2019年6月29日土曜日

富山県と財布

6月28日

月末でバタバタするんですが。
富山県高岡市に1泊で出張でした。😓
2年?前からのビジネスで、重要なお取引なので。
呼ばれればイキマス。(笑)

ところが。
大失態。
やらかしました。😭

なんと。
財布を持ってくるのを忘れたのです。
スマホがあれば電車に乗れるし。
コンビニで買い物もできちゃうんで。
ぜんぜん気がつきませんでした。(恥)
これにはさすがに震えました。(笑)
クレジットカードがないし、現金がない。
ホテルに泊まれないし。
特急券をネットで予約してたので予約時のカードがないと発券できないし。
いろいろ頭の中で考えましたが、どうしても財布がないとダメだ、死ぬ、と諦めました。
電車を降り、引き返し、途中の駅まで妹に頼んでクルマで財布を運んでもらい。
再び、富山を目指したのは予定より1時間以上遅れてました。😓

当然、予定されていた会合にも1時間遅刻。
新高岡の駅からタクシーを飛ばして駆けつけたんですけどね。(恥)
まぁ、汗だくのフラフラになりました。😖

少し前から「何でもスマホがあればオッケーなライフスタイル」を目指したのですが、これが大失敗なようです。
よく考えると、最近、普段の生活で財布を持ち歩くことがほぼ無くなってました。
こういうライフスタイルは改めるべきなんでしょう、、いかんいかん。

会合が終わり、懇親会になりまして。
あまりに疲れてたので会場は乾杯して少し食事しただけで出ました。
これからたぶん毎年1度は新高岡に来ることになるのでしょう、覚悟しとかな。
できればサイクリングで来たいなぁとも思ったのでした。
来年からそうするかなー??😊🚴💨



0 件のコメント: