2024年4月23日火曜日

今日のトレードと 「信用買4.8兆円」

  • 市況
    4/23 前引
    日経平均 37,538.06(+99.45)
    TOPIX 2,666.42(+3.96)
    東証プライム出来高 7億4364万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆9345億円
    東証REIT指数 1,813.65(+14.10)
    米ドル/円(12:10) 154.75
    ユーロ/円(12:10) 164.94
    豪ドル/円(12:10) 99.99
    4/23 大引
    日経平均 37,552.16(+113.55)
    TOPIX 2,666.23(+3.77)
    東証プライム出来高 14億3044万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆7014億円
    東証REIT指数 1,803.81(+4.26)
    米ドル/円(16:10) 154.76
    ユーロ/円(16:10) 164.78
    豪ドル/円(16:10) 99.80
  • 騰落レシオ
  • 空売り比率
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED


『所感』


見事な「寄り天」ディでした。
やはり上値は重いですね、もう騰げられない感じ。
売買代金も3.7兆円と薄商い。
後場はもう退屈で観てられませんでしたー。💦
今日は「休み」みたいなもんでしたね。
三菱重(7011)を狙ってみるも到底刺さらない位置でした。(恥)

『明日の戦略』

  • 騰落レシオ 売られすぎ感がだいぶ抜けてきて再びニュートラルゾーン入り?
  • 空売り比率 若干、上昇。しっかり証券会社は売ってきてる。
  • 日経PER 16倍台キープ。しかしBPSがじわじわと下落。ヤバイ。
  • 信用評価率 売り残激減してるね。ピークの1兆円から6千億まで減少。しかし「信用買い」が止まらない。これはヤバイやろ。4.8兆円と過去最高値。先週は信用買い族は手放さず「ナンピン」したわけね。まぁ、予想通りやけど。(笑)これはのちのち火を噴くことになるで。🔥 ココ狙って売ってくるよ。
  • F&G 37 ちょっと改善。だけどまだ恐怖の真っ只中。
明日も薄商いが続きそうな気配。
燃料がないと上にも下にもいかないと思う。
その燃料が「4.8兆円の信用買い」になると「壮絶暴落」しそうな気がします。
まだまだポジを調整しておくべき感じ。
この信用買いがいったん3兆円ぐらいまで減らないとヤバイと思いますわー。
それまでは積極的なトレードは止めておく。✋

『日記』

最近、またピアノの練習が楽しくて仕方アリマセン。
別に上手くなったわけではないのですが。(笑)
ずっと弾いてます。
別に弾けるようになってもモテたりしませんし。
誰に聴かせるわけでもないし。
コンサートや発表会にでるつもりもないです。
ただ自分で悦に浸っているだけです。😂
変態かー。(恥)
というわけで今夜はレッスンです。😊

0 件のコメント: