2023年12月4日月曜日

今日のトレード #TradeNote #カビュウ 忘年会シーズン


  • 市況
    12/4 前引
    日経平均 33,216.05(-215.46)
    TOPIX 2,363.92(-18.60)
    東証プライム出来高 6億8623万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆8152億円
    東証REIT指数 1,817.49(+6.25)
    米ドル/円(12:10) 146.58
    ユーロ/円(12:10) 159.53
    豪ドル/円(12:10) 97.80
    12/4 大引
    日経平均 33,231.27(-200.24)
    TOPIX 2,362.65(-19.87)
    東証プライム出来高 13億1591万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆3211億円
    東証REIT指数 1,819.58(+8.34)
    米ドル/円(16:10) 146.70
    ユーロ/円(16:10) 159.44
    豪ドル/円(16:10) 97.58
  • 騰落レシオ 121.85🔥
  • 空売り比率 45.2⤴
    機関⤴
    個人⤴
  • 日経平均 PER PBR 14.76 1.31⤵ EPS 2251.44⤴
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • 先物取引量(日経先物+TOPIX先) 
    外国証券会社 取引量 712,327枚⤴⤴⤴
    国内証券会社 取引量 155,513枚⤴⤴⤴⤴⤴
  • FEAR&GREED 67

『所感』

NISA枠、今年分の消化のため増資して(入金して)投資信託を購入。
今年は全額使い切りました。😊
週末のうちに円高に舵を切ったようで、円高に弱い自動車関連は売られると予想していたのに、結局、何も出来ずだだ下がりに下がるのを見つめていただけでした。😖
寄付の時間帯はちょうどサイクリングで通勤中なのでザラ場張り付きできないし。
まあ、いいかーって思って走って🚴💨たら、、、出勤してみたらもう終わってた。😓
日経は10時ぐらいからリバってきたけどトヨタ(7203)は終始弱く。
何度かショートで入って両建てにするか?と考えたけど。
下手くそが何やっても損失が膨らむだけ、というネガティブ思考で凍りつきました。(笑)
まぁ、結果、、、株PFはボロボロですが、なぜか仮想通貨が高騰してくれて損失を補填。
投資信託も悪くなかったので結果はほぼヨコヨコで終えることが出来ました。😊
明日は大ピンチやと思います。🤮

  • 総資産 +0.01%
  • 株式資産 -0.94%
  • 仮想通貨 +3.69%
  • 投資信託 +0.90%

『明日の戦略』

どうにもやりづらい。
絶望的に下げてもいないし。
沸騰するほど騰げてもいないので。
極端にどっちに偏るわけにはいかず。
傍観者になってます。😅
地合い的にはショートのタイミングやと思っているのですが。
まだショート撃ってません。💧
騰落レシオも過熱気味だし。
空売りも今日はたくさん撃ってきてるねー。😑

追記:先物の取引量がガイジンも国内も数倍に増えてました。
MSQに向けて動き出してるねー。😲

なのにボクは黙々と投資信託を買ってますね。(笑)
ほぼ「毎日投信」になりつつあります。😂

MSQなので予想通りにいかないってことも経験してるので。
躊躇してるぐらいでちょうど良いのかもしれない。😊

『日記』

週末は自転車仲間の忘年会に出席。
大阪の森ノ宮のイタ飯から2軒目でグルペットへ。
かなりたくさん飲みました。😖
遅くまでは飲んでないと思うんだけどよくわからない。
帰巣本能でホテルまではタクシーで運んでもらったので無事ベッドで寝ました。

今日もこれから大阪で忘年会に出席。
飲みすぎないように注意したい。

0 件のコメント: