2009年12月4日金曜日

ドラゴン・キングダム

原題は「THE FORBIDDEN KINGDOM」なので直訳すれば「禁じられた王国」ですかね。
禁じられた、っていうのはどうやら到達不可能?みたいな感じで。
その王国に辿り着くことは出来ない、っていう意味みたいな風味でした。
ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
B001G75F88


アジアの2大スター、、ジャッキー・チェンジェット・リーの競演作です。
これが最大の見物?ってわけね。

ストーリーはバック・トゥ・ザ・フューチャーっぽいね。
よくあるストーリー展開です。
現代に暮らす、ちょっとよわっちいカンフーオタクな青年がいじめられっ子から逃げ回るうちにパラレルワールドに迷い込む?そんなヤツです。
んで、そっちの世界では「不老不死」の将軍やら「孫悟空」やらがいる世界。
よわっちい青年ジェイソン(マイケル・アンガラノ)をカンフーで鍛えるのが大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)。
旅を続けている途中でサイレント・モンク(ジェット・リー)と合流して、ジャッキーとジェットの二人からカンフーを教えてもらえる、なんとも羨ましい環境のジェイソン。(笑)
ぐんぐん強くなるわけです。
そして、不老不死の将軍の住む王国に乗り込んでいくわけですが。
悲しいかな、「禁断の王国」のわりには、すんなりと将軍のいる最上階まで行けます。(笑)
そうですねー、ものの10秒?ぐらいで到達してましたね。
なんとも尻すぼみな結果でした。(^^ゞ
あの辺はもう少し「インディ・ジョーンズ」調な仕掛けとかがあって、なかなか到達できなかったりするのかと思ってましたが。
予算と時間の都合だったんでしょうかねぇ、残念。

娯楽作としては十分及第点と思います。
ただ、あまりにも「ありきたり」なストーリーで、展開も一本調子。
制作費は凄かっただろうに、、大変な赤字だったんじゃないかなー?っと思う惜しい作品でしたね!

0 件のコメント: