2009年6月7日日曜日

第2回ツール・ド・宮古島

思えば...
ボクがガキの頃ってまだファミコンとかなくて。
ガキどもが集まると、近所の公園や、神社に行って遊ぶわけです。
んで、公園のブランコとか2つしかないんで。
集まったガキどもは自慢の愛車(自転車)に跨り、「んじゃいつものように公園まで競争な。」と、速く着いたガキがブランコに最初に乗れる、というわけです。
そう、僕らは「ジャンケン」で決めることは少なかった。
いつも自転車で目的地まで走る、「速い者勝ち」方式だ。
小学校も高学年になると。
変速機付きのミヤタの自転車に乗る奴らが増え。
競争する距離もどんどん長くなり。
いつの間にか「あの川の上流まで行ってみようや。」とかとんでもない距離を走るようになった。

そして、あれから30年が過ぎて。

ついに...
ガキはチューネンになり。
競争するのに、飛行機を乗り継いで、宮古島までやってきたっ!
SANY1979

第2回 ツール・ド・宮古島」だっ!
朝、4時に起き。
身体の調子を調べる。
肩は痛くない、脚もどうやら大丈夫のようだ。
やはり鍼とマッサージは効き目大だ。

暑くなりそうなのでボトル2本を用意。
補給所でボトルをもらえることは知ってたんだけど。
「ある理由」からできるだけ補給所は使わずに走りたかったので2本持って行く。

6時40分ぐらいにスタート会場に到着。
160kmコースの選手は既に出走地点に並んでいてCheckを受けていた。
ボクは100kmコースなので後からのスタート。
トイレに行ってゼッケンの位置が気になったので張り直しして、いそいそとスタート地点で並んだ。
宮古島市長の挨拶があったあと、7時ちょうどに160kmがスタート。
100kmコースは10分後にスタート。
心拍計を見てたら90ぐらいだったので、あんまり緊張してなかったな。
ただ、やはり通行止めにされてやる公道でのロードレース、先導は白バイ!☆
かっちょいい。
SANY1977
アマチュアが参戦できるロードレースで通行止めしてくれるレースは数少ない。
これに出るのが夢だった。
もう感動した。
白バイに先導され、スタートしてから8km程度は「パレード走行」とされ、先導車を追い抜いてはダメで、時速25km程度(もっと遅かった)で走り続けます。
そして、クラクションの大音響とともに先導車が外れてレース開始!!
「きたきたきたーー!!」
脚にパワーが!
と思いきや、、、先頭集団内でいきなり落車。
ぎゃーーーっ!ボクの目の前で2台がクラッシュ!
自転車同士が絡み合って道路の真ん中で転がってる!
(ぬ、ぬおおおー死ぬ死ぬ死ぬーー)
必死の回避だだだだっ!
大声が飛び交う、、、「落車、落車!!!」

なんとか交わし、必死で集団を追うボク。
ラッキーだったことに先頭集団は、ここでは逃げを見せず、落車で驚いたのか?それほどの速度ではなかった。
やっと集団に追いつき、集団の数が多くなり大集団(プロトン)を形成。
およそ80台?ぐらいにまで膨れあがった。
集団内はピリピリしてる、あちこちで声が出る。
「ふらふら走るな!」
「ライン守れよ!」
ハイスピードに着いていこうと無理をするとフラフラした走りになったり、ちょっとした登りでふらついたりすると、ものすごい罵声が飛ぶ。
無理もない、そもそも着いていけない脚力が無理にプロトンにいると、落車リスクが高い、それにより他の落車を起こす。
だから罵声で後方へ追いやるわけだ。
「くるな!」ってこと。
ボクも必死に耐えた。
しかし、、、それにしてもペースが速い。
なんじゃ?この速度?
Edge705を見ると軽く時速45kmを越えている。
「あっかーーんっ!」(宮川大輔口調)
こんなもん速すぎる、絶対、後半走れない。
(このままこのプロトンにいたら死んでしまうっ!)
そう思ったボクは後方の第2集団に入ろうと、プロトンの後方へ下がっていった。
後ろの方まで来て、後ろを振り返ってみた。
(誰もおらん...)
そう100kmコースは200人ぐらい走ってたんだけど。
集団走行してたのは、先頭大集団だけで。
他はもう「ちぎれまくって」たのです。(T_T)
(あっかーーん。死にものぐるいでこのプロトン内で生きていかねばならぬのかっ!)
覚悟を決めた。
(いけるとこまでいくしかない)
こうしてボクは先頭集団で戦う覚悟で走り続けた。
先頭はたぶん7~8人がローテーションしてるうようで。
その後ろは50人ぐらいがプロトンを形成して、位置取りが熾烈。
頻繁にかけ声がかかり。
ちょっとでも油断すると!!!
「落車っ!」
左折するところでボクの左隣の選手が、落車。
(ぬ、ぬおーこわいー)
頭から道路に突っ込んでるっ!ひいぃぃぃいぃーーーっ
それからあとも頻繁に隣のライダーと接触。
だいたい隣と15センチぐらいしか間隔がない!
(ぬおおおおーこわいー)
そう思っていると目の前の選手の動きがおかしい。
どうやら、もう「ばてて」るみたいだ。
必死でちぎれまいとペダルを踏むんだけど、もうダメ寸前。
すると、バイクが左右にフラフラ。
ラインがキープできない。
(やばい、こいつ、、、あかんぞ!)
そう思ってるとあっという間に前方から下がってきて、ボクの前輪とそいつの後輪が接触!!
タイヤのゴムが激しく擦れあいゴムの溶ける匂いがっ!!
周囲のライダーがボクの前の選手のゼッケン番号を連呼!!
「おい!!○○番!危ないから下がれ!」
叫ばれてもそいつは下がらない。
いや、もう意識朦朧で下がれない、ただ歯を食いしばって走ってるだけで、ほぼ意識が薄れている。
(あ、、、、あっかーーーん!こいつもう逝ってるやんけー)
周囲のライダーも気がついていて、いっせいにその「逝ったライダー」を遠巻きにして回避。
見る見る、遅れだし、そいつは後方へ消えていった...

60km過ぎぐらいで、先頭集団から一人、飛び出したっ!
「逃げ」ってやつです。
ボクは初めて見たので(おおおおっ!かっちょいい!!)
と思ったのですが、他のライダーはちょっと笑いながら「まだ早いわ。」と呟いてる。
(そうか、まだ逃げには早いのね。)
呟きのとおり、この逃げはあっという間に潰されて、また集団に。
このあとは何度も「ちぎり愛」が始まり。
登りで逃げが出たり、急カーブで速度を落とさなくちゃいけない箇所の次に「ちぎり愛」。
何度も何度も「逃げ」が出たんだけど、すぐ吸収。
ボクも先頭集団の中でコントロールされつつ、見たこともない速度で走り続ける。
巡航速度は時速40km前後。
「いつでも死ねます」な速度だ。(笑)

ここでさらなる危険が。
補給地点だ。
60kmぐらいになるともうみんな水がない。
補給地点でボトルを差し出してくれるわけです。
それを走りながらキャッチして、空になったボトルを放り投げる、っていう作業をやるわけです。
これはテレビでプロロードレースを見たことある人なら「やってみたい」と思ってるでしょう。
しかし、空ボトルをぽーんと捨てるのも、満タンのボトルを受け取るのも、、実は「めちゃ難しい」んです。
これはボクは昨晩、他の人のブログで読んで理解してたので、補給地点でボトルを受け取らずに、、安全に離れて事故を防いだわけです。
案の定、補給地点は悲惨。
ボトルを受け取れない、つかみ損ねたボトルが路上に散乱してそれを踏みそうになる。
空のボトルを捨てようと投げたのに、道路の真ん中に転がってしまう。
もう「いつでも落車」です。(笑)
ボクは補給所とは逆のライン、、遠く離れたところを走り、少しでも危険を回避。
これは良い作戦でした。
ボトルが取れずに結局、停止して受け取るライダーが続出。
これはかなりのタイムロス。
ボクは最初から2本持って来てたのでこの2本で走り抜く!

このおかげでずっと先頭集団内で走り続けるボク。
しかし、、、
周囲のライダーの緊迫感が尋常じゃない。
そう、「ちぎり愛」のポイントが近づいてきたのであった。
ボクも昨日のテスト走行で知ってたんだけど「たぶん、ここで仕掛けるんやろなー」って思ってたポイント「風力発電所」のある地点...
SANY2019
ここからがアップダウンが何度も続くきついコース。
ここで先頭集団は一気に加速してくれた。(T_T)
ボクの脚はもう完全に終わっていた。
ここまで40kmアベレージで駆け抜けてきたのだ、無理もない。
そう、ゴール手前10km地点でボクはプロトンから「千切られた」。
張り詰めていたモノも「切れる」瞬間です。
見る見るプロトンは前方へ。
(ああ、もうダメだ、ここまで。)
と思ったとき。
千切られた数人の中で一人「まだまだ!」と言うヒトがいた。
千切られた数人で小集団を形成し、ローテーションで再度プロトンに追いつこう!と言うのだ。
ボクは「もう10kmしかないですよ、無理なんじゃないですか?」と言ったんだけど。
「いや、まだいける、いくしかない。」とその人は言う。
それじゃ、まあ、やれるだけやってみますか、ってことで、数人でローテーション開始。
しかし!
その言い出しっぺのヒトが補給地点でボトルの受け取りに失敗。(笑)
ローテーションから離脱してしまった、残念。
ここで、最後の望みの小集団も散り散りに。
でも、ボクはアップダウンが終わって平坦になってからは、再度、死に物狂いで踏んだ。
単独走行なので40kmは無理だけど35km程度で踏んだ。
前方から千切られて落ちてくる選手を何人か抜いた。
踏んだ。
脚が千切れるぐらい踏んだ。

ゴール!

タイムは?
自分のEdge705は?
ぬおっ!
ツール・ド・宮古島100kmコース at EveryTrail

Map created by EveryTrail: Travel Community

2時間51分!
す、すごい!プロトン様々だ!(笑)
平均速度35km
平均心拍数154bpm
平均ケイデンス73回転

3度、落車に遭遇しました。
そのたびに「もうアカン!」と思いました。
落車するしないは運だけかもしれません...
でも「やばそうなヤツ」の近くに行かない、だけでかなり回避できそうです。

100kmものロードレースは初体験でした。
これまで鈴鹿サーキットでのロードレースしか知りませんでした。
公道でのレースはこれが初めて。
通行止めで走るレースはもう大興奮です。
信号もぜんぶ無視していいんですし。(笑)
沿道で住民の方々からの声援...
どれも素晴らしく良い体験でした。
当初、走りきれるか?足切りされるんとちゃうか?と弱音を吐きまくっていましたが。
最後に千切れるまでは、プロトンで走り続けることができ、一瞬だけど5番目ぐらいまで前に出ました。(ちょっとびびった。(笑))
楽しかった、こんなに興奮したのは初めてかも。
やっぱりロードバイクに乗ったら「ロードレース」ですね、かなり理解したっ!
病みつきになりそうです。

でも、160kmは「アカン」(笑)
ゴールしてからひたすら感じたのが「100kmにしといて良かった。」ですもの。(汗)

順位は見てません、後日発表ね。
疲れて、フラフラでホテルに戻って、さっきまで鍼治療と電気マッサージやってました。

追記:
地元琉球新聞とやらに結果発表(上位入賞者のみ)が出てたそうです。
2009y06m09d_142125506.jpg
100kmの優勝者は2時間47分。
4分差か。(T_T)
3kmぐらい離されたってことね。(恥)
埋めがたい差だな。
でも、最後まで集団でもつれ合ってゴールっぽいね。


追記:
ブログ「きょろきょろ宮古島」さんがゴールの瞬間を写真に収めてくれてました、感謝です。
恥ずかしいので小さく表示。(^g^)
ゴールの瞬間


追記:
ブログ「輝ける黄昏を目指して」さんに「第2回ツール・ド・宮古島 リザルト」が掲載されていました。
地元、新聞「宮古毎日新聞」に全員の名前と順位と結果が掲載されてたんですね。
ぜんぜん新聞なんか見ずに帰ってきたので...(恥)
とりあえず、こっちには50位まで掲載します。
他はブログ「輝ける黄昏を目指して」さんを見てくださいね。
miyakojimaresult.jpg.jpg
いやぁ、、
何がって、、、この新聞記事、記念に欲しいなぁって。(笑)
「悪いことをした」以外の手法でボクの名前が新聞に掲載されることなんて...
感無量ですなぁ。(T_T)
アスリートやってきて良かったなぁ。(笑)

Daily Tweets



  • 04:05 Daily Tweets (tinyurl.com/n75y3l) #
  • 08:04 おはー 朝食バイキングで摂取1000kcalは食ってしもた。まあこれから走るのでいいかー いまんとこ今日の消費は560kcal。寝てただけw #
  • 08:12 風呂に入って島内を一回りしてきます。快晴です。 *Eee* #
  • 08:16 宮古島はたぶん天気大丈夫でしょう、富士も晴れろ! #
  • 14:44 走ってきましたーテスト走行。めっちゃ暑い *Eee* #
  • 14:44 尋常じゃない汗の量 *Eee* #
  • 14:45 風呂を探して風呂屋にいってきまーす *Eee* #
  • 15:14 明日、レースする予定のコースを下見を兼ねて「真剣に」走ってきました。記録3時間40分。 なんとか足切りされずにすみそうだ。 *Eee* #
  • 15:15 ただ、メインプロトンは3時間を切る速度らしい。(泣) ボクは中に入ることはないだろう。(汗) *Eee* #
  • 15:15 コースはかなり「真っ平ら」ですね。フロントはアウターしか使わなかった。 *Eee* #
  • 15:16 調子に乗ってぶんぶん飛ばしたら、猛烈に暑くなり、脱水になった。(汗) *Eee* #
  • 15:16 沖縄本島のようにどこでもコンビニや自販機があるわけじゃないので、水が無くなると、かなり危険なことがわかった。 *Eee* #
  • 15:17 下手すりゃ酷暑のなか数キロは水無しで走る、という失態を演じそうだ。 *Eee* #
  • 15:18 60kmを過ぎた当たりでたぶん軽い脱水症状を起こしてたとおもう *Eee* #
  • 15:18 明日も暑いらしいので、暑さとの戦いになりそうだ。 *Eee* #
  • 15:19 70km~90kmの間は水の補給ができないことも判明。下手すりゃ死ぬw *Eee* #
  • 15:20 下見ランをやってた人たちに大勢出会った。みんなすげえ速そう。(汗) *Eee* #
  • 15:22 160kmコースを走るヒトが信じられないよ。ボクは60km地点で脱水症状になってるのに、160kmだと、その状態で「あと100km」でしょ?そりゃ、死ぬよ。「探さないで!」と叫んで海に飛び込むよ。(泣) *Eee* #
  • 15:22 今日は「のんびり宮古島サイクリング」が開催されてます。こっちの方はすごく良い雰囲気でした。(笑) *Eee* #
  • 15:23 @yongih エネルギーは欲しいけど、脂質とか要らんしね。(笑) *Eee* #
  • 15:24 しかし、素晴らしい風景ですよ、宮古島。まあ信じられない。こんな場所が日本にあるのか。 *Eee* #
  • 15:25 明日は写真を撮らないと思うので今日、いっぱい撮影しました。 *Eee* #
  • 15:26 これからUPします *Eee* #
  • 15:42 やっぱり運動強度は半端ないね。>自転車 *Eee* #
  • 15:42 ジョギングとかの比じゃないわ *Eee* #
  • 15:43 今日は自転車で3800キロカロリーは消費した。 *Eee* #
  • 15:43 その間に食べたのはおにぎり1個、ジェル2個で推定400キロカロリーぐらい。 *Eee* #
  • 15:44 心拍数、すごく上がった、死にそうだった。w 180を越えちゃあまずい *Eee* #
  • 15:47 初めて前日受付というのをやった。なんか得した気分。 *Eee* #
  • 15:48 ゼッケンとかタグとかもらったので、これでギリギリまでアップできる。 *Eee* #
  • 15:58 @wiggling こっちは昨日、ジャージ&レーパンで飛行機に乗ってる人を見たよ。みんな凄い! *Eee* #
  • 16:05 買い物いってこようー *Eee* #
  • 16:39 さて、はやくも晩飯だ。もうペコペコ *Eee* #
  • 16:39 そして6時から鍼をうちにいくぞ *Eee* #
  • 16:39 予約してきた *Eee* #
  • 16:41 コンビニのネギトロ巻き 400キロカロリー摂取 *Eee* #
  • 16:43 あとはカップヌードル・ライト 198キロカロリー *Eee* #
  • 16:47 宮古島って名所をまわって走るとちょうど100kmなんだねー *Eee* #
  • 17:02 やばい、既に眠い。 *Eee* #
  • 17:05 レーパンとかジャージって、水着みたいな生地だもんな、すぐ乾く。考えれば水着で自転車に乗って走ってるみたいなもんだな。 *Eee* #
  • 17:07 ドロリッチ摂取150キロカロリー *Eee* #
  • 17:08 @mappy0x1E パットねーまあ一見「尿漏れパット」で代用できそうだが… *Eee* #
  • 17:08 多い日も安心だ *Eee* #
  • 17:09 パンツだけ外で干そう、パット乾かすぞ!w *Eee* #
  • 17:13 カロリーメイト200キロカロリー摂取 *Eee* #
  • 17:24 いつの日か「ゆうこりん」のストリップも拝めるかもしれない。希望の火は消さない。 *Eee* #
  • 17:30 ゆで卵食べたい、半熟のやつ。 *Eee* #
  • 17:32 明日はパンクか落車したらタイムアウトしそうだな、、ヘビーなレースだ。 *Eee* #
  • 17:48 鍼打ってきまーす *Eee* #
  • 19:34 ただいま!鍼行ってきた。気持ちよかったー *Eee* #
  • 19:35 これからさらに牛乳とパンを食べます。 *Eee* #
  • 19:36 牛乳650キロカロリー パンたぶん1000キロカロリー 摂取。 *Eee* #
  • 19:37 牛乳はいつもレース前日に飲むことにしてるのだ *Eee* #
  • 19:41 @yngstmsk そんなもんですね>250kcal ボクは「一斤」食ってますから。(笑) *Eee* #
  • 19:42 そーいや、女性芸人で髪を染めて変なメイクしてた「まじゃ」とかいう女子プロのコントやる芸人はどこいった? *Eee* #
  • 19:44 @yngstmsk 「まちゃ」!名前すら忘れ去られていたか!w *Eee* #
  • 19:48 脚に初めて鍼を打ってみた。すごいぞ!筋肉がウエーブしてた。(笑) *Eee* #
  • 19:49 肩への鍼は、想像どおり。右肩はチリチリと熱くなっていった。 *Eee* #
  • 19:53 明日は4時に起きる。 *Eee* #
  • 19:58 @mappy0x1E おお!懐かしいGF福井! 一番辛いのがゴール地点前の登り坂だったよね *Eee* #
  • 20:01 明日もレースが終わったら鍼を打つ! *Eee* #
  • 20:04 @yngstmsk @yngstmsk 過去に3回ぐらい出場しました。>GF福井 絶景コースなのでダイスキなんですが。クルマの運転をしなくなってからスタート地点のスキー場にいけなくなったので。(笑) 過去にあの「今中大介」さんがゲストで走って、いっしょに走った思い出があり ... #
  • 20:08 @yngstmsk 今中さん、マイク持って解説しながら10%勾配を登ってました… *Eee* #
  • 20:09 @mappy0x1E インタマ・バイクに乗ってます、ボク。 *Eee* #
  • 20:11 次はInterMaxには乗らないだろうなー *Eee* #
  • 20:14 @yngstmsk プリンスカーボンは素敵でした。サイクルモードで見ました。 *Eee* #
  • 20:16 フレームって地域性があるのかなー? 関西のメジャーな大会にいくとtrekが多いように思う。東日本じゃあまり見ないかなぁ 関東にいくと関西では滅多に見ないフレームを見かけるしなぁ *Eee* #
  • 20:43 宮古島100kmテストラン (tinyurl.com/ocvz7x) #
  • 20:57 @mappy0x1E はい、100km3時間50分で その前に60km2時間30分のチェックポイントがあります。去年の完走率は70%だったそうです。 *Eee* #
  • 20:57 今日の雰囲気では巡航速度は時速30km以上出さないと足切りですね *Eee* #
  • 20:59 実は60kmのチェックポイントを過ぎてからのコースがきついんです。(泣)  *Eee* #
  • 21:03 そろそろ寝るぞー回復させなくちゃー *Eee* #


Follow Me! @susamishin

2009年6月6日土曜日

宮古島100kmテストラン

本番は明日なのです。
なので今日はすることがないわけで。(笑)
明日のために事前にコースを「マジに」走ってみよう、と以前から考えていました。

なんせ、正直言って、「ギリギリ」なんですよ、ボクの脚力じゃ。(--;)

コースの「きつさ」によっては、途中のチェックポイントで足切りされる可能性もありますし。
ってことで、くよくよ考えるより、実際に走ってみよう!!
ってことで、走り始めたんですが。

あ、暑い

ひどい猛暑だ。
ボトル一本しか持って来てないよ。(ホテルにはあと2本あるけど。)
ツールド宮古島100kmコース(テスト走行) at EveryTrail

Map created by EveryTrail: GPS Trip Sharing with Google Maps

途中で軽い脱水症状になってました。(汗)
ボトルが空になっても簡単に水を手に入れることができないっす。
明日は真剣に走りますので写真撮影しないと思うし、今日、目一杯、宮古島の絶景を撮影しておきました。
綺麗やでー。
ほんまに綺麗やー。
当初、「離島に来たけど、思ったより普通やん」とか言ってましたが。
大間違い。
すごいわー

必死で走りきって3時間33分。
ちなみに制限時間は3時間50分。(汗)
ギリギリや...
パンクしたり落車したらもうアウトだ。
もう、燃え尽きる覚悟で走るしかない。
流れ星のように...燃え尽きて...みんなの思い出になってしまうかも...(笑)

Daily Tweets



  • 04:23 (;´ρ`)イマオキタヨ #
  • 04:24 体重【66.6】kg #
  • 04:24 やはり東京で太りました。 #
  • 04:25 体脂肪率【17.0】% #
  • 04:25 (汗) #
  • 04:38 @iwappyon あー、まだちょっとエラーでるわ>IE8 #
  • 04:49 まもなく宮古島へ向かいます #
  • 04:50 @yongih ローメン www.inacci.or.jp/contents/meibutu/rohmen/rohmenindex/rohmenindex.html #
  • 05:36 @Keita99 早起きだね!おはー! #
  • 05:37 小雨降る三重県を出て沖縄へ向かいます。 #
  • 05:38 @yngstmsk がんばるがんばる #
  • 05:39 肌寒いよね #
  • 05:40 今日は移動だけなので気が楽です。 #
  • 05:41 みんな、早起きだねー #
  • 05:42 明日は自転車を組み立てて宮古島をテスト走行。明後日がレースです。どきどき #
  • 05:44 雨で路面が濡れたら…と思うと怖いです。沖縄の路面はひどく滑る。 #
  • 05:46 松原のぶえって誰だ? #
  • 05:47 とにかく今回の目標は「最期まで走る」です、順位はどうでもいい。 #
  • 05:48 @Keita99 貧脚ですが、いわゆる「挑戦」ってやつです。(汗) #
  • 05:48 去年は7月だったので出場できず、でした。 #
  • 05:49 今年は6月開催になったので参戦です。 #
  • 05:50 自分の脚力では話にならないのは理解してますが、そんなこと言ってたらいつまでも参戦できないのでね。 #
  • 05:51 取りあえず「やってみる」ことにしたのです。何事も挑戦する心を忘れずに。 #
  • 05:52 「無理無理」ばっかり言ってたら、年齢的にも「永遠に無理」になっちゃうんでね。(笑) #
  • 06:00 L:三重県, 日本 #
  • 06:02 タイゾー議員、あれだけ大口たたいて選挙に出ないのか。(笑) 中身のない言葉ばかりだな。120%出馬する、って言ってたよな? #
  • 06:16 予備バッテリー忘れた>携帯(笑) 意味ねーじゃん、ちくしょうめ。 #
  • 06:32 ダイエット最終アイテムを昨夜から装着していますので。 #
  • 06:32 成功すれば「細マッチョ」になるはずですが。w #
  • 06:34 @mappy0x1E チェーン切るのに27000円かぁ。チェーン10本買えるなー(汗) #
  • 07:39 特急はるか、いっぱいやなー #
  • 07:47 @mappy0x1E 今シーズンも雨レースが多いのでかなり覚悟してるんです。(泣) #
  • 07:50 宮古島空港からホテルまでどうやっていくんだろ?地下鉄あるかな? #
  • 07:51 国内線の飛行機乗り継ぎって初体験。 #
  • 07:53 離島ブームだけど行くのは初めてなんだよ。海に潜ったことはあるけど上陸してないし。 #
  • 08:14 関空ついたー *Eee* #
  • 08:59 セブン・イヤーズ・イン・チベット (tinyurl.com/qjarqx) #
  • 09:03 @movie_mania セブン・イヤーズ・イン・チベット (tinyurl.com/qjarqx) *Eee* #
  • 09:09 まもなく搭乗 #
  • 11:56 沖縄那覇空港ナウ *Eee* #
  • 11:57 宮古島への飛行機が遅延しとります *Eee* #
  • 11:57 沖縄は晴れです *Eee* #
  • 12:10 朝からの摂取カロリー200+150+580=930キロカロリー 現在までの消費カロリー 1067キロカロリー ガンバレ自分。 *Eee* #
  • 12:11 消費カロリーがわかるようになったのに、意外とカロリー表示されていない食べ物が多くて困る *Eee* #
  • 12:14 では再び搭乗開始です、沖縄から宮古島へ飛んでいきますー *Eee* #
  • 12:21 宮古島行きの機内、明らかにレーサーが何人か乗ってる。お互いレーサー同士わかるから不思議だ。 #
  • 13:29 宮古空港到着。荷物の受け取り場所はさすがにレーサーだらけ。 #
  • 13:53 さすが南国。28度、晴れ、風速3mぐらい? #
  • 13:55 空港からどうすればホテルに行けるのか?わからないので適当に行ってみることにした。小さい島だから。 #
  • 13:58 海風って適当に吹くなぁ。予測不能だよね #
  • 14:00 L:沖縄県, 日本 #
  • 14:00 消費量1248。まだまだ基礎代謝以下だ。 *Eee* #
  • 14:01 スターチャンネルで「クローバーフィールド」やるよ。 *Eee* #
  • 14:05 今夜はすることがないので自転車組み立てたらEeePCでブログのデザイン変更でもやりますか *Eee* #
  • 14:06 @kisakuna イエス!最終兵器カロリズムを導入したよ! *Eee* #
  • 14:06 なかなか凄いです。カロリズム *Eee* #
  • 14:07 宮古島にツアー会社で参戦してるライダーはワゴン車で運んでくれるのかー *Eee* #
  • 14:07 いいなー *Eee* #
  • 14:08 ボクは市内に行くことですら大変だ。右も左もわからない。 *Eee* #
  • 14:09 最近のボクの信条としてタクシーを使いたくないので、なんとかしようと思ってる。 *Eee* #
  • 14:09 最悪、歩いてもいいかなーなんてね。 *Eee* #
  • 14:09 タクシー使うと、ぜんぜん面白みがない。せっかくの旅行なのにDoor to Doorは嫌だ。 *Eee* #
  • 14:10 といいつつどうして良いかわからないのでずっとベンチでぼーっと座ってますけど。w *Eee* #
  • 14:10 滑走路を眺めてます。(笑) *Eee* #
  • 14:17 飛行場のベンチでブログを書いてる暇はないのでは?w *Eee* #
  • 14:27 14時15分発の何とか行きバスに乗ると良いらしいので乗った。 #
  • 14:28 思っていたより都会だ。 #
  • 14:29 離島って感じじゃないね。普通やん #
  • 14:39 ホテルイン *Eee* #
  • 14:40 自転車組み立てよう。 *Eee* #
  • 15:33 115キロカロリー摂取 *Eee* #
  • 16:18 カロリズム (tinyurl.com/qtmhjb) #
  • 16:30 宮古島だと先週の番組をまた観れる。w *Eee* #
  • 16:31 消費1550になった *Eee* #
  • 16:59 EeeにIE8を入れてみるという暴挙 *Eee* #
  • 17:31 コンビニへいこうっと #
  • 18:13 339+501摂取 *Eee* #
  • 18:23 消費1800越えた *Eee* #
  • 18:24 宮古島まで移動するだけの1日だったので、基礎代謝+500キロカロリー程度かなぁ *Eee* #
  • 18:25 コンビニまで歩いて行ったら200キロカロリーぐらい消費できた。w *Eee* #
  • 18:33 @kisakuna あっはっは。同じものを同じだけ食べてたら同じ身体になるかも?! *Eee* #
  • 18:36 @iwappyon にIE8でブログがスクリプトエラーを出す、と教えてもらったので修正してます。 *Eee* #
  • 18:36 まったくとんだ迷惑だ。IE8なんかこの世から無くなればいいのだ *Eee* #
  • 18:47 @iwappyon これでいいかも?IE8。たぶんAjaxの部分がエラーを出してたんだとおもう。 *Eee* #
  • 18:47 @iwappyon テストよろ *Eee* #
  • 18:49 @FMAction だよねー>収益モデル 偉そうにツイッターをGoogleが買収しようとしたけど、Googleはそんなことより早くYouTUBEの収益モデルを確立させたほうがよっぽど良いんじゃないか?と思うぞ!! *Eee* #
  • 18:50 ちくしょう、宮古島の小学生がやたら元気だ。(汗) 遊び回るはしゃぎ声がすごい。(笑) *Eee* #
  • 18:53 @FMAction トレンドなキーワードは「ゆるく」「軽く」「どこでも」「モバイルで」…こんなとこですかね。 *Eee* #
  • 18:55 個人的には今年は「位置情報」「自動翻訳」「ボイスメッセージ」などが来そうな気がしてます。 *Eee* #
  • 18:56 アメリカでは開始してる「Google Voice」だっけ?あれのAPI解放が何か引き金にならないかなー?とか思ったりもしてます。 *Eee* #
  • 18:57 @FMAction ああ、あれは完全に後付けだね。(笑) *Eee* #
  • 18:58 @FMAction たいていの場合、「面白そうだからやってみた」ってのが殆どじゃない?その後、成功したって感じだよ、Amazonのジェフだってそうだった。 *Eee* #
  • 18:59 @pespes あのCMが2億8千万円??電通にボラれましたな! *Eee* #
  • 19:03 大和証券からのメールを久しぶりに読んでみた。ああ、情けない。 *Eee* #
  • 19:08 いやー同じ金髪ギャルアイコンなんだけど名前が違うガイジンからたくさnフォローされてとても嬉しいです。 *Eee* #
  • 19:14 @preprepre 乙 *Eee* #
  • 19:14 ボクは今日は休暇とってるけどねーw *Eee* #
  • 19:18 @preprepre 百年に一度の暇な時期じゃないか! *Eee* #
  • 19:21 明日は宮古島をぐるりとサイクリングしたいと思ってます。 *Eee* #
  • 19:21 本番では写真撮影とかできそうにないし。明日、コースの下見もかねて宮古の風景を楽しんできます。 *Eee* #
  • 19:23 @preprepre 忙しいことは良いこと! *Eee* #
  • 19:28 小さな島なので明日はロードレーサーだらけになるんだろうな。 *Eee* #
  • 20:13 @saxeblue えらいぞー *Eee* #
  • 20:36 @zooomr PH_17.jpg: zooomr.com/photos/susamishin/7579403/ #
  • 20:38 @zooomr PH_16.jpg: zooomr.com/photos/susamishin/7579404/ #
  • 20:48 @shigekicks BSでしたよ。T3は *Eee* #
  • 21:07 2025消費 *Eee* #
  • 21:08 宮古島へ (tinyurl.com/lhptjd) #
  • 21:21 弁当が298円かー。ドッグフードより安いやん。(笑) *Eee* #
  • 22:14 今夜のヤフオクは5勝負。昨夜2勝したのでちょっと余裕。 *Eee* #
  • 22:14 あ、ちなみに消耗品を安値で買おうとしてるオークションなので同じモノをいくつも入札してるのです。 *Eee* #
  • 22:18 消費2108 *Eee* #
  • 22:34 今日の摂取カロリー1885kcalでした。 #input #
  • 22:41 さあねむいなー *Eee* #
  • 23:06 移動中に寝過ぎたのかな?目が覚めた! *Eee* #
  • 23:07 Feed読む! *Eee* #
  • 23:09 宮古島、天気予報はずっと良好だ。 *Eee* #
  • 23:09 ただ、こっちはスコールあり得るからねー *Eee* #
  • 23:17 今夜もヤフオク、2勝してた。 *Eee* #
  • 23:26 これ以上、むやみに自分のタイムラインの流れる速度を速めたくないので、自分からfollowに行かない日々が続いています。やっぱり他の人の呟きもちゃんと読みたいものね。 *Eee* #
  • 00:01 links for 2009-06-05 (tinyurl.com/oekpnz) #
  • 01:00 200 #input *Eee* #
  • 01:14 さらに200キロカロリーぐらい食った #
  • 01:18 消費カロリー【2230】kcal #


Follow Me! @susamishin

links for 2009-06-05