2009年12月6日日曜日

今日トレ報告「登りに登ったけど寒かった」の巻

土曜日(昨日)が雨で3本ローラーで「ハムスターかっ!」っていう一日だったんだけど。
そのぶん晴れたら頑張るでーって思ってましたので。
今朝は目覚ましを6時にセットして8時にはスタートしましたぜっ!トレーニングだい!わっしょいわっしょい!
朝シャンしてゴー!
しかしっ!
髪の毛、濡れたまま走ったら、今日は「ごっつい」寒いわーーっ(T_T)
三輪山ヒルクライム・トレーニングしかも、風が強いんだよね。

走り出してしばらくは踏んでも踏んでも全然進まない。

Map your trip with EveryTrail

(まいったなー、引き返そうかなー)
とかいう思いが頭をよぎりましたが。
来週は奄美大島に行っちゃうし、今日、走り込んでおかないと、年内はもう時間取れないかな?と思い直して頑張った。
今日のコースは以前走ったことのあるコースで。
600m級の山岳地を3つ越えていく、ボクの練習コースで「一番きつい」コース。
中でも2番目に出現する「三輪山」のヒルクライムは平均10%、最大14%の勾配。
過去に何度か「ノックダウン」食らったことのコースです。
2009y12m06d_185742023.jpg
久しぶりの三輪山だったけど、やっと「慣れてきた」感が出てきて。
今日はいつもより「楽に登れた」と思う。
やっと三輪山と友達になれたか?(笑)

今日のコースを伊吹山までに週一で走れば強くなれるかなー?と思いながら走ってました。
しかし、冬場は「きつい」なぁ。
登ってるときは良いんだけど下りで「凍える」し。
雪やら凍結やら危険度たっぷりだしなぁ。
でもがんばらんとなぁ。
そろそろ伊吹山でも「納得の走り」をしたいです。

ヒルクライム・トレーニング













Time: 06:18:43
Distance: 137.79 km
Elevation Gain: 2,251 m
Calories: 5,530 C


Avg Speed:
21.8 km/h


Max Speed:
57.1 km/h


Elevation Gain:
2,251 m


Elevation Loss:
2,219 m


Min Elevation:
73 m


Max Elevation:
586 m


Avg HR:
122 bpm


Max HR:
156 bpm


Avg Power:
145 W


Max Power:
507 W


Avg Bike Cadence:
60 rpm


Max Bike Cadence:
118 rpm












0 件のコメント: