2011年4月5日火曜日

Daily Tweets

  1. 胃が気持ち悪くて目が覚めてしまったああああ
  2. こないだ久しぶりに動かしたら壊れていたミキサーを修理に出す覚悟が出来た。いくらかかるだろうか…
  3. 遙洋子の顔が怖い。
  4. 寝なくちゃ!寝なくちゃ!
  5. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets: ブログ書いたよ!→ Daily Tweets: ブログ書いたよ!→ Daily Tweets: ブログ書いたよ!→ Daily… http://goo.gl/fb/R9GlJ
  6. My Top 3#lastfm Artists: Daft Punk (8), Yello (7) & Pet Shop Boys (7) http://bit.ly/ikknqn
  7. おはよう
  8. あんまり眠れなかった。
  9. 友人、知人のブログを読んでいた。溜まってたから。地震以前と以後で明らかにみんな文章のトーンが変わってるね。
  10. チャレンジ!ホビー 自転車で旅をしよう 第2回「スポーツ自転車」 2回目、今夜放送。録画スタンバイオッケー!
  11. 官邸や自治体がTwitterを推奨か。
  12. [PR]「ツール・ド・フランス観戦会」イベントを開催予定!みんなで応援しながら酒飲もう! 詳細はここ観てね!!! http://j.mp/hOWT07
  13. 東京へ向かう新幹線の中なう。
  14. Shin Uさんの現在地(4/4、10:27) 愛知県刈谷市 http://m.google.co.jp/u/m/dondWZ
  15. 昨夜はあんまり寝てないので新幹線で寝ようと思って頑張ってここまで来たのに残念ながらボクの前の席が「幼児」だった件。(TДT) ポータブルDVDでドラえもん観るのはいいんだけどヘッドフォンつけてくれよ…
  16. 思い切ってコートを着ずに出かけてきたんだけど後悔してます。 東京に着いたら買おうかなー
  17. 土曜日のビワイチからちょっと暴食気味で胃の調子が悪い。 今日から3日間は出張でトレーニングもできないし。 暴食も控える、っていうか徹底的に食事制限します。 久しぶりにカロリズムを装着しようと思ってます!! 頑張るよ!
  18. 今年は全然ロードレースを観ていない。再放送から参戦かなぁ??観る暇がはっきりって無いんです。(TДT) 寝ちゃうし。(恥)
  19. グーグルのアカウントがロックされちゃった!! ハックされてるらしい。 現在、調査中。
  20. 公衆LANからアクセスしたらすぐロックされちゃったよ。 しょぼーん。音声確認とかやろうにも新幹線なんで電波が悪いから切れちゃうんだよなぁ。品川まで我慢かな。メールが使えないので参った。
  21. 東京は乾電池不足と聞きましたがCR2032のようなボタン電池も不足してます?カロリズムの電池を入れ替えたいんですよねぇ。
  22. 前の席の幼児が暴れるんで必然的に後方のボクの席のテーブルは頻繁に震度5以上。(TДT) コーヒーこぼれるって。
  23. 全てがGoogle様に預けてあるのでロックされると自分の人生もロックされたに等しいのである。予定表、アドレス帳、メール、使えない…仕事ができない。今日のアポ、何時にどこだっけ?ホテルはどこだっけ?担当に連絡しようにもアドレス帳も使えないので電話もできない!人生オワタ\(^o^)/
  24. I'm at 品川駅 (Shinagawa Station) (高輪3 / 港南2, 港区) w/ 21 others http://4sq.com/hNcYR4
  25. I'm at 田町駅 (芝5-33-36, 港区) w/ 11 others http://4sq.com/eFdBRI
  26. I'm at エクセルシオール カフェ 田町東口店 (芝浦3-5-39, イーストウイング1階, 港区) http://4sq.com/dWgzAd
  27. ロックされてしまったGoogleアカウントの回復に成功しましたー! 助かったぜー
  28. あいたた。またローソン加茂のメイヤーとられちゃった。 あそこは激戦だなー
  29. メールが回復するなり、何十通もメールがきた。(TДT) しかもなんと今日のアポイント変更のお願いが入ってた。(-_-;) もう間に合わん!だって最初の約束の場所に来ちゃってるもん!!ひいーーGoogleのバカ!
  30. 急いで東京駅へ
  31. 映画「巨乳ドラゴン」を真剣に観てしまいました。疲れた…
  32. I'm at 新橋駅 (Shimbashi Sta.) (新橋2-17-14, 港区) w/ 3 others http://4sq.com/fXgSZS
  33. I'm at JR 東京駅 4番線ホーム (丸の内1-9-1, 千代田区) http://4sq.com/gl2O5W
  34. I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 9 others http://4sq.com/evNBio
  35. アカウントロックされていて、ブログやらメールが停止しておりました。ご迷惑をおかけしました。いまは復旧しております。@東京
  36. ここ、無線LANが安定しないな。
  37. I'm at Burdigala Express (グランスタ) (東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内B1, Tokyo) http://4sq.com/fPmEu4
  38. なに!?今度は上野に変更だと?! もう諦めた。(笑) 間に合わないのでボクは行かないことにして東京駅でコーヒー飲んで待ってることにした。
  39. 駅構内の蛍光灯が消えているだけでこんなにも貧相な街になるんだなぁ、東京って。 田舎の駅は年中真っ暗なので、イメージはずっと同じだけどね。 こういうとき都会のイメージってのはすごく「ちょっとしたこと」で造られた幻想なんだな!って感じた。見栄張らずに東京も暗くしときゃええやんか。
  40. 自粛しすぎはダメ、っていうのはほぼ100%の人たちがそう思ってるんだろうけど。どんどん自粛されるのはなぜか?広告効果というのがマイナス方向に働く可能性があるのならやらない方がマシ、という考えからくるんだろう。可能性がゼロでない限り自粛は続くんだろう。
  41. 身代金受け渡しのように待ち合わせ場所を頻繁に変更されると、東京の人間でないボクは着いていけなくなるのである。っていうかもうめんどくさくてどうしようもない。
  42. まだ胃が気持ち悪い。 今夜もソルマック。(泣) 暴飲暴食はやめましょう。
  43. モバギロイドのおかげでブログを書くのはすごく楽になった。 執筆も途中で保存して、続きは自宅で書いたり、ネカフェで書いたり、いろいろ選択肢が増えた。スマフォやタブレットじゃこうはいかない。やはりキーボード+ATOKが必須条件。
  44. ブログ書いたよ!→ マッチスティック・メン: ニコラス・ケイジ主演作品。 好きな俳優なので楽しみに観ました。 ただ、ここんとこあんまりパッとした作品に出てない彼なので。 観る前は… http://goo.gl/fb/plL7a
  45. 電池探そう。カロリズム動かす!
  46. コート着てる人50%
  47. 薄いコートを買うべきか?悩んでます。
  48. I'm at サンクス 大森駅前店 http://4sq.com/dYsmnG
  49. I'm at 大森駅キヨスク (大森, 大田区) http://4sq.com/hPvFCM
  50. I'm at NEWDAYS 大森駅店 http://4sq.com/g8BwZO
  51. やっと電池ゲット
  52. 予定終了!!赤坂見附へ移動中
  53. ユニクロでコートあるかな?
  54. I'm at 東京メトロ 銀座線 新橋駅 (新橋2-17-5, 港区) w/ 2 others http://4sq.com/gcVuoE
  55. I'm at 新橋駅 (Shimbashi Sta.) (新橋2-17-14, 港区) w/ 2 others http://4sq.com/f1EyFk
  56. I'm at 赤坂見附駅 (Akasaka-mitsuke Sta.) (赤坂3-1-6, 港区) http://4sq.com/f9tL6t
  57. I'm at 三田製麺所 赤坂見附店 (赤坂3-8-18, 港区) http://4sq.com/hxt27J
  58. 今日は早く寝たい
  59. I'm at アパヴィラホテル赤坂見附 (赤坂3-19-10, 港区) http://4sq.com/hTg0Dj
  60. 今日は推定5kmぐらいしか歩いてないと思う。なにせカロリズムの電池を入れ替えたのがさっきだからちゃんとした計測は明日からだな。東京にいる間は「歩く」=「トレーニング」なのでカロリズム頼りです。10km歩けるだろうか?頑張れ自分。
  61. アパ社長カレー http://bit.ly/idrajS チェックインしようとしたらカウンターで販売されてました。(汗)
  62. 地震後、初めてのトーキョーだけど、薄暗い節電モードで都心部はいまだにコンビニに商品がない。でもちょっと郊外に行けば普通に何でも手に入る。本当に一部の人間だけの買い占めなのがよくわかった。殆ど98%の人々は僕らと同じ感覚だ。(笑)
  63. 外食は超厳しそう。ディナー需要は激減してるみたい。ランチ需要はそうれほど減ってないようだ。ってことは平均客単価は下がる一方だな。とにかくレストランは既に食材仕入れ調整やらバイトのリストラなんかで氷河期に備えてるようだ。
  64. 普段は6人で回してるお店も3人しか居なかった。生存率50%だね。合掌。
  65. ここ、赤坂見附のローソンにはいまだに水がない。さっき大森駅にいたけど、あっちじゃ簡単に手に入る。そんな感じです。  @takai1224
  66. ただ、この辺の飲食店で今の稼働率で家賃払えるのか?っていうお店が山ほどあるような気がする。(笑)来月あたり、夜逃げレストランがたくさんみれそうだ。ハングル看板のお店とか、、ぜったいヤバい気がする。
  67. 東京都の水道でコーヒー煎れて飲んでますよ。全然気にしてない。(笑) っていうか、もうニュース観てても放射能のこととかよくわからんのでスルーしてますから。 ボクの「気にしてない指数」は一般の1000倍ぐらいか。 胃の調子の悪い方が気にしてます。(TдT)
  68. ブログ書いたよ!→ しっかりしてね、トーキョー の巻: そんなわけで。 東日本大震災?でしたっけ? なんかネーミングライツって現菅政権にあったんだねぇ、知らなかったヨ。 その震災以降… http://goo.gl/fb/LNQp9
  69. 9時には寝る覚悟で準備中。明日は品川から泉岳寺へ。 歩くぞ歩くぞ!
  70. 先輩にも勧められたのでスプリングコートを買おうと思い始めている。しかし、あと何回着るだろう??2回?3回?
  71. いまだに大腿筋やらハムストやら痛いとこだらけだ。 琵琶湖強風マジック、、、思ったよりダメージがでかい。 はしゃぎすぎたか? orz
  72. 明日の朝、今日書いたブログを添削する。 眠いから誤字脱字あるかも。 まだモバギロイドのキーに慣れてないのでミスタッチ多し。
  73. APIからfacebookに繋がりにくくなった。
  74. ヤマハで修理を断られたボクのミキサー。(TдT) ちゃんと「何とかしましょかー」と言ってくれるヒトがいた、感謝。 こういう人たちのおかげでオサーンは楽器が使えます。(^^) PCベースのDTMにそろそろスイッチしていかなくちゃいけないと思いつつ。めんどくさいのです。
  75. デジタル楽器の致命傷は内蔵充電式バッテリの寿命。こればっかりはどうしようもない。10年過ぎたらぼちぼち危ない。素人が簡単に交換できるヤツもあるけど、そうでないのも多い。人間で言えば痴呆症のようなもんだな。電源切ったら、全部忘れちゃう。(笑)
  76. 頑張って起きていたのである。もう眠いっす。
  77. 確かに今年の夏は超節電が叫ばれるだろう。そうなるとノーネクタイどころかノーシャツ、ノーパンツになってみんな水着で生活しろ!ってなるのを予測して今のうちにみっともない身体を鍛えて引き締めておこうと決意を新たにするのであった。
  78. で。 あれって紙オムツに使われてるヤツじゃないのか?
  79. 8日の夜、某くんの披露宴出席のための打ち合わせ会議とやらでミナミへ。どうやらシースーでシーメーらしい。♪ それはいいんだけど、最近、みんな結婚しすぎ!(笑) オサーン連中が一気に春を迎えてどうする? 介護目的のくせにっ! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  80. 義援金1000億円突破!でもそのうち10%が孫正義様か!すげーな。
  81. 週間アスキーによると「義援金偽サイト」がたくさんあるらしいので気をつけて。また街頭募金も怪しいのがたくさんいるので気をつけて。
  82. 安めぐみ、、、はぁはぁ…
  83. 安めぐみ、、、、ああ…すてきだ!あの腰つき。
  84. InterMaxのクロスか。
  85. でた!150点!
  86. かわいいやないかい!めぐみちゃん!
  87. いやーためになるなー
  88. お尻の突き出し具合がいい!
  89. 終わった。寝なくちゃ!くちゃくちゃ!

Powered by t2b

2011年4月4日月曜日

しっかりしてね、トーキョー の巻

そんなわけで。
東日本大震災?でしたっけ?
なんかネーミングライツって現菅政権にあったんだねぇ、知らなかったヨ。
その震災以降初めてトーキョーにやってきました。
3日間、こっちにいます。

まず品川駅を降りて気がついたのが駅構内の節電モード。
あちこちの看板や誘導灯?案内板なんかの電灯が消されています。
薄暗い感じになってました。
心なしか歩く人たちも暗い感じ。
チャラチャラしたヤツが少ない。
いわゆる、仕事してません!フリーターでーす!みたいな奴らを見かけない。
ガイジン、居なくなったね!減ったわー!
クルマの量も少ない感じ。
道が空いてるね。
今宵、赤坂見附は真っ暗闇
灯りの消えた赤坂

マッチスティック・メン

ニコラス・ケイジ主演作品。
好きな俳優なので楽しみに観ました。
ただ、ここんとこあんまりパッとした作品に出てない彼なので。
観る前は(ひょっとしたら…駄作かなー?)と思いつつ。
久しぶりに裏切られました。(^^)
なかなか良かったです。
ニコラス・ケイジの役は
「潔癖性の詐欺師」のロイ。
しかも異常なまでの潔癖。
そして詐欺を芸術だと自画自賛するぐらいの完璧な詐欺?を生業にしてる。
決して「でかい事件」は起こさず、細かな詐欺をこつこつ繰り返してリッチな生活をしている。
相棒はフランク。彼もまたなかなかの詐欺師。(笑)
サム・ロックウェルが演じてるんだけど、なかなか良い役者だ。
「月に囚われた男」で怪演だったよね。
マッチスティック・メン 特別版 [DVD]
B0000DKMJZ
ある朝、ふとした弾みで医者から処方されていた精神安定剤をぜんぶディスポーザーに流してしまう。
この安定剤がないと超潔癖性が発症して、外にも出られず。
自宅を隅から隅まで掃除しないと気が狂いそうになっちゃうのです。
とくにカーペットには異常なまでの執着があって決して土足で歩かず、塵一つ落ちていてもダメ。
こんな異常性格だから妊娠していた奥さんに逃げられてしまう過去まで持っていて。
それが結構なトラウマになっていると、フランクに紹介されたカウンセラーに指摘される。
「あのとき、妊娠していた子供が産まれていれば今頃14歳になっている。」
カウンセラーに頼み込んで別れた元奥さんに電話してもらうと、女の子でアンジェラ(アリソン・ローマンという子供がいることが判明。
こうなるともう会いたくて仕方ない。
意を決してアンジェラと会うことに。
会ってみると、なかなかどうして、すごく可愛くて。
目の中に入れても痛くないよ!的な父親ぶりを発揮する。
少しずつ、アンジェラのおかげで「超潔癖性」な異常性格に、、、変化が出始める。
その変化に自分も少しずつ気がついていく…
ところがある日、、、アンジェラに自分が「詐欺師」であることを白状してしまい。
アンジェラが「詐欺のテクニックを教えて!」と言いだし。
物語が大きく変化してくる!!
マッチスティック・メン
アンジェラかわゆす!

Daily Tweets

  1. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets: ブログ書いたよ!→ Daily Tweets: ブログ書いたよ!→ Daily Tweets: ブログ書いたよ!→ Daily… http://goo.gl/fb/mkU9G
  2. おはよう
  3. 天気悪そう、今日はトレーニングはヤメタ方が良いなー
  4. むちゃくちゃ回したので今日は股関節の筋肉が痛い!きゃー
  5. トレーニングしない、となると。 退屈だからヘアカットに行ってミナミで映画でも観るかな?!
  6. [PR]ボクが参加している「なにわ文化サポーター倶楽部」のFacebookページが出来ました。 http://on.fb.me/fZUcGY 大阪の夏と言えば「天神祭」。倶楽部は天神祭船渡御に2隻の船を出して祭りを楽しんでいます。いっしょに遊びましょ!
  7. さ、映画いってきまーす!!
  8. EveryTrailでサイクリングの記録アルバム作成中
  9. 大腿筋が張ってるからジーンズキツイ
  10. 人が多い。電車イパーイ
  11. I just ousted@bpk8793 as the mayor of ローソン加茂店 on@foursquare! http://4sq.com/9DuiAc
  12. I'm at ローソン加茂店 http://4sq.com/flBAaG
  13. I'm at 加茂駅 http://4sq.com/fmw13V
  14. I'm at 大阪駅 中央口 Heart-in http://4sq.com/dT6hIm
  15. I'm at 阪急イングス (北区 茶屋町 1-27, 大阪市) http://4sq.com/i0W7HW
  16. ランチはインド料理
  17. I'm at HEP HALL (北区角田町5-15, HEP FIVE 8F, 大阪市) http://4sq.com/fOVLTJ
  18. なかなか良いですけどコンセントが全部塞いであって使えない (@ Starbucks Coffee 梅田HEP FIVE店) http://4sq.com/eg5ajG
  19. 13時40分から映画。17時からヘアカット。終わったら帰る。 明日は東京行きのため早く寝たい!(なんかいつも早く寝る、ばっかりだ。) ただブログは書かなきゃ!2日間も書かないと大変なことに!(ならない)
  20. 素晴らしい RT@leopanda111 体重ふえるほどハイカロリー食が欲しくなる「ドナルドの法則」
  21. 韓国語で話されると怒られている気分になるのはナゼだ!
  22. I'm at HEP FIVE (北区角田町5-15, 大阪市) http://4sq.com/eTYGl9
  23. I'm at TOHOシネマズ梅田 アネックス (北区角田町5-1, 大阪市) http://4sq.com/enP1zU
  24. [flickr] 奥琵琶湖花見ライド: susamishin posted a photo: けんすけちゃんと奥琵琶湖に「枝桜」を観に行ってきました。 http://bit.ly/hGmxpL
  25. [flickr] 奥琵琶湖花見ライド: susamishin posted a photo: けんすけちゃんと奥琵琶湖に「枝桜」を観に行ってきました。 http://bit.ly/eC8uLZ
  26. [flickr] 奥琵琶湖花見ライド: susamishin posted a photo: http://bit.ly/fbLMrE
  27. [flickr] 奥琵琶湖花見ライド: susamishin posted a photo: http://bit.ly/fqmnuY
  28. [flickr] 奥琵琶湖花見ライド: susamishin posted a photo: http://bit.ly/ganWeK
  29. 映画見終えた!心斎橋へ移動中!
  30. どこかで充電を… ヤバい! 四ツ橋のスタバかなあ?
  31. I'm at Starbucks Coffee 四ツ橋店 (北堀江1-1-18, レモールビル, 大阪市西区) http://4sq.com/fxWKKV
  32. I'm at Starbucks Coffee 四ツ橋店 (北堀江1-1-18, レモールビル, 大阪市西区) http://4sq.com/gv76Zg
  33. トゥルーグリッドを観ました。(^^) いつものように事前に情報入れずに、ふらりと観に行ってきました。 なかなかハラハラドキドキ。 またブログに書きますねー!
  34. 映画「マッチスティック・メン」も観ました。(^^) ボクが最近観たニコラスケイジ主演の作品では久々の「グッド」な作品。 なんか個性的な「鑑賞後の余韻」を残してくれましたね。
  35. おみせメモ: スターバックスコーヒー 四ツ橋大阪中央ビル店(4つ星)@GoogleHotpot FONが使えて、一番奥のトイレに近い席にコンセントがあるよ。 http://goo.gl/3Obm0
  36. スタバで充電しながらツブヤキマックス&メールφ(`д´)カキカキ もっと楽しくて面白いことはないかな?!
  37. スタバで憂いながら読書してる、っていうシチュエーションに憧れるんだけど。ボクの読む本って「週刊アスキー」とか「ソフトウエア・デザイン」とかなので、遠目にはカッコいいかもしれないが本のタイトルを観られると終わる。(TдT) なんとかしたいんだがカッコいいタイトルの本を読むと眠くなる
  38. 原発ニュースはほぼ半日に1度、ネットからざーっと仕入れる。んで仕入れる度に酷くなっているような気がする。テレビの前で食い入るように悲惨なニュースを追いかけようと思わない。非生産的だから。
  39. 自民党が政権奪回をあまり言わなくなったような気がする。いまは要らないっていうことか。賢明だけどね。
  40. こないだ「ハード・オフ」っていうリサイクルショップ?に行ってみた。 けっこう良い値段でガラクタを売ってるので驚いた。 あれで売れるのなら良い利益率だよね。 探していた!というヒトが買うんだろうなぁ。 今度ACアダプタを探しに行ってみようと思った。
  41. I'm at エドワーズ http://4sq.com/fjNBCR
  42. I'm at ファミリーマート 新町店 (西区新町1-24-3, 大阪市) http://4sq.com/h3s04L
  43. 帰宅予定時間は9時です。
  44. 食べ過ぎた?胃が苦しい
  45. 胃が気持ち悪い。(T_T)
  46. ソルマックプリーズ
  47. ソルマック買って帰ってきました!
  48. ブログ書いたよ!→ 奥琵琶湖花見ライド: 去年も同時期に開催したのですが。 今年も懲りずに行ってきました「奥琵琶湖」。 主な目的は「桜を観る」ということだったのですが、去年に引き続き今年… http://goo.gl/fb/iebne
  49. サム・ロックウェルはいい役者だな
  50. フラッシュクラッシュ!
  51. ヤフオク、今夜は2つにbet中。勝てるか?
  52. ヤフオク、まず1勝。予算内で落とせた。(^^)
  53. 布団イン。寒いなあ。(TДT)
  54. ヤフオク、あと一つは自動入札に託す。眠いもん。
  55. おやすみ

Powered by t2b

2011年4月3日日曜日

奥琵琶湖花見ライド

去年も同時期に開催したのですが。
今年も懲りずに行ってきました「奥琵琶湖」。
主な目的は「桜を観る」ということだったのですが、去年に引き続き今年も見事な「枝桜」を鑑賞することに。(TДT)
まったく学習能力はありませんね、この時期には咲いてないって!
(知ってたけど)
今年は去年以上に「珍道中」になりました。
まず、一番楽しみにしていたであろう藤井先輩(@8888abcd)が直前に「ぎっくり腰」でDNS。
しまなみ縦走もDNSだっただけに、これは大変かわいそう。
さぞがっかりだったことでしょう、合掌。