2009年12月15日火曜日

今日の日記「真っ白ですね。」の巻

えっとですね。
奄美大島が終わって、出社しましたが。
いろいろ仕事に追われて、日常に戻ってるんですけど。
まあ、しっかり「燃え尽き症候群」です。(笑)

落車による影響で。
左手の中指、薬指の先が破損してますので。
キーボードが打てない、打ちにくいのでTwitterでもあんまり呟かなくなってます。

今日は仕事で午後から外出してました。
んで、お客さんの会社に到着してから、ちょっと「ケツに違和感」があったので。
鏡で見てみると。
なんと落車の怪我から再出血してて、ズボンの左側のケツが真っ赤に染まってました。(笑)
まあ、ボクは全然そんなの平気なので、応接室に入ると、なんと!
「革のソファー」でした。(^_^;)

(こ、こりゃ、なんぼなんでも革を血で染めたら、、、まずいやろなー)

と思いましたので。
あっさりと支店長に「あのねーケツから出血してるんで、座れません。」というと。

「痔ですか?」

こらーっ!勘違いすんなーっ!
ってなわけで、一から説明
その結果、「紙を敷いてその上に座る」作戦。

実行してみました。
しばらくして敷いた紙を見たら真っ赤に。
「支店長、やばいぞ。漏れそうだ。」
「かなり多いですね。」
「昨夜はそうでもなかったんだが、今日は多いみたいですわー。」
この支店長とボクとの会話をコーヒーも持って来たおばちゃん事務員さんが
かなり怪しい目つきで聴いてました。
何を勘違いしてたんだろう????

帰宅して、怪我のメンテナンス。
ガーゼを交換。
これが剥がすときが超痛い。
どっちかというとガーゼを剥離するときって「再び怪我を怪我してる」感がありませんか?皆さん?
「べりべりっ」っていうあの感覚でガーゼを毎日交換してたら治らないんじゃないですかい?!
こんちくしょーっ!

って、先ほど、ガーゼ交換終了しましたが。
また血が吹き出てきましたけど、どうしてくれよう。

今は全然、自転車に乗ってません。
今週はたぶん乗れません。
明後日から東京だしさ。

それに、トレーニングで心拍数を上げると、血圧上がって治りかけの傷口から血が吹き出るんだよねー。
なので塞がるまで心拍数170とか無理やし。
かといって120ぐらいでダラダラ乗ってると寒いし。
なので乗りません!(この堕落感。(笑))
しばらくはダラダラと喰ったり飲んだり、自堕落を楽しみます。

仕事納めが済んだら、バイクメンテナンスをしようと思ってます。
年に一度の「分解メンテナンス」です。
ばらばらにしちゃいます。
フロントもリアもディレイラーを交換しようかと思ってますし。
シフターも落車でおかしくなったし。
ケーブル類は全交換しちゃうし。
チェーン、バーテープ、ブレーキシュー、、、ホイール類もメンテナンスします。(ホイールは自分でできない(しない)のでメーカーに出しますけどね。)

トレーニング再開は正月休みの沖縄で。(^^)
暖かい南島でスタートです。(^^)
(去年と同じ)

はやく怪我よ治れ!

0 件のコメント: