2023年2月8日水曜日

何も出来ずに鈴鹿2往復

2月7日

6日の夜に近所に住む妹から連絡があって。
「右手を骨折」したということで。😞
鈴鹿の病院で検査を受け必要なら入院するかもしれないので。
運転して送迎せよ、というミッションを受けました。
会社にメールして欠勤を伝え。
9時にやってきた妹を乗せて鈴鹿へ。

10時半には病院へ送り込み、そのまま近くのコメダで朝コメダして待機。
コメダで漢検の勉強をしながら続報を待つと。
お昼頃に連絡。
「CTスキャンの撮影はしたが診察は夕方4時からだ」と言われて。
さすがにそんな時間までコメダに居るわけにもいかないので、いったん、離れて午後から出勤。
マーケットみたり。
続報を待つも、連絡なし。
仕方なく帰宅。
そしてオフクロを連れてスーパーで買い物して、帰宅してもまだ連絡なし。
次に連絡があったのは午後5時頃。
「ダメだ、まったく進捗しない。午後6時を過ぎる」とのこと。
そのまま待つも連絡なし。
今度は6時に「7時を過ぎる」と連絡があり。
今度は7時に「あと3人ぐらいの順番なので8時ぐらいに家を出て迎えに来てくれ」と言われ。
8時に出かけて、、ようやくピックアップし。
妹の自宅まで送り届けてミッション終了。😖
帰宅できたのは午後9時を過ぎていました。😱
連絡がいつ来るかわからない、という状況は「何もせずに待機」ということになってしまい。
まったく「何にもできない一日」を過ごしてしまいました。😱
漢字勉強は数ページほど進捗しただけ。
ピアノ練習もほとんど出来ず。
まったく「無駄な一日」となってしまいましたー。
まぁ、妹にはボクがレーサー時代に鎖骨骨折したときに桑名の病院まで何度も送迎してもらっているので、、💦
「お互い様」なのですがー。
ボクはレーサーを引退してるのでー。
今後は骨折はしない、と思われー。(わからんけど。)
妹にも「もう危険なレースには出るなよー」っと注意しときました。
聞き入れられるとは思いませんがー。(笑)

0 件のコメント: