってみるのが良いと思うんだよねー。

ムーンウォーカーでは楽しそうな、子供のようなマイケルがイパーイでしたが。
THIS IS ITでは、オトナになったマイケル、ちょっと疲れた?マイケル、などなど。
興味深い映像が観れるようです。
またBlu-rayには165分間という本編(111分)より長い(笑)特典映像付きなんだそうだ。
(^。^)

【映像特典】
劇中で一部だけが公開された"スリラー""スムーズ・クリミナル"のショートフィルムがブルーレイのみ特典映像として収録されます。

★ショートフィルム:"スリラー" (3分33秒) ※ブルーレイのみの特典(5.1ch音声)
★ショートフィルム:"スムーズ・クリミナル"(3分47秒) ※ブルーレイのみの特典(5.1ch音声)
★メイキング・オブ・ショートフィルム:"スムーズ・クリミナル"(11分07秒) ※ブルーレイのみの特典
★カムバックにかける想い(2種)(39分48秒)
-冒険の始まり
-ショーを超えて
★キング・オブ・ポップの衣装(15分11秒)
★マイケル・ジャクソンの想い出(16分19秒)
★オーディション風景 最高のダンサーを求めて(9分48秒)
★ "ダンシング・マシーン" 振付師が語るマイケルのダンス(15分49秒) ※ブルーレイのみの特典
★製作の舞台裏(3種)(50分12秒)
-ダンサーについて(26分08秒)
-バンドについて(12分03秒)
-ボーカリストについて(12分01秒)
★フォト・ギャラリー ※ブルーレイのみの特典
★オリジナル劇場予告編
★BD-LIVE※ブルーレイのみの特典
★PlayStation3専用壁紙 ※ブルーレイのみの特典(PlayStation3のみで利用可能)

【封入特典】
特製ブックレット 24ページ

っていうことなので、Blu-ray版を買いませう。☆

MJのライブは大学生の頃、西宮球場で観たよ。♪
ちゃんと覚えてますぜ。

Daily Tweets



  • 03:05 Daily Tweets (bit.ly/6JPXei) #
  • 06:09 おはよっす #
  • 06:12 8時にはトレーニングに出かけます。 #
  • 07:24 Daily Tweets ff.im/-curBG #
  • 08:02 トレーニングにイッテキマス!またあとでー #
  • 12:00 @tvrock 録画開始@ヘルボーイ《今月の人気シリーズ一挙放送!》 Sg=14.64,Br=49.9,Dr=0,Sc=0,Td=-0.79,Ta=-1.12,V0.9t6 #twrc8 #twrc86c0 #
  • 14:14 @tvrock 録画終了@ヘルボーイ《今月の人気シリーズ一挙放送!》 Sg=16.88,Br=15.5,Dr=0,Sc=75461327,Td=-0.49,Ta=-0.49,V0.9t6 #twrc8 #twrc86c0 #
  • 15:49 ただいまー、トレーニングから戻りましたーー今日はきつかった。(泣) #
  • 15:50 これからデータ分析でーす #
  • 16:26 137km走って獲得標高は2251m!わっしょいわっしょい #
  • 16:31 消費カロリーは5000以上。ああ、眠い。 #
  • 16:35 毎週、これやったら伊吹山のタイム短縮できるかなー? #
  • 16:36 @komeou そう、総登坂高って感じかな。 #
  • 16:36 600mの山を3つ登ってきた。 #
  • 16:46 三輪山のヒルクライムはもう慣れた感じ。辛いのは辛いけど、以前ほどではなくなった。 #
  • 16:50 今日は強風で悩んだなぁ #
  • 16:51 冬の間は今日走ったコースを何度か走りたいけど、雪がヤバイか。 #
  • 16:54 .@yngstmsk @mappy0x1E 練習おつかれー #
  • 16:55 そろそろ冬武装でないと走れないっぽい。 #
  • 17:02 [flickr] 南山城ヒルクライム・トレーニング: susamishin posted a photo:


    絶景ですな。 bit.ly/6OozCb #
  • 17:02 [flickr] 落石で通行止め: susamishin posted a photo:


    だけど、無視して侵入 bit.ly/58qQwt #
  • 17:02 [flickr] ダム: susamishin posted a photo:
    bit.ly/4C4ECx #
  • 17:02 [flickr] 月ヶ瀬海峡: susamishin posted a photo:
    bit.ly/7040cn #
  • 17:02 @komeou 普通だとおもうよ、この程度の練習量だと。うちのチームだと平均ぐらい。 #
  • 17:09 ちょっと寝ます。 #
  • 18:29 起きた。っていうか横になってただけで寝てないけど! #
  • 18:50 @tvrock 録画開始@インクレディブル・ハルク Sg=16.88,Br=15.5,Dr=0,Sc=75461327,Td=-0.49,Ta=-0.49,V0.9t6 #twrc8 #twrc8782 #
  • 19:09 今日トレ報告「登りに登ったけど寒かった」の巻 (bit.ly/4TVDhw) #
  • 20:02 9時過ぎまでは起きている #
  • 20:21 コンペックス中 #
  • 20:45 @tvrock 録画終了@インクレディブル・ハルク Sg=16.85,Br=15.5,Dr=0,Sc=63732241,Td=-0.39,Ta=-0.39,V0.9t6 #twrc8 #twrc8782 #
  • 21:00 @tvrock 録画開始@イントゥ・ザ・ワイルド Sg=16.85,Br=15.5,Dr=0,Sc=63732241,Td=-0.39,Ta=-0.39,V0.9t6 #twrc8 #twrc8798 #
  • 21:02 #lastfm #love Livemiles Part One - Albuquerque Concert by Tangerine Dream bit.ly/5CaZCn #
  • 21:59 @Seisho_0629 団長、頑張って乗ってるよね。InterMaxの社長の今中さんが応援してるんだよ。大阪→東京サイクリングでいっしょに走ってたよ。あのあと奥さんにプロポーズしたんだよね。 bit.ly/4qqgNX #
  • 22:10 今日トレ報告「登りに登ったけど&#235... ff.im/-cvOiy #
  • 22:20 肩こりがひどい #
  • 22:20 SWATってココまで観て以前観たことあることを思い出した #
  • 22:30 脹ら脛をコンペックス中 #
  • 22:39 ホステージは観てないかもなー #
  • 23:04 Garmin Connectに「日本語」ってのが出現してる。 #
  • 23:04 うひ!落ちすぎ!Garmin!! #
  • 23:07 TrackBackきたー #
  • 23:10 おかしいなー、疲れてるはずなのに眠くないぞー #
  • 23:30 @tvrock 録画終了@イントゥ・ザ・ワイルド Sg=16.99,Br=15.5,Dr=0,Sc=87237903,Td=-0.34,Ta=-0.34,V0.9t6 #twrc8 #twrc8798 #
  • 23:50 ぼちぼち眠くなってきたっぽい #
  • 23:50 おやすー #


Follow Me! @susamishin

2009年12月6日日曜日

今日トレ報告「登りに登ったけど寒かった」の巻

土曜日(昨日)が雨で3本ローラーで「ハムスターかっ!」っていう一日だったんだけど。
そのぶん晴れたら頑張るでーって思ってましたので。
今朝は目覚ましを6時にセットして8時にはスタートしましたぜっ!トレーニングだい!わっしょいわっしょい!
朝シャンしてゴー!
しかしっ!
髪の毛、濡れたまま走ったら、今日は「ごっつい」寒いわーーっ(T_T)
三輪山ヒルクライム・トレーニングしかも、風が強いんだよね。

走り出してしばらくは踏んでも踏んでも全然進まない。

Map your trip with EveryTrail

(まいったなー、引き返そうかなー)
とかいう思いが頭をよぎりましたが。
来週は奄美大島に行っちゃうし、今日、走り込んでおかないと、年内はもう時間取れないかな?と思い直して頑張った。
今日のコースは以前走ったことのあるコースで。
600m級の山岳地を3つ越えていく、ボクの練習コースで「一番きつい」コース。
中でも2番目に出現する「三輪山」のヒルクライムは平均10%、最大14%の勾配。
過去に何度か「ノックダウン」食らったことのコースです。
2009y12m06d_185742023.jpg
久しぶりの三輪山だったけど、やっと「慣れてきた」感が出てきて。
今日はいつもより「楽に登れた」と思う。
やっと三輪山と友達になれたか?(笑)

今日のコースを伊吹山までに週一で走れば強くなれるかなー?と思いながら走ってました。
しかし、冬場は「きつい」なぁ。
登ってるときは良いんだけど下りで「凍える」し。
雪やら凍結やら危険度たっぷりだしなぁ。
でもがんばらんとなぁ。
そろそろ伊吹山でも「納得の走り」をしたいです。

ヒルクライム・トレーニング













Time: 06:18:43
Distance: 137.79 km
Elevation Gain: 2,251 m
Calories: 5,530 C


Avg Speed:
21.8 km/h


Max Speed:
57.1 km/h


Elevation Gain:
2,251 m


Elevation Loss:
2,219 m


Min Elevation:
73 m


Max Elevation:
586 m


Avg HR:
122 bpm


Max HR:
156 bpm


Avg Power:
145 W


Max Power:
507 W


Avg Bike Cadence:
60 rpm


Max Bike Cadence:
118 rpm












Daily Tweets



  • 03:06 Daily Tweets (bit.ly/8XNgUg) #
  • 08:01 Daily Tweets ff.im/crVwp #
  • 08:06 おはよ。雨降ってないやん。 #
  • 08:10 あら、天気図見てるとこりゃヤバイな #
  • 08:55 雨が降る前に一本登ってくるかな? #
  • 09:39 9時ちょうどぐらいから雨が降り始めた。サイクリング中止。(泣) #
  • 11:18 買い物いってきた。スーパーにね #
  • 11:40 今日はこりゃ休足日ですかな。 #
  • 12:13 今日は諦め気分。明日は晴れそうなのでめっちゃ走るぞ #
  • 13:38 ハルクにシールドが出てるね #
  • 14:19 雨は止んだけど路面は無理だった。 #
  • 14:19 ハルクのエンディングってアイアンマンに続いてるの???? #
  • 14:26 なるほどー「インクレディブル・ハルク」のエンディングは「アイアンマン」のプロローグなのかー #
  • 14:28 今日は映画漬けになってます! #
  • 14:29 @tomizo3 来週の土曜日には奄美大島サンプラザホテルだっけかな?にお世話になってます。 #
  • 14:30 空港から名瀬までバスだっけかなー #
  • 14:30 よく覚えてないけど、そんな感じで。 #
  • 14:31 おお、某サイトがRSSをまた吐き出すようになった。 #
  • 14:33 Feedの消化が追いつかないだけだけど。(笑) #
  • 14:34 ランスのチームがダウンアンダーのメンツ発表してるけど、ダウンアンダーの放送がJでやるのかどうか?まだ発表ないやん。 #
  • 14:43 路面、はやく乾かないかなー? #
  • 14:43 乾いてきたら登ってきます #
  • 14:50 3時半まで待つ、路面乾いたらいってくる。 #
  • 14:54 @kisakuna いいね、牡蠣。 #
  • 15:00 @xiaoyang_hk 民営化とかややこしい時期だからじゃないですかね? #
  • 15:10 たぶん、あと半時間じゃ路面は乾かないので、ガレージで久しぶりに3本ローラーを回すことにした。 #
  • 15:12 まあ、早い話が「座禅してきます。」みたいなもんです。>3本ローラー #
  • 15:12 でわ、のちほどー #
  • 16:53 3本ローラートレーニング、1時間終了。汗だく、シャワーも終了。頭から湯気。 #
  • 16:57 750のナビ抜きかなぁ。 RT @yngstmsk: Garmin Edge500ってどうなんだろう・・・ #
  • 17:00 アップルTVのDNSもGoogleに変えてみた。 #
  • 17:01 え!それ無いのは辛い。 RT @yngstmsk: @susamishin Virtual partner,workoutがないみたいなんですが、これってなくてもいいもんですか? #
  • 17:08 バーチャルパートナーってあんまり使ったことないけどWorkOutは部屋でローラー回すときはいつも使ってるなぁ。>ガーミン #
  • 17:13 サイクリングしかしないんだったら無くてもいいと思うけど。competitionするつもりなら必要だよね。 RT @yngstmsk: @susamishin あ、やっぱそうなんですね。 #
  • 17:31 雨の日は...の巻 (bit.ly/5Fv7KP) #
  • 17:45 晩飯だなー #
  • 17:48 あー「SEO関連」とか「ネットビジネス系」とか「若い社長ブログとか情熱とかそういうの」関連のフォローとか要りませんよ。(汗) #
  • 17:49 「がんばる社長」さんだったらツイッターなんかしてないで仕事してろよ。 #
  • 17:51 「子ども必要ない」…必要がないとは思わないけど、持つと人生において多くの場面で優位性はなくなる。それを覚悟するならもてばいい。 #
  • 18:50 晩飯おわりー #
  • 18:54 YESはやっぱすごい #
  • 18:54 明日の練習ルートをGarminに送信! #
  • 19:00 うひょ。明日は140kmかー #
  • 20:53 #lastfm #love Fireball by Deep Purple bit.ly/GAmna #
  • 21:00 @tvrock 録画開始@ハリー・ポッターとアズカバンの囚人《人気シリーズ一挙放送》 Sg=16.72,Br=24.9,Dr=0,Sc=2543142,Td=+2.59,Ta=+2.59,V0.9t6 #twrc8 #twrc82958 #
  • 21:20 インクレディブル・ハルク (bit.ly/5XuQXe) #
  • 21:22 @movie_mania インクレディブル・ハルクを観たよ (bit.ly/5XuQXe) #
  • 21:37 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人を録画中。今度観る。 #
  • 21:39 Google日本語も良くできてるけどボクの鍛えたATOKには勝てないな。 #
  • 21:39 5年間熟成された辞書ファイル、完璧。 #
  • 21:58 雨の日は...の巻 ff.im/ctnbi #
  • 21:58 商品詳細 - Schampa FACE MASK|BEAUTY & YOUTH(ビューティアンドユース)公式通販 ff.im/ctnbs #
  • 21:58 商品詳細 - BY TUBE NECK WARMER|BEAUTY & YOUTH(ビューティアンドユース)公式通販 ff.im/ctnbu #
  • 21:58 インクレディブル・ハルク ff.im/ctnbw #
  • 22:29 Video: PLAGUE - OFFICIAL SCREENER (via Matt Simpson) 17分の短編ゾンビ映画。 tumblr.com/xm14gxk3z #
  • 22:34 ソニー、TransferJetチップ 2製品を出荷開始 ff.im/-ctqOi #
  • 22:38 明日、走るつもりのコースは7時間かかるぞー #
  • 22:39 8時には出発しないとな! #
  • 22:46 明日は気温2桁いかへんやんか #
  • 22:46 風速7mとか出てるし… #
  • 22:50 明日は7時間超えるかもなー #
  • 22:51 明日のトレーニングはきつそうだー(泣) #
  • 23:09 寝ますよー #
  • 23:24 @tvrock 録画終了@ハリー・ポッターとアズカバンの囚人《人気シリーズ一挙放送》 Sg=16.75,Br=15.5,Dr=0,Sc=80487712,Td=+2.30,Ta=+2.30,V0.9t6 #twrc8 #twrc82958 #


Follow Me! @susamishin

2009年12月5日土曜日

インクレディブル・ハルク

映画館まで出かけていって観るほどでもないかなーって思って観に行かなかったんですよね。
んで、今日、雨でやることがなかったんで何となく観たんですが。
意外と面白かったっ!(^^)
インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

B002PJ5QQM
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-12-02
売り上げランキング : 275


ハルク、、、どこかで見た人だなぁ、って思って観てましたが。
観終わってから気がつきました。
主人公のブルース(エドワード・ノートン)はボクの好きな映画の「真実の行方」のあの多重人格ボーイでしたか。
すっかりオサーンになってましたねー。

この「インクレディブル・ハルク」は最近のハリウッド・American comic映画にありがちな「悩めるヒーロー」ってヤツなんですが。
少し違うのが。
  • 自分の都合で変身するわけではない。
  • 正義の味方、というわけではない。
  • 悪の組織があるわけではない。
  • 一般人が襲われるわけではない。
という違いがありんす。
兵士を強化してスーパーソルジャー化しちゃう計画の最中に自分で実験体になったせいで「超人」になっちゃったブルース。
その過程はオープニングの30秒ぐらいで説明されちゃって。
舞台はブルースが逃げ隠れてブラジルで暮らしてるシーンから始まる。
こういうまどろっこしい説明シーンが短縮されてるのは好感が持てます。ハート
自分が超人化してしまうことを隠し、なんとか治療法を見つけ出そうとするブルース。
ふとした失敗で居所が軍に知られてしまい追われる羽目に。
追われながらも治療法を求めてNYへ。
しかし、軍もハルクを倒すためにひとりの軍人を超人化してしまう。
こうして超人対超人のバトルが開始される...っていうストーリー。

なので、ありがちな正義の味方ストーリーとは全然違うね。
面白いっす。

エンディングシーンはとても興味深いもので。
アイアンマンのプロローグになってましたね。(^。^)


「2」が創られそうな雰囲気のシーンがあちこちに織り込んでありましたけど。
創るんですかね?
アイアンマンは「2」が出ますけどねー。