2024年5月23日木曜日

今日のトレードと 「ギリで #MH 」

  • 市況
    5/23 前引
    日経平均 38,913.48(+296.38)
    TOPIX 2,747.49(+10.13)
    東証プライム出来高 8億0120万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆2836億円
    東証REIT指数 1,765.66(-7.11)
    米ドル/円(12:10) 156.76
    ユーロ/円(12:10) 169.72
    豪ドル/円(12:10) 103.79
    5/23 大引
    日経平均 39,103.22(+486.12)
    TOPIX 2,754.75(+17.39)
    東証プライム出来高 15億6422万株
    東証プライム売買代金(概算) 4兆4084億円
    東証REIT指数 1,764.21(-8.56)
    米ドル/円(16:10) 156.61
    ユーロ/円(16:10) 169.59
    豪ドル/円(16:10) 103.74
  • 騰落レシオ
  • 空売り比率
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED


『所感』

寄りから上げ下げヒドくてあれ?っと思ったらそのまま騰がってった。
ただし指数だけ?って感じ。
NT倍率の通りトピは微増で終わってます。
マイ資産も前場は「敗戦濃厚」だったのですが。
後場にはなんとか持ち直し。
今日も昨日に続いて+0.1%という微増で #MH 更新となりました。😊
7連勝ですかね。1日間だけ±0があったのですが端数ではプラスでしたので実質8連勝です。🔥
しかも殆どが微増です。😂
株だけだと、けっこう負けてるんですけどね。(恥)
分散投資、大事!💪

『明日の戦略』

  • 騰落レシオ ニュートラルゾーンに戻り。
  • 空売り比率 昨日に戻った感じ。一進一退?
  • 投資主体別売買動向
    • ガイジン わずかに買い越し。先物は知らん。
    • 個人 売り越し。現金は売り越し。信用買いは増加。😞
    • クジラ 買い越し🐳
    • 証券会社 売り越し。なんと7週連続売り越し。徹底的に売ってきてる。
  • F&G 余裕ゾーン継続。
個人は市場からどんどん(4週連続)現金を引き上げ、信用買いを投入してきてる。
そして証券会社は徹底的に売ってきてる。
証券会社が売る、個人は利確or損切りして現金を回収。信用買い族が代わりに買っている。
いま市場に残っているのは「証券会社から金を借りた個人の借金」だけ。
これは歪んでる。
いずれ大きく破裂すると妄想。🤔
キャッシュ比率を上げておこう。💰

『日記』

今日も会議。
会議と商談の多い週です。😞
明日からちょっとゆっくりできるかな?
週末はスタジオでピアノ弾きに行くぞ!😊
昨夜は久しぶりに「つまみ」を弄くり回すシンセサイザーの音作りをやってました。😊
ソフトウエアシンセサイザーですが。
ハードウエアシンセサイザーでも所有してるヤツをソフトウエアに置き換えることが出来るか?テストしてました。
やっぱハードウエアシンセサイザーのほうが良いよね。😅
慣れの問題でしょうけど。
出音はボクの耳では違いはわかりませんけどね。(恥)

NAS用に初めて8Tという容量のHDDを使用してみました。
単純にBlu-ray映画が2,000枚ぐらい?保存できるんですかね??
ボク、映画が好きですが年間、、、どうだろ?40~50本観れば良い方かな?
そうなるど40年分の映画がこれ1台に保存できてしまいます。😓
壊れたら立ち直れない容量ですね…🤮
恐ろしい時代になったものですわー。


0 件のコメント: