2009年12月10日木曜日

次の怪しい計画

今年の夏休みに「サイクリング三昧」で「紀伊半島600km走っちゃう」ってのをやったんですが。
今度はゴールデンウイークに「なんかやろう」と思ってまして。
少し前から「あーでもない、こーでもない」と考え続けていたんですが。
やっと決まりました。
名付けて「四国~九州横断しちゃうよツアー」です。☆スタート地点は広島県尾道市から。

松山市内まで走って予想距離120km程度。
のんびり走ってもいけそう。
んで、松山市内でホテルに泊まって翌朝は松山から大分を目指します。

大分までは海を越えなくちゃいけません。
なので佐田岬からはフェリーに乗るのだ。
乗るのは国道九四フェリーさん。(^^)
なんと70分で九州に上陸できちゃうのだ。!
しかも1日16便あるしね。1時間に1本あるやん。(^^)
佐田岬までが115kmぐらい。

九州に上陸してから大分までは近くて30kmぐらい。
合計で145km。(+フェリーの時間70分)

最終日はちょっときついかな。
大分からぶっ飛ばして小倉まで。
推定195kmです。
全部で約460kmのコース。
これを各地の美味いもん喰いながらサイクリングで旅行しようってわけだ!

あとは天気とか仕事とかいろいろな障壁を乗り越えられるか?等々の諸問題をクリアしてこの計画を遂行したいのだ。!

0 件のコメント: