2023年12月21日木曜日

今日のトレード 「寒波襲来」 #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    12/21 前引
    日経平均 33,171.43(-504.51)
    TOPIX 2,325.46(-23.92)
    東証プライム出来高 6億9459万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆7740億円
    東証REIT指数 1,790.12(-8.19)
    米ドル/円(12:10) 142.95
    ユーロ/円(12:10) 156.53
    豪ドル/円(12:10) 96.44
    12/21 大引
    日経平均 33,140.47(-535.47)
    TOPIX 2,325.98(-23.40)
    東証プライム出来高 13億7002万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆4482億円
    東証REIT指数 1,780.88(-17.43)
    米ドル/円(16:10) 143.09
    ユーロ/円(16:10) 156.61
    豪ドル/円(16:10) 96.50
  • 騰落レシオ 92.39 ⤵
  • 空売り比率 42.5⤴
    機関 33.1 ⤴
    個人 9.4 ⤴
  • 日経平均 PER PBR 14.53 1.28⤵ EPS 2280.83⤵
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向 🆕
  • 先物取引量(日経先物+TOPIX先) 
    外国証券会社 取引量 240,958枚
    国内証券会社 取引量 52,269枚
  • FEAR&GREED 71

『所感』

ダイハツ事件でもう諦めてましたけど。😢
予想通り、朝からトヨタは寄らず。
寄り付きで-6%をだして、株PFは崩壊。
底から少し戻してくれたけど、その後はヨコヨコで値幅もないのでデイトレも諦めて傍観者。
昨日、オリックス(8591)を利確しといて良かったなぁーと自分で自分の傷口を舐めて癒やしてましたとさ、ああ、情けない。
次の展開が予想できず、手が出せませんでした、反省。
こんなんじゃなかなか勝者には成れませんね。

  • 総資産 -0.1%
  • 株式資産 -1.07%
  • 仮想通貨 -0.58%
  • 投資信託 +1.50%
資産は-0.1で済みました。
投資信託が騰がってたからですが、明日以降、逆に投信の下げが予想できるのでまいりました。😢

『明日の戦略』

騰落レシオ 少し青ざめてきた感じ。
空売り比率 増加。個人が増やしてきた。しかし機関の空売りがまだMAXまで売ってきてないので…さらに売ってくる可能性もあり。
投資主体別売買動向、先週分公開。👀
ガイジンが買いに廻った。国内機関は売り継続。
個人は売りに廻り、現物で利確、空売り増。
まあ、先週の話なので今週がどうなってるのか?わかりませんけど。
妄想としては今週、、、、日経がプラスなら「ガイジンが買ってる」ということでしょう。
機関はずっと売ってるということでしょう。
先物の取扱量はずっとヨコヨコぐらい、変化なし。
今日は恐らく…ガイジン+機関が売ってきて、、個人も売ってということなんだろうと。
だからガッツリ下げたと。
信用買いで含み損抱えてた個人が投げたのなら、明日は上に軽めに騰げてくるかな?
ただ、、もうあんまり出来高、売買代金が膨れないので、前場のみで後場は商いが細くなってしまって上げ止まりから下げちゃうって展開を妄想しときます。

『日記』

オラが村は寒波に突入。😖
寒いです。
年の瀬の挨拶、、受ける方もそろそろ終焉。
そして明日から月曜日まで所用で仕事を休みます。😅
また少しの間、ホテル生活です。
暇を見つけてピアノスタジオで生ピアノ弾きますけど。😊😊
マリオ、めっちゃ楽しいです。😊
外出中、マリオも楽しみます。🎵

雰囲気は「昔懐かしのあのマリオ」です。
こっちにしてみれば「そうそう、これやねん!」って感じっす。(笑)

0 件のコメント: