2024年1月16日火曜日

今日のトレード 「明日は東京」 #TradeNote #カビュウ

  • 市況
    1/16 前引
    日経平均 35,792.06(-109.73)
    TOPIX 2,512.29(-12.31)
    東証プライム出来高 8億0895万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆1162億円
    東証REIT指数 1,838.40(-2.47)
    米ドル/円(12:10) 145.99
    ユーロ/円(12:10) 159.48
    豪ドル/円(12:10) 96.71
    1/16 大引
    日経平均 35,619.18(-282.61)
    TOPIX 2,503.98(-20.62)
    東証プライム出来高 15億3332万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆9416億円

    東証REIT指数 1,831.51(-9.36)
    米ドル/円(16:10) 146.03
    ユーロ/円(16:10) 159.43
    豪ドル/円(16:10) 96.65
  • 騰落レシオ 113.45⤵
  • 空売り比率 40.6⤴
    機関 33.3⤴
    個人 7.3→
  • 日経平均 PER PBR

  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED 71

『所感』

怒濤の「8連勝」です。
まだ今年負け無し。🔥😊
寄り天で下げていきました。
10時頃からリバウンドも見せましたけど、後場が始まるとズルズルと下げて終わり。
ようやく?アチチ状態のマーケットに「差し水」が入った感じですかね。
少し騰落レシオも冷めたようですが、まだまだアチチ。
ガイジン欠席なので売買代金はイマイチでした。

  • 総資産 +0.1%
  • 株式資産 -0.18%
  • 仮想通貨 +1.35%
  • 投資信託 +0.03%


『明日の戦略』

「良い押し目」なのか?「暴落の前兆」なのか?
明日以降はっきりするでしょう。
米国が休場なので材料不足のはずなので、大きな方向感が出るのは明日以降やと思います。
騰落レシオ 過熱感まだタップリ。ただ、今日で少し抜けた?のは事実。
空売り比率 個人は空売り増やさず、機関だけ売ってきますね。
明日から個人がまた売ってきたら?面白くなりそう。
比率40台なので一気に46ぐらいまで売ってきたら過熱感もニュートラルまで戻せるかも。
良いマーケットにするには「一方的な上昇」も良くないので、ちゃんと抜いてまた騰げて、を繰り返さないとねぇ…
なので今週は日足5Mぐらいまでは落として欲しいです。


『日記』

17日から東京へ出張です。
今回は震災もあり出張期間が短くなりました。
自粛というやつです。
あんまり好きじゃないんですが>自粛
んで、珍しく赤坂の夜に吸い込まれません。(笑)
いつもはだいたい夜は赤坂に生息してるんですが。
今回は別のホテルに泊まります。
っていうか単に「賀詞交歓会」の会場のホテルに泊まるだけです。(笑)
要は交歓会が終わったら、即寝たいだけです。💦
18日も東京をウロウロして。
18日の夜に戻り。
19日は今度は大阪方面へ行きます。
週末は自宅でピアノ弾いてます。

さて、恒例になってる海外出張ですが。
今年も2回になりそうで。(1回にしたいと思ってますがなかなかそうならない。)
2回ともハノイ。
んで4月と11月も確定っす。
飛行機のチケットが安い時期に行きたいので11月はちょっと前後するかもしれないです。
いつもの通り「仕事だけしたらすぐ帰る」旅程なので何にも楽しいことは無いです。(笑)
ただ辛いだけ。
疲れるだけです。

肝心の「遊ぶ予定」ですが。
いくつもあるのですが。
諸事情で「すべて予定のまま」です。
確定したのがヒトツもありません。🤔
困りましたなー。
今年はあまり遊びに行けないかもしれません、、、無念。
まぁ、人生でそういう時期って必ずあるものなので我慢するしかないですね。
そういう時期が過ぎたら「我慢したぶん、上乗せして遊ぶ」のは得意です。😊😊

0 件のコメント: