2010年4月30日金曜日

Daily Tweets



  • 06:19 ( ノ゚Д゚)おはよう #
  • 06:19 夜中にすごい雨だった、いまはなんとか止んでる。 #
  • 06:30 これからバイクの組み立て。 #
  • 07:21 これからチェックアウト #
  • 07:22 @8888abcd 雨は大丈夫だけど路面はウエット #
  • 08:15 会場入りしました。準備中です。雨は小康状態。風は3mぐらい。 #
  • 08:16 マトリックスとシマノが来てる #
  • 08:19 試走いくー #
  • 11:24 めんぼくない。またも予選落ち。(TдT) #
  • 11:29 シマノ、ブリッツェン、続々登場。観客と化します。 #
  • 12:42 TR2組の予選を観てます。 #
  • 13:48 ER決勝が始まります。まんまボスとヒロくんが決勝出走です。 #
  • 13:49 天気は快晴。風は強い。5mから7mぐらい吹いてる #
  • 14:10 ER決勝、現在3周目。 #
  • 14:12 逃げに2名が追走 #
  • 14:13 4人の逃げ集団になった #
  • 14:14 プロトンが逃げ吸収 #
  • 14:16 4周終了。まんまチームは集団後方で耐えてる #
  • 14:18 全体的に遅いペース。風が強い。 #
  • 14:18 次がポイント周回 #
  • 14:19 ひとり逃げてる #
  • 14:20 ボスもヒロ君もプロトン内。耐えてる。 #
  • 14:23 風が強い、いちど切れるともう戻れない #
  • 14:23 最終周回まで耐える展開っぽい。 #
  • 14:24 最終周回に突入。 #
  • 14:25 集団が分散。向かい風で破壊 #
  • 14:26 最終スプリントまで3分前。 #
  • 14:27 撮影に行きます。ゴールへ行きます #
  • 15:29 帰路に就きました。特急間に合った… #
  • 15:34 今日は「調子悪い」というのはわかっていたので、走れなかったのは納得してる。問題はこのまま負け癖はつくのが嫌だ #
  • 15:35 クリテリウム、3戦3敗。(;´д`)トホホ… #
  • 15:36 しばらく鍛え直す。何が足りないのかいろいろ考えたけどわからんので、わからんなら練習不足ということなんだろう。さらに練習する。 #
  • 15:37 今日も最後まで踏めてない。情けない。 #
  • 15:39 ER決勝を観てたけど、やっぱり、ひとつ格上だとわかった。ボクじゃまだ決勝では戦えない。 #
  • 15:39 今年は経験を積み重ねる一年にしよう。負けても負けてもレースに出てやる。折れないぞ。 #
  • 15:40 超えられない高さの壁じゃないけど、確実に目の前に壁があることがわかった。これは超えてやる。がむしゃらに。 #
  • 16:04 明日からしばらく沖縄でリフレッシュ。戻ったらクライマーに変身や! #
  • 16:04 あっちでは自転車に乗らないことにした。 #
  • 16:05 @mugipoka あ?白浜にいたの? #
  • 16:07 @mugipoka あら。放送してたっけ?ガラパ号きてたけどね #
  • 16:10 @mugipoka サンクス。辻善光選手とずっといっしょだったよ。 #
  • 16:36 @mugipoka BR-1とTRの優勝教えてください!! #
  • 16:36 電波の悪いところに入ってたので途中、ぜんぜんわからんかったー!! #
  • 16:57 @YukihiroDoi 白浜クリテリウムに行ってました-! #
  • 16:59 @mugipoka 辻兄弟、すごいですね。お兄さん3連勝かー #
  • 17:57 脚が張ってきた…帰宅したらコンペックの刑に処す。 #
  • 17:58 明日から3日間は「海のオトコ」です #
  • 17:59 今でも日焼けすごいのにまた焼ける…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! #
  • 18:09 疲れた。やっと座れた>電車 #
  • 18:13 ダイビングショップから電話来た。まだ支度してないけど。(;゚Д゚) #
  • 18:13 帰宅したら準備します。フライトは2時半。 #
  • 18:14 エリートの3本ローラーが欲しい。うん、むっちゃ欲しい。 #
  • 18:15 E-Motionは待ちきれないのでもう除外しました。 #
  • 18:16 激しく眠いけど頑張る。 #
  • 18:18 ボクの次は「石見グランフォンド」に出走です。レースではありませんが必死で走らないと200kmコースは完走難しいので目一杯走りますよ。ヒルクラのいいトレーニングになるし。 #
  • 18:19 その次が「しらびそヒルクライム」でっす。これはレース。今シーズン2度目のヒルクライムでーす。がんばるぞー。 #
  • 18:21 @y_iwaki 今日、白浜で色んな3本ローラー見ましたけど、総じてエリートが一番音が小さいっす。部屋でやるには無条件でエリートかも。 #
  • 18:22 @xiaoyang_hk また捨てたの? #
  • 18:25 @y_iwaki エリート、ヴァリオンってのが一番好評! #
  • 18:30 @y_iwaki E-Motionはまだ市場に出てないので…ただ折り畳めないので…据え置き使用だと思われ…ノーマルな3本とは別に所有するもんじゃないかなー>E-Motion #
  • 18:31 .@y_iwaki だいたい固定ローラー+3本ローラーってみんな所有するでしょ。E-Motionだと固定ローラーの代わりになるんじゃないかと…どうかなー? #
  • 18:51 @y_iwaki Welcome Back!ロードバイクな世界へ。(^^) #
  • 19:01 @komeou トライアスロン?死なないようにね…(笑) #
  • 19:03 .@y_iwaki ボクのような運動音痴でも楽しめますからね!自転車万歳! #
  • 20:06 帰宅しました。(^^) #
  • 20:36 @niwatchi ありがとうです。己の力不足にやっと気づきました。(恥) #
  • 20:49 録画開始 歴史シリーズ 古代をめぐる冒険 第7回 「イスラエル・レンバ族の謎」 [Sg17.23,Br24.9,Dr3,Td+0.10,Ta+0.10,TvRock V0.9t8 twr8d twr8d1e00] #
  • 20:50 録画終了 歴史シリーズ 古代をめぐる冒険 第7回 「イスラエル・レンバ族の謎」 [Sg16.63,Br24.9,Dr0,Td+0.10,Ta+0.10,TvRock V0.9t8 twr8d twr8d1e00] #
  • 20:50 録画開始 歴史シリーズ 古代をめぐる冒険 第7回 「イスラエル・レンバ族の謎」 [Sg16.63,Br24.9,Dr0,Td+0.10,Ta+0.10,TvRock V0.9t8 twr8d twr8d1e00] #
  • 20:51 録画終了 歴史シリーズ 古代をめぐる冒険 第7回 「イスラエル・レンバ族の謎」 [Sg0.00,Br0.0,Dr0,Td+0.10,Ta+0.10,TvRock V0.9t8 twr8d twr8d1e00] #
  • 20:59 録画開始 イエスマン “YES”は人生のパスワード《GWスペシャル》 [Sg17.14,Br15.5,Dr0,Td+0.09,Ta+0.57,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc81e18] #
  • 21:15 @xiaoyang_hk うはー、ヒトの気も知らないで!ってことだねぇ。 #
  • 22:31 白浜クリテリウム - bit.ly/aKrVQ1 #
  • 22:49 録画終了 イエスマン “YES”は人生のパスワード《GWスペシャル》 [Sg17.14,Br15.9,Dr0,Td+0.12,Ta+0.62,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc81e18] #
  • 22:52 さあ、寝ますよ。(^o^)ノ < おやすみー #


Follow Me! @susamishin

2010年4月29日木曜日

白浜クリテリウム

昨夜、、、雨の音で目が覚めるほど土砂降りだった...
朝になり、5時起床。
外に出てみるとまだ雨模様。
6時には何とか小雨。
チェックアウトして小雨模様の中、白浜クリテリウム会場、、白浜空港へ。
Shirahama
滑走路でレース!
天候不順で全体スケジュールが40分繰り下げられて。
ボクのスタートは10時10分になりました。
Shirahama
チームカーの後ろで固定ローラーを借りてのウォーミングアップ。
今日のレースの目標は「最後まで走り抜く」こと。
これまでのクリテリウムは2戦とも「うまく走れてない」と反省ばかり。
この第3戦こそ、納得いく走りをしたかった。
そしてできれば予選突破を。

天気が回復し、雨はもう心配しなくて済んだけど、風が強くなってきて。
追い風時と向かい風時とでは速度が大きく違う。
集団で走ってないとぜったいに脚に来る。

スタートして、しばらくは集団後方に位置取りし、じっくり様子見。
これまでの反省から集団の中で誰について行けば良いのか?じっくり観察する。
チームメイトは先頭集団に居たので、ボクは後方で陣取る中で誰が後半、脚を残して先頭に割って入る選手を見つけ出そうと必死。
だいたい体つきや脚の具合を見て、、、あ、、こいつ、、、ホンマは速いのに、後ろでじっとしてるな?っていうヒトを見つけ出した。
あとはずっとこの人をマーク。
ぴったり追跡を続ける。
周回を重ねて、、6名が先頭集団から抜け出して逃げ態勢。
これはもう容認せねばならぬ!ほど離されてしまう。
となると残された集団はどうするのか?ボクは後方からまたじっと観察。
ややペースが上がるものの、さらに逃げようとするものも出ず、すぐまた落ち着いてしまう。
そのまま最終周回へ。
殆どペースが上がらないまま、最終コーナーに突入。
ここで殆どの選手がスプリント開始。
ここでチームメイトが落車寸前までの危険な状態になり、全身から汗がひいた、その瞬間...
ずっとマークしてた選手が「ぐぐーーん」とスプリント開始し、あっという間に見えなくなる...
(い、いかんっ!)
すぐさま追いかけるボク...
追いつけなかった...
途中までスプリントで踏めたけど、、ゴール手前でキレた...無念。
またも敗走...予選落ち...(T_T)
(マークしてた選手はきっちり予選通過してた...)

でも今日のレースは意外にも自分的に納得したのか、、あまり悔しくなかった。
うん、納得できたような気がする。
前の2戦は「もっとうまく立ち回れば」とか「コツさえ掴めば」とか思ったりしたけど。
今日のレースでよくわかった。
「まだまだ貧脚すぎる」とハッキリ認識した。
今のボクじゃ勝てない。
といって「諦めた」わけじゃないヨ。(笑)
挑戦は続ける、決して逃げない。
むしろ見えたので、安心した。
見えない壁のようなもの...に藻掻いていたけど、壁は見えた。
そしてその壁は越せない高さじゃない。
ただ今のボクじゃ越せないだけのことだ。
精進を重ねてさらに鍛えれば必ず越せる壁やっ!(^g^)
がんばるっ!
くじけない!



これで「クリテリウム3本勝負」を消化。
クリテリウムは当分ありません。(ほっと一息)
しばらくはどちらかと言えば「ヒルクライム」が多くなる感じ?です。(._.)
決してクライマーではないですし好きなわけじゃないんですが。
クリテリウムと違い、駆け引きとか殆ど無いですから>ヒルクライム
真っ白になるまで登ればいいわけで...
ただ、、4月はほとんど登りの練習してこなかったので...
5月は必死で登りますヨ!(^^ゞ

Daily Tweets



  • 03:13 Daily Tweets - bit.ly/dvo1Yi #
  • 07:12 nn? Hi! Tour Of California Starts soon! It is televised also in Japan. It's the enjoyment, RT @Livingstrong: @susamishin ff.im/-ju1SN #
  • 07:15 心拍数57 あまりよくない。(-_-;) #
  • 07:26 Amazonからアフィの報酬キタ━(゚∀゚)━! 今月はたくさんあったよ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ #
  • 07:27 先月のとまとめてきたのか!Amazonアフィ「4646円」( ^ω^ )ニコニコ #
  • 08:05 @manma3 NEWSです!白浜「ゲートオープン6:00の予定が7:40に、選手受付6:30~08:30の予定を7:50~8:50に変更となりましたので、ご注意ください。」 #
  • 08:11 調子悪ス「ローラー台壊した」の巻 - bit.ly/a4vlxu #
  • 09:25 ジテツウ、晴天。軽く汗をかく。 #
  • 09:35 Twitterのダイレクトメッセージは自分宛にしてメモ代わりにする。 #
  • 09:47 これは何度見ても「手に汗」なシーンですよね。 RT @manma3: 舞洲の動画です。危なかった?。-- youtu.be/9wdcRyAXd2I #
  • 09:59 録画開始 ジロ・デ・イタリア2009 第14ステージ(山岳ステージ) [Sg15.56,Br36.9,Dr0,Td-0.15,Ta+0.26,TvRock V0.9t8 twr100 twr1001770] #
  • 10:01 BB30ってどうなんでしょうね?主流になるの? #
  • 10:07 @hirx そうなんだ!? #
  • 10:23 GWなので白浜までの特急券を予約した。満席で立っていくのはあまりに辛いから。 #
  • 10:49 後日、自宅に案内が郵送されてきますよ。そこにゼッケン引換証とか入ってます RT @8888abcd: 軽井沢でのグランフォンドなんだが、申し込みをしても受付番号とかは発行されないのね。当日現場で名前を名乗るのだろうか??? #
  • 11:01 @8888abcd なかなか来ないのでイライラしますけど、開催日の3日前とか。そんなのもあります。(笑) #
  • 11:03 白浜の目標はあくまで予選突破。 #
  • 11:04 @8888abcd 普通のひとはレースなんて無理です。身体も大変だし、数十万円のバイクがいっしゅんでパーですから。 #
  • 11:05 @8888abcd うちのボスは舞洲で死にかけてますね。(汗) #
  • 11:14 @8888abcd へい。何度もレースで落車してますが…もう嫌です… #
  • 11:41 ホイールはどれで走ろう?? #
  • 11:55 ゼブラーマン - bit.ly/cnz8U1 #
  • 12:30 録画終了 ジロ・デ・イタリア2009 第14ステージ(山岳ステージ) [Sg15.52,Br37.6,Dr0,Td-0.15,Ta+0.28,TvRock V0.9t8 twr100 twr1001770] #
  • 13:38 白浜の荷造りしてました。エアロホイールは止めて伊吹山で使ったホイールに変えました。予報では風速7m(TдT) #
  • 13:39 完全、雨予想でイキマス。チェーンオイルも雨用。バルムも雨用。頭の中だけピーカン。(笑) #
  • 14:56 ペプシネックスゼロ飲んでます。電車待ち中 #
  • 14:56 EeePCからです。 #
  • 15:05 充電しとくのを忘れた。(TдT) EeePCもバッテリ無ければ重いだけ。あと1時間で切れる。 #
  • 15:07 白浜が終わったら当分クリテリウムから離れることにしよう。平田は出ない。うん、そうする。 #
  • 15:09 白浜後は「しらびそ」→「宮古島」→「広島中央」→「美ヶ原」と続くので、、どちらかといえば登りだ。登りまくる。 #
  • 15:10 以前に読んだ本だと登りの訓練とスプリントの訓練と同時にあれこれやっても効果が出ないと読んだ記憶があるから。 #
  • 15:16 平田リバーサイドには出走せず、ヒルクライムトレーニングに励むことにした。約半月、レースから遠ざかり鍛え直す。 #
  • 15:17 1日のうち半分の時間を倒立してみれば…? RT @pespes: 胸部てwww パイオツ! RT @room285 最近、体の肉が重力に従って下へ下へ、といってるのがだいぶわかってきた。特に胸部。そもそも下がるほど無いけど、それでもわかるってのはかなりやばい。 #
  • 15:18 じゅ、充電させてくれ…やばひ… #
  • 15:43 @sakariky 今夜から眠れないね!オトナじゃん! #
  • 15:46 @tomekichionline 昔からシンディは老けてたよね!いまイクツなんだろう? #
  • 15:50 @tomekichionline おや?意外と若い。 #
  • 15:51 @tomekichionline ぁゃιぃ… #
  • 15:57 @kisakuna 演歌っぽいタイトルだよね>ハード・ラック・ウーマン (不幸な女) #
  • 16:19 特急券を買うために特急に乗り遅れそうになった。JR窓口、ひどい。 #
  • 16:20 @kisakuna ピーターの書く曲はけっこう演歌なのが多いよw #
  • 16:22 @yoon575 山岳から観れたらオッケーだよねー>ジロ。 #
  • 16:24 事前にネット予約してるのに…確認ばっかりされても…JR窓口。乗り遅れたらアウトやんけ。 #
  • 16:26 明日の白浜はTR(プロレーサー)も来るので楽しみです。 #
  • 16:30 410円とは旨い価格設定やん!喫煙者を生かさず殺さず、、税収増えるんじゃない? #
  • 16:31 800円ぐらいにしちゃうと税収減るだろうしね。 #
  • 16:35 チョコ食べたい! #
  • 16:48 なんか今日の服装…むちゃくちゃだなーま、いいか。所詮レーサーだしw #
  • 17:23 特急スーパーくろしお号ナウ。 #
  • 17:53 @keuxx うちもローラーを部屋で回すには多くの掟があります… #
  • 17:54 特急の洗面台のコンセントで充電しちゃうの巻 #
  • 17:55 @keuxx 3本だとエリートのローラーが音が小さいよね。 #
  • 17:59 @keuxx ボクも借りて乗っただけで…持ってるのはこないだ壊れたし… #
  • 18:00 @kotetsuko それってデート? #
  • 18:12 スーパーくろしお号の中で駅弁食べた。ちょっとした旅行気分。(^^) #
  • 18:12 @海南市 #
  • 18:16 @kotetsuko むぅ。インデアンカレーで口説けるのかと思った…(笑) #
  • 18:17 よし!ボクも目指そう!ハイパーメディアなんとか。 #
  • 18:20 ギリシャが倒産らしいね。 #
  • 18:45 @kotetsuko 図々しさと、恥知らずっぽいよね。昔、フジテレビがやった「夢工場」ってやつが最たるものでしょ?>ハイパーメディア(笑) 恥ずかしいよなー #
  • 19:01 21Tのスプロケをオーダーしなくちゃー #
  • 19:03 今どのあたりだろ? #
  • 19:04 駅からホテルまでどうやっていくんだろう? #
  • 19:16 紀伊田辺なう #
  • 19:16 @manma3 午前中は天気やばそうですね。 #
  • 20:49 温泉入ってきた #
  • 21:00 サウナ12分入ってがっつり汗を出したぜ #
  • 21:04 赤プリ閉館ってか。うへー。好きだったのになぁ。(TдT) #
  • 21:08 風は諦めたけど雨は勘弁して欲しい。 #
  • 21:11 明日の天気予報が若干修正されていた。雨は少量になってる。(^^) #
  • 21:15 「にも」ってなんだ?他にもなにか走るの? RT @komeou: @susamishin @yongih @8888abcd グランフォンド軽井沢「にも」エントリーしておきましたー ow.ly/1E5do #
  • 21:47 さてさて寝る支度を… #
  • 22:06 なんとか寝よう。(^o^)ノ < おやすみー #


Follow Me! @susamishin

2010年4月28日水曜日

ゼブラーマン

シニカルなコメディ?映画&ヒーローもの、って感じ。
主演の哀川翔の代表作なんだとか。

ゼブラーマン [DVD]
宮藤官九郎
B00016ZLIO

ずいぶん前に観たことがあって、そのときも結構気に入ってたんだけど。
また「続編」が出来ると聞いて、懐かしくなってDVDを購入して観ました。ハート

ざっとしたアラスジは。
まあ、ぜんぜんパッとしないオヤジが主人公。
嫁さん、長女、長男の4人家族なんだけど。
嫁さんは不倫中。
長女は援助交際。
小学生の長男は虐められ中...と家族は今にも崩壊寸前。
オヤジの市川新市(哀川翔)は小学校の先生。
でも、昔観たヒーロー特撮モノの「ゼブラーマン」の熱狂的ファンで、崩壊寸前の家族に隠れてひっそりとゼブラーマンのコスプレを楽しんでいた。
そんな日々の中、あるひ車いすの子供が市川の学校に転校してくる。
街に様々な怪事件が発生し。
意を決して市川は自前で作成したゼブラーマンの衣装を着て、事件に立ち向かっていく...

と、そんな感じのストーリー。

改めて観ると。
市川先生がゼブラーマンに憧れて、色々やってるときがいちばん映画としては面白いかな。
ゼブラーマンに成っちゃってからは、イマイチ。(笑)
エンディングに向けて、なんか勢いよく「尻すぼみ」感たっぷりになっちゃいます、残念。
もう少し、風呂敷を広げてからでも良かったんじゃないか?と脚本の弱さを感じました。
でも、素材的には面白いし。
いまハリウッドでも大流行中の「ヒーローだって悩むんだよ」的なキャラの先駆けなんじゃ?とまで思ったりもします。

5月1日から続編が公開されるということなので。
楽しみにしてます。



調子悪ス「ローラー台壊した」の巻

えっと。
長良川が終わってから。

あんまり調子よくありません。(-.-)

翌日の月曜日に昼トレで40分ぐらい3本ローラー回したんですが。
ついにベアリングが弾けて、回らなくなり、壊れました...ローラー

例のE-Motionとか発表されていて超欲しいんですが。
実際、、高いし、手に入るのにまだまだ時間がかかりそうだし。
そんなに待ってられないので、他のを(できるだけ安いの)手に入れようと思ってます。

火曜日 午後から外出。
大雨、、ほぼ嵐のような天気の中なのに...
んで夜は歓送迎会に出席。
お酒は飲みたくなかったんだけど...
帰宅は午後10時過ぎ。
疲れた...

そして水曜日、、今日...
午後から支度して白浜へ向かいます...

平静時心拍数が47か46のボクですが。
月曜日からの変化は
月曜55
火曜55
水曜57(今朝)
と高い。
ボクは身体の調子は起床時心拍数でみてる。
身体の修復が追いついてないっぽいな。

レースまであと1日あるので、やれるだけのことはやってベストを尽くそう。

次のレースは「白浜クリテリウム」です。
応援ヨロシク!