2020年7月7日火曜日

雨と掃除と右半身不調

先週末は梅雨まっただ中で雨ばっか。
「梅雨」という趣きなど全く無い「豪雨」で雨期のスコールみたいな季節感ですわ。

土曜日は寝室の大掃除をやる!という目標をたて。
必死に片付けました。😅
部屋の中を這っていたInternet用のケーブルを部屋の外で配線するように変更し。
その他、様々な電源ケーブルなど、、部屋中を這いずり回っていた「線」を片付けました。😊目的は「ルンバ」もどきのロボット掃除機で部屋を掃除するためですけどね。(笑)
現在、我が家では2台のロボ掃除機が活躍中です。💖

正直、これ使い始めたら便利すぎてダメっすね。(笑)
たぶんもう普通の掃除機は使わないかも?な勢いでロボット化されてます。😅


んなわけで。
無事、お掃除はロボに任せて。
日曜日は雨の合間に外を走ってきました、久しぶり。😅
例のおニューなシューズにして本格的に走るのは初めてです。
SPDで登りを登って負荷をかけたのは初めてでした。
平地でクルクル回してるのと違い、やはり色々SPD-SLとの違いが明確になりました。
よくわからなかったので「だいたい同じ位置でええんちゃう?」とクリート位置をSLと同じ位置にしたんですが。
どうやらダメみたい。
SPDはSPD-SLと違って「ガシガシ踏む」ということは「しない」みたいだ。
(というより靴底が柔らかいので「できない」と言う感じか)
なのでクリート位置はSPD-SLよりもっと上で良いのかもしれない。
ダンシングすることを極力減らし、どちらかと言えば「回す」ペダリングのセッティングが良いみたいだ。
だいたいMTBなんかの競技観ててもダンシングとかあまり見かけないもんなー。
これが理由なのか?どうかわからないけど、右膝の関節にこれまで味わったことのない痛みを感じました。💦
今までの膝痛は筋肉痛のヒドいヤツって感じでしたが、これは関節痛だと思いました。

計画している「自転車ヒトリ旅」まで時間があまりないので。
急いで調整し、身体を造っていかなければなりません。💦
ちょいタイムスケジュール的にやばいです。
ここ2~3ヶ月、まともに100kmも走ってないですからねー。(笑)

右脚を庇って走ったり生活してるので、右腰、右脇腹、右肩と右半身がぜんぶ痛いです!
身体が捻れてるね!(笑)

雨が続くのでZwiftでトレーニングします。😊🚴💨


映画も観ました。😊
ルームシアターです。

0 コメント: