2023年2月2日木曜日

勉強開始したら絶望したの巻

2月1日

前述の通り2月より漢検の受験勉強を開始。
試験日は2月12日です。(笑)
10日間ぐらいの勉強で合格するわけないんですが。
以前の経験から「早くから始めると途中で嫌になって勉強しなくなる」という致命的な「人間の限界」というのを感じまして。
昨年は1週間ぐらいだったら我慢して勉強した、という経験則から今年は少し伸ばして10日間にしたわけです。
これで何点ぐらい獲れるんだろう?という「実験」のような受験です。😂


「やったるでー!絶対合格や!🔥」
と成らないのはなぜか?と申しますと。
昨日、初勉強で近所のスタバに潜り込んで勉強したんですけど。
初級レベルの「漢字の読み」では「まあ、なんとかね」って感じで問題は解けたんですが。
次の「初級レベル:漢字の書き取り」で見事に「絶望」しました。😖
1問目から書けません。😂
まったく手も足も出ない、とはこのことです。
全部で50問ぐらいあったのですが、書けたのは2つぐらい。🤣
もはや死ぬレベルで書けません。
ここで諦めてスタバから出ました。🤮
だいたい、、平仮名の「さ」と「ち」を書き間違えてましたから!!💥
漢検、以前の問題でしたわ。😭
これはかなり苦労しまっせ!
助けてください。

昨日は漢字の勉強して帰宅してから少しゲームして遊んでからずっとピアノ弾いてました。💦
金曜日がピアノ教室なんですが、課題曲がまだぜんぜん弾けません。💧
右手も左手も別々でほぼ練習終了してるんですけど両手だと弾けない。😢
左手のリズムがボクの苦手なヤツで。
苦労してます。
付点のつくリズムは苦手やねん…😖
うーん。
まいったぜー。

ってことで。
自転車ロードレースを辞めて、暇してるんちゃう?って思われたかもしれませんが。
まったく暇ではなく。
むしろこれまで以上に時間配分に苦しんでいます。🤮
1日って24時間しか無いねんなぁ…まいった…


0 件のコメント: