2023年11月3日金曜日

今日のトレード #TradeNote #カビュウ 出張中


  • 市況
    11/2 前引
    日経平均 31,954.48(+352.83)
    TOPIX 2,325.26(+14.58)
    東証プライム出来高 8億9047万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆3471億円
    東証REIT指数 1,826.22(+2.17)
    米ドル/円(12:10) 150.26
    ユーロ/円(12:10) 159.22
    豪ドル/円(12:10) 96.68
    11/2 大引
    日経平均 31,949.89(+348.24)
    TOPIX 2,322.39(+11.71)
    東証プライム出来高 17億7007万株
    東証プライム売買代金(概算) 4兆5738億円
    東証REIT指数 1,832.10(+8.05)
    米ドル/円(16:10) 150.40
    ユーロ/円(16:10) 159.40
    豪ドル/円(16:10) 96.63
  • 騰落レシオ 84.18⤵
  • 空売り比率 40.7→

    機関 33.4⤴
    個人 7.3⤵
  • 日経平均 PER PBR PER 19.43 PBR 1.74 ⤴
  • 信用評価損益率 -10.45%
  • 投資主体別売買動向 
    先週は売り越しは証券自己のみ!でしたねー😲
  • 先物
    外国証券 買い越し 877枚
    国内証券 売り越し 739枚
  • FEAR&GREED 32⤵


『所感』

移動中だったのであんまりザラ場見てなかったんですが。
寄付でガンガン騰げてたので安心して新幹線乗ってたら。
気がついたらガンガン下げて前場終わる頃にはマイ転してました。🤮
なんやねん、これ。
大引けで資産はいちおうプラスでしたが。
株PFはマイナスでした。
投信でプラスになったようです。
株PFはトヨタ(7203)以外、ぜんぶ沈没してました。😢
とくにヒドかったのがオリックス(8591)。
決算はとくに悪いとは思わなかったのですが?
期待外れなんでしょうねぇ、、
とうぜん、後場、まだ下げるなら買い増しを考えたのですが。
移動中で雑な指値しかできず、刺さらず大引け。
まぁ、2~3日で戻るんじゃないかな?
んで、戻らなかったら買い増ししますわ。😭

『明日の戦略』

日経が順風満帆に上昇気流に乗ったとは思えず。
主体別みても先週の下げの原因は「証券自己」と判明。
ガイジンは買ってた、、
信用評価率-10%を殺しに来たんだと妄想してます。🤔
ということは現在の⤴はこの証券自己の空売り攻撃が止んで。
ショートの買い戻しを巻き込んでの上昇と妄想。
完全に信用買いが殺されたか?どうか?
確認作業があるのでしょう。
空売り比率の下げを見てそれから動くかな?
オリックス(8591)はこれ以上下げ続けるならとうぜん狙います。🎯

『日記』

仕事で海外出張です。
ベトナム・ハノイ市に来ています。
来るたびに都会になりますね。😲
若い人達の服装がほぼ日本人のようになってきました。



ネイルサロンが流行り。
ピザのチェーン店が流行り。
イオンがあって。
映画館もたくさんできました。
平均年齢が30歳ぐらい。
街中、子供が走り回ってます。
ここに来ると思うのが「日本はゴーストタウンばっかり」ですわ。(笑)
「これから」の国なんでしょうね。
活気があって羨ましいし。
欲望で目がギラギラしてる若い奴らばっかりなのも。
経済発展が楽しみですね、これからも。
日本の若い奴らのように「できるだけ働かず、このまま死にたい。金も女も要らない」みたいな雰囲気は微塵もありません。(笑)

残念ながら
ボクも「できるだけ働かず」なヒトなので。(恥)
可能な限り「仕事だけ」の滞在時間しか居ません。
2泊3日の行程で来ています。
明日の早朝には帰路です。
仕事は今日の1日に詰め込んでます。(笑)
朝食だけ独りで食べて。
9時から迎えが来て。
10時半からビジネスミーティング。
1時間半ほど視察。
ランチタイム&ビジネス
その後、ホテルに戻り。
ディナータイム&ビジネス
これで終わりです。
ナイトシティには出かけません。
部屋でジッとしてます。😓

明日の夜は東京に居ると思います。😊

0 件のコメント: