2023年12月19日火曜日

今日のトレード 「ピアノ教室」 #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    12/19 前引
    日経平均 32,799.78(+40.80)
    TOPIX 2,312.91(-3.95)
    東証プライム出来高 6億3321万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆5862億円
    東証REIT指数 1,783.58(-11.68)
    米ドル/円(12:10) 143.60
    ユーロ/円(12:10) 156.83
    豪ドル/円(12:10) 96.47
    12/19 大引
    日経平均 33,219.39(+460.41)
    TOPIX 2,333.81(+16.95)
    東証プライム出来高 14億9036万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆6364億円
    東証REIT指数 1,789.46(-5.80)
    米ドル/円(16:10) 143.86
    ユーロ/円(16:10) 157.16
    豪ドル/円(16:10) 96.51
  • 騰落レシオ 97.94⤴
  • 空売り比率 41.5⤵
  • 日経平均 PER PBR 14.53 1.29⤴ EPS 2286.26⤴
  • 信用評価損益率 🆕

  • 投資主体別売買動向 
  • 先物取引量(日経先物+TOPIX先) 
    外国証券会社 取引量 225,703枚 ⤵
    国内証券会社 取引量 61,974枚 ⤴
  • FEAR&GREED 77🔥


『所感』

今日はもう「植田総裁のおかげ」でございます。😊
他に何もございません。(笑)
  • 総資産 +0.50%
  • 株式資産 +0.60%
  • 仮想通貨 +3.94%
  • 投資信託 -0.19%

『明日の戦略』

騰落レシオ 薄ら青ざめてますので、まだ買いの局面。
空売り比率 後場からショート勢は買い戻したのか?と思ってたけど、さにあらず。
殆ど空売りは減ってなかった。😲
機関の空売りは増加してるぐらい!
これは何を意味するんだろう??
信用評価率 信用買いがさすがに少し減ってました。
先週の市場だと信用買いの含み損は増え続けただろうから、耐えきれなかった、ということですかね。若しくは「半年期日」が来たのかな?って感じ。
(日経は6月19日に高猫してるので半年期日は12月19日前後)
期日到来で貸借、軽くなったら、今後、騰がりやすくなるとは思う。
(材料は必要だけど)
とにかく現在は「為替敏感日経」なので。
色んな予想してもドル円の動き、、FXの状況で様子が変わっちゃうんで、手が出しづらいです。
そのうち鈍感になってくるんでしょうけどねぇ、、もう少し待たないと。
んでたまにやるんですけど、個別銘柄のスクリーニングをやってみたら。
ということで、偶然にも鉄鋼企業が、、3つだけ表示されました。😲
いま、まさに狙ってる業種でしたー。
んで指値してるのが日本製鉄(5401)と神戸鋼(5406)です。😊
刺さると良いなぁー。😍
神戸鋼(5406)は既に打診買い済っす。🤩

『日記』

今夜はピアノ教室です。
レッスン!😊
課題曲、2曲。
頑張って弾いてきます。

0 件のコメント: