2018年12月10日月曜日

初日東京から

12月10日

毎年恒例「東名阪ツアー」開始。
今年はWithベトナムという延長戦まで用意されていたりしますな。😖

普段、田舎で生きているので。
人混みが苦手だし。
普段、歩かないので。
歩くのが大嫌いだし。
東京に居てもあんまりメリットないし、シンドイだけだし。
大抵、風邪ひいたり、インフルエンザっぽくなったりと。
まったく踏んだり蹴ったりなのです。😢

先日、スマホを買い換えた結果。
様々な電子マネーや、アプリが使えない?設定しろや!な状態になってまして。
そのまま高速バスで名古屋へ行き。
これまで通りスマートEXだっけ?で新幹線に乗ろうとしたらゲートが開かずホームに入れない。😢
10時49分発を予約してて。
自動改札に跳ね返されたのが10時42分でした。🔥
(どないせえっちゅーねん)
と駅員に食って掛かりましたが。
ICタグを調べてもらってもエラー。
スマホを買い換えてるのでとうぜんスマートSuicaとかもぜんぶ機種変更済みなのに?!
あと5分しかないやん!ってとこで諦めて発券して乗ることにしました。(恥)
発券機にいくと並んでやがる。(笑)
(いつもガラガラやのに、こんなときに限って並んでるとはねー)
とボヤキながら発券して走って自動改札を突き破りホームへ。
ギリギリで乗れました。😢
(スマートEXとスマートSuicaの紐付けのため番号が機種変すると変更されちゃうのが原因でした。)
ここで体力ゲージがゼロに。エンプティ。
新幹線車内では大人しく。
東京に着いてからも大人しく。
どこへ行くんやろ?と思いながら。
グルグルと都内を回りました。💧

馬喰町→新宿三丁目→池袋→秋葉原

と四箇所で商談して先ほど吉野家で晩飯食べてホテルにチェックイン。
めちゃ疲れた。
1万4千歩も歩いた。
脚が死ぬわ。😖

明日はどっちだ?

0 件のコメント: