2023年2月3日金曜日

引き続き勉強の日々:アマゾンセール

漢検受験生です。

2月2日

今日も今日とて、受験生です。
午前中は勤務しておりましたが。
午後からは自宅待機になり。
家でピアノを弾いていました。
課題曲を必死で練習。
ボクは左手に付点音符がつくリズムが苦手。😖
そして課題曲は付点音符だらけ。(笑)
譜読みはできるんですが弾くのが難しい。
ゆっくりとしたテンポで両手で弾くんですが、うまく出来ません。😞
絶望しました。

その後、3時に会社に戻りミーティングに参加。
終わると、スタバへ。
受験生ですので勉強です。
終わって帰宅すると受験票が届いていました。💦
いよいよですかー。
正直、贔屓目に見ても「合格圏内にいる」とは思えません。(笑)
冷静に判断して「無理です」。💦
しかし今年は「何点獲れるのか?」に注力したいと思っています。

勉強が終わって帰宅。
アマゾンがセールしてたのでインして買い物。😀
購入品はこちら。

今年のオラが村は寒すぎてダメ。
まだまだ2月中は極寒だと予想して買いました。😊
これなら生きていける気がします。
1400円ぐらいでした。


セールで8000円台でした。😊
DTM用ノートPCは音源を詰め込んでいるせいで内蔵SSDは常にパンパン。
ピアノ音源だけで250GのSSD(外部)がいっぱい。
400M/Sぐらいの速度があればDTM音源を移動できるんじゃないかな?と購入しました。
動画作成と違いDTMは超速でなくても大丈夫な気がするんです。
でもまぁ、、いま弾いてるピアノ音源が大きすぎるんですけどね…
あれはもう自己満足でしかないです。
現実的にDTMで曲を書くときは別の音源で鳴らすと思います。💦

というわけで今回はこの2点をセール価格でゲット。😊😊

0 件のコメント: