2009年12月30日水曜日

「四万円の御節料理で怒られる」の巻

昨日も書いたとおり、年末年始休暇なので「何もしてません。」
プチ引き籠もり中年と化し。
結婚していて家庭でもあればきっと「生ゴミ亭主」とか言われるんだろうなぁ、と思いつつ。
夜な夜な遅くまで大きな音量でファイナルファンタジーXIIIをプレイする日々。
また召喚獣やボスキャラなんかに惜しいところで負けようものなら夜中に大声で「あんぎゃー」と叫んでしまう始末。
もはや年齢とか言う前に「ヒトとしてどうだ?」というレベルまで下がりました。

これじゃアカンやろ?オトナだもん、ということで今朝は8時に起き。
朝シャンし終えてからおもむろにスケートバグを出してきて自宅前の道路で練習。
IMAGE_239.jpg by you.
(以前、購入したのです。スケボー型のキックボードだ。)
自宅前は去年、舗装をやり直してくれたので非常に滑り心地が良いのです。ハート
ご機嫌で滑っているとオフクロ様が買い物からご帰宅。
「あんた、もうオサーンやのに、なにやってんの。ご近所に恥ずかしいやろ。」とぼやかれる。(-_-)
内心(オサーンやったらスケートバグやったらアカンのか?)と思ったが逆らうと怖いので黙っていた。

しばらくゴロゴロ滑っていると、佐川急便がやってきた。
(おお!やっときたか!)
そうなのでーす。
お正月に親孝行しようということで、高給御節料理四万円コースをオーダーしてあったのだっ!
これをオフクロ様にプレゼントして点数稼ごうってわけだ。(._.)

玄関にいって「おーい。オフクロさんー御節料理が届いたぞ-」と呼ぶと。
「おやまあ、そりゃうれしいね。どんなのだい?」と喜ぶオフクロさん。
「まあまあ、いま外で佐川急便さんが運んできてくれるわ、もうちょいお待ちを。」(._.)
しばらくするとゴロゴロっと台車で運んでくる音...
四万円のおせち料理
そして、届いたのがこれ!!!!!
オフクロが開口一番「これ、あんた。要冷凍(マイナス15度)って書いてあるけど、こんな大きい箱、4つもうちの冷蔵庫のどこに入んねん?!アフォかっ!」
次に...
「あんたは正月は沖縄行ってるし、わたしひとりでこんなに食べられると思ってるんか?!ボケかっ!」
ときたもんだ。
最後に「あんた、これいくらしたんや?はぁ?なにぃ?よ、四万円??カスッ!なに考えてんねん!」

はい、見事な「アホ・ボケ・カス」の3段階ANGRYで叱られました
どうしようもありまへんな。
年寄りになると怒りっぽいわけだ。(-.-)
しばらく家に入り辛かったのでプチ家出というわけで、日本橋に行きました。(電気屋街)
自宅用のファックスとか探しに行ったんだけど。
よく考えたら購入したらしたで持って帰るのが重いよなぁ、と気がつき。
(んじゃあ、Web通販で買うべか?)と思ったら、日本橋まで来た意味ないじゃんという重大なことに気がついた。☆
致し方ないのでしばらくぶらぶらしてローソンで買い物してローソンポイントを加算してから帰った。

自宅に戻ったら御節料理はまだ玄関先に積まれたままだった。(笑)
こりゃしばらく晒し者にされるんだろうか?
ならば、明日、自ら喰ってやるっ!ちくしょうー!四万円ヤケ食いじゃっ!

ってことで、さっきまでまた自室に閉じこもってファイナルファンタジーXIIIをやってましたよ、ママン。
明日から沖縄やーっ!
きゃーっ!
もう早く飛びたいよっ!

0 件のコメント: