2024年1月9日火曜日

今日のトレード 「仕事開始」 #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    1/9 前引
    日経平均 33,858.63(+481.21)
    TOPIX 2,415.74(+22.20)
    東証プライム出来高 8億6986万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆1691億円
    東証REIT指数 1,822.19(-1.11)
    米ドル/円(12:10) 143.64
    ユーロ/円(12:10) 157.48
    豪ドル/円(12:10) 96.64
    1/9 大引
    日経平均 33,763.18(+385.76)
    TOPIX 2,413.09(+19.55)
    東証プライム出来高 16億6160万株
    東証プライム売買代金(概算) 4兆1349億円

    東証REIT指数 1,819.60(-3.70)
    米ドル/円(16:10) 144.06
    ユーロ/円(16:10) 157.72
    豪ドル/円(16:10) 96.54
  • 騰落レシオ 114.42⤴
  • 空売り比率 40.3
    機関 32.9⤵
    個人 7.4⤴
  • 日経平均 PER PBR 15.02 1.33⤴ EPS 2,247.88⤴
  • 信用評価損益率 
  • 投資主体別売買動向 
  • FEAR&GREED 74

『所感』


寄りでドカン!と⤴で「今日もゴイスー!」とオモタらすぐに萎んできて。
後場からドスンと下げられて、絶望してたらリバってきて終わりーって感じ。
新NISA相場になり日経平均とTOPIXとの動きにシンクロ感がなくてちょっと困惑してます。
そろそろ新NISA相場も落ち着くかな?🤔
  • 総資産 +0.9%
  • 株式資産 +0.40%
  • 仮想通貨 +2.58%
  • 投資信託 +0.81%

『明日の戦略』

騰落レシオ、過熱感が出てきた。
短期は真っ赤なのでそろそろ印旛のタイミングなんだけど入れず。😖
今日も指値入れてたけど刺さらず、でした。
個別では指値入れてません。
売りも買いもノートレ、ノー指値でした。
空売り比率、機関が買い戻したので、今後は次のショート攻撃はいつなのか?ってとこやと思います。個人の空売りが増えてるのは数値的に無視していいと思ってます。
ただ40なので完全買い戻しというわけではないので、ショート攻撃はまだ数日後かもしれないなぁ…
日経PERが久しぶりに15倍突破!🚀
これはこれで良いことなんでしょう。😊
とにかくしばらくはショート目線です。👀

『日記』

今日から仕事でした。
早出から会議、朝礼とこなし。
最初にやったのは「北陸地区への新年挨拶廻りをどうするか?」の社内議論でした。
どうすればいいのか?わからないのでいろいろ訊いてまわることにし。
電話で「おたくはドウスル?」と質問してまわり。
結論として「全てキャンセル」ということとなりました。
訪問先企業は営業していて問題ないのですが、働いている方々の親兄弟親戚などで被災されている方々があり、そういうのを考えると「ちょっと無理やなー」ってことになりました。
挨拶廻りは東京からスタートです。

夜はピアノ教室でした。
St.Louis Bruceはギリギリ合格点。😓
For EliseはフレーズBまで。
新曲は「Round Midnight」という曲になりました。
明日から譜読みやりまーす。

0 件のコメント: