2009年12月18日金曜日

モチベーション

東京滞在が終わり帰路につきました。
今回の旅のお供はPSP goと写真の本です。

伝説のヒルクライマー「マルコ・パンターニ」。
これを読んでモチベーションアップに、と思って。
重いハードカバーの本を持って歩きました。

壮絶な落車の箇所はつい最近転けたオサーンにもよくわかるのだなー。
パンターニは折れた骨が飛び出てたそうだけど...(汗)
オサーンは骨折どころか擦りむいただけだけどね!

今年のツールはともすれば「スプリンター万歳」な記憶が強いなぁ。っていうかカヴェばっかりといったほうがいいか。
観てる方は強烈な登りでのアタックは鳥肌ものなんだけどなー
そういうシーンは2度ほど?しか記憶がない。
コンタドールもすごいけど。
このパンターニのような「誰もが屈服する」ような強烈さは感じないなー。

まあ、とにかく。
寒さに弱いボクは今の季節が一番大変。
仕事で出歩いてることが多いし。
トレーニングの時間もとりにくいうえ、寒がりだ。
ぜんぜん練習しようという気が沸いてこない。

「やる気」のための読書。
明日は天気が良ければ一本、登ってくるかなー?
脚の怪我はどうなんだろう?
もう回るだろうか??
痛いのはピークは越えてるけど。
痛みが無くなったわけじゃないしなー(汗)
どうしたもんやろ?

あー帰宅したらFF13だっけ?届いてるなーー
遊べるかな?パワー残ってますかね?

明日は夕方から映画なので。
サイクリングに行っても短い時間しか無理ね。

日曜日は奈良に行きます、カレー鍋。(^^)




マルコ・パンターニ―海賊(ピラータ)の生と死
Beppe Conti
4896422554

0 件のコメント: