2024年6月3日月曜日

今日のトレードと 「おいトヨタ」

  • 市況
    6/3 前引
    日経平均 38,849.65(+361.75)
    TOPIX 2,795.40(+22.91)
    東証プライム出来高 8億6259万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆1037億円
    東証REIT指数 1,745.63(+4.62)
    米ドル/円(12:10) 157.28
    ユーロ/円(12:10) 170.70
    豪ドル/円(12:10) 104.67
    6/3 大引
    日経平均 38,923.03(+435.13)
    TOPIX 2,798.07(+25.58)
    東証プライム出来高 16億7604万株
    東証プライム売買代金(概算) 4兆1313億円
    東証REIT指数 1,731.87(-9.14)
    米ドル/円(16:10) 157.28
    ユーロ/円(16:10) 170.77
    豪ドル/円(16:10) 104.45
  • 騰落レシオ
  • 空売り比率
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED


『所感』


先物が騰げてたんで気配も良く。
寄りから飛ばして騰げてくれました。😊🚀
ところがー
後場からいきなりトヨタ(7203)が下げだして。
あっという間にマイ転。
第一報がコレ。
そして次がコレ。
型式認証制度ってのは家業でもやってたことあるので理解してるんですけど。
製造業でもっとも大事で「厄介な」制度ですよね…たしかに。
ISOもJISもたいていの認証制度はすべて「自主的な検査で認証する」ってのが原理原則。
長期間によって「いつの間にか」、、ま、いいかーで制度がユルユルになるってのはかなり理解します。😓
でもマサカの日本トップ製造業のトヨタで発生とはね。
こりゃ、他の大企業の「認証制度」も危ういぞ。
ISO9000番12000番とかもう「やめとけ」レベルやろな。

というわけで指数負けですが。
他の銘柄が伸びたのでマイ株はプラスで終わり。
投信は良くなかったけど仮想通貨が急に伸びて全体もプラスで月初を飾りました。😊


『明日の戦略』

  • 騰落レシオ 短期がほんのり紅くなりました。
  • 空売り比率 減少。これでほぼ空売りが入ってない状態やと妄想してます。二日連続で踏み騰げられてる。
  • F&G アメリカは中立が続いてる。
日経39,100円でショート入れようと思ってましたがそこまでは騰がりませんでした。😓
まだ、ボックス相場だと妄想してるので。
ブルベアで短期トレードして小銭を稼いでいこうと目論んでいます。

『日記』

週末はサイクリング🚴💨して遊んで。
あと1日間はピアノ弾いてダラダラして過ごしました。😓
言うなれば「一勝一敗」ですかね。(笑)
 
今週は木曜日から、いつもいく湖畔の隠れ家に逃げ込もうと思ってます。
ダラダラ酒飲んで、美味いもん喰って過ごします。
あとは新しい課題曲が与えられたら週末は譜読みですねー。🎵

0 件のコメント: