2021年5月14日金曜日

PlayStation VITA PCH-2000 を今さら買うの巻

今さら。
PS Vitaを購入。(PCH-2000)

ちなみに2度目です。😅
最初に買ったのは2019年7月でした。

何を隠そう、1台目は買ってすぐに電車の中で置き忘れて紛失。😢
ガッカリしました、気に入っていたのに。
発見されるか?と期待して「遺失物届」もしっかり出しましたがダメでした。
悲しみに打ち拉がれている間もなく世間ではNintendo Switchが大旋風を巻き起こし。
ボクもSwitchユーザーになりすっかりVITAのことは忘れてしまっていたのです。

そんなある日のこと、我らのSonyがポータブルゲーム機から完全撤退すると発表。
PSNからも消えてしまうという悲しいお報せが。
しかし多くのユーザーからの「そりゃないぜ!セニョール!」コールによりVITAだけは存続することとなった、というニュースを知ったのでした。

VITAは良いマシンなのは知っていたので。
ラストチャンスか?と思い、Amazonで買いました。😊

すったもんだ有りましたが自分のPSNのアカウントにも接続できて。
以前に購入したソフトウエアもダウンロード可能なのを確認しました。
(遊ぶかどうか?はまだ未定)
Switchも良いマシンだと思いますが。
残念なのは「オサーンが遊べるソフトウエアが少ない」ことです。😢
オサーンは乙女ゲーはしませんし。(しかしVITAも乙女ゲーだらけなのは否めない)
妖精だのファンタジーだのは「ちょっとね」ってな感じなのです。
やはり「殺したり殺されたり」が良いわけですよ。(笑)
Switchは「子供向け」が意識されていて「殺したり殺されたり」がタブーなんですよねー。

正直言うと。
これから買うならSwitchだと思います、当然。
少ないとは言え、存在はしますから、オサーン対応ゲームも。(笑)

ただ、安く楽しむのならVITAやと思います。
ソフトも安いですしね、500円ぐらいで手に入るし。(笑)
本体は1万円程度ですかねー。
メモリカードが高いのでこれだけがネックですが。
大容量なものは必要ないと思います。
8Gもあれば十分かと。

既に「オワコン」なVITAなので。
新しいゲームは登場しないでしょうから。
そこそこ楽しむ用で良いと思ってます。😊🎮
「定番コンテンツ」を安い価格で遊ぶ系にはピッタリかと。
長距離移動や旅先なんかに持っていきますよ!!
いまプレイしてるのはこちら!!
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

中古で安く買えました。😊

あとは定番の「ゴルフ」や「テニス」のゲームを手に入れてっと。🎮
長く遊べるソフトがあれば問題ないっす。🤩

1 件のコメント:

susamishin さんのコメント...

PSNにアクセスしたら過去にVITAで購入したゲームのリストが出てきた驚いた。(笑)
いっぱい買ってるわー。😅
忘れてるのでまたダウンロードして遊ぼうっと。😊