2024年6月24日月曜日

今日のトレードと 「山形グルメツアー」

  • 市況
    6/24 前引
    日経平均 38,689.22(+92.75)
    TOPIX 2,731.69(+7.00)
    東証プライム出来高 6億2321万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆5834億円
    東証REIT指数 1,729.94(+1.54)
    米ドル/円(12:10) 159.70
    ユーロ/円(12:10) 170.71
    豪ドル/円(12:10) 105.90
    6/24 大引
    日経平均 38,804.65(+208.18)
    TOPIX 2,740.19(+15.50)
    東証プライム出来高 13億8644万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆4666億円
    東証REIT指数 1,735.14(+6.74)
    米ドル/円(16:10) 159.67
    ユーロ/円(16:10) 170.89
    豪ドル/円(16:10) 106.11
  • 騰落レシオ
  • 空売り比率
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED


『所感』

およそ、5日ぶり?にザラ場に戻ってきました。😅
いやー。
やっぱりザラ場を気にしない生活をしようと思ってもダメですね、気になりますわ。(笑)
ポジションなくなれば気にしないでしょうけどー。(恥)

んで、今日は久しぶりにトヨタ(7203)が頑張ってくれた気がします。😊
しかーし。
利確位置を少し騰げていました、欲が出てます。
滅多にないんですが。
殆ど、買うときに利確位置を決めてるんで。
今回は滅多にない(はず)の心変わりです。😅
コレが吉と出るか凶と出るか?はしばらくすればわかると思います。
悲鳴上げてるかもしれません。(笑)

総資産は騰げてくれましたが。(+0.6%)
まだ月次でマイナスです。😢
なんとか今月も黒字で終わりたいモノです。

しかし、この仮想通貨の下げはナンデスカ?
しばらく見てなかったんで、、、仮想通貨はノールックでしたよー。
吹き上げを期待しときますわー。

配当金の投信への再投資をやりました、今朝。😊
順調に複利を貪ります。

『明日の戦略』

ずっと薄商いが続いてますねー。
もう夏枯れナンデスカ?
  • 騰落レシオ ずっとニュートラルゾーン継続
  • 空売り比率 41から動かず。キープしてるね。
  • 日経PER 16.2倍ぐらいをヨコヨコ➡
  • 投資主体別売買動向 ガイジンが4週連続で売り越しで騒がしかったようですねー。🤔
日経もレンジでヨコヨコ➡だし。
薄商いがずっと続いているんで、ちょっと退屈な日々。
取り敢えず、短期トレード用の建玉を処分したい感じです、焦ってはいないけど。😅

『日記』

タイトルの通り先週は「山形」へグルメツアーに行ってました。😊
まぁ、行きたいとこに行って、やりたいことやって、食べたいもの食べる、だけの人生ですから。(笑)

伊丹から飛行機で。
飛行場からレンタカーで1時間ぐらいで山形駅でした。😊
東北は去年の「わんこそば」から連続です。😀
東北はいま個人的にお気に入りです。
なんとも言えない異国情緒があって食べ物も酒も美味いし、大好き!
今回は半年前から予約して農園でサクランボ狩りもやってきたよ。🍒



1日目に食事したのはココ。 米沢牛登起波


米沢牛を喰らいました!🐮
これで人生で四大牛「松坂」「神戸」「近江」「米沢」を制覇しました!!
四大牛を喰うこと、が近年の目標にしていたので達成できて嬉しいでギューッ。🐮

2日目のランチに「天童そば」を食べましたよー。
独特のお蕎麦で、、たぶん人生2度目のはずです。😊

食べたお店はこちら

そして2日目のディナーがこちら。










スタッフの方々も良かったし。
料理も抜群でした。
地元の食材をふんだんに使いまくりーの創作イタリアン。
器も凝ってて素晴らしいディナータイムを過ごせましたよ。
最後に「クマが出てきた?」と思うぐらいの料理長と握手もさせていただきました。😊
ここに食事に来るだけで値打ちあるなーって思いました、また食べに行きたいぞー!!😋😋
お世話になったお店はこちら

また行きたいです!山形!!💕

0 件のコメント: