2024年4月24日水曜日

今日のトレードと 「一時撤退」

  • 市況
    4/24 前引
    日経平均 38,329.39(+777.23)
    TOPIX 2,702.68(+36.45)
    東証プライム出来高 8億8112万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆2856億円
    東証REIT指数 1,796.41(-7.40)
    米ドル/円(12:10) 154.80
    ユーロ/円(12:10) 165.80
    豪ドル/円(12:10) 100
    4/24 大引
    日経平均 38,460.08(+907.92)
    TOPIX 2,710.73(+44.50)
    東証プライム出来高 17億4055万株
    東証プライム売買代金(概算) 4兆5513億円
    東証REIT指数 1,800.50(-3.31)
    米ドル/円(16:10) 154.92
    ユーロ/円(16:10) 165.71
    豪ドル/円(16:10) 100.82.92
  • 騰落レシオ
  • 空売り比率
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED


『所感』


前日の公表で「信用買い残が増加」という事実で「こりゃ、また暴落あるんちゃう?」と妄想したので、今日は先週買った「短期トレード目的銘柄」はすべて売却することにしましたー。
  • JR西日本(9021)
  • 日本製鉄(5401)
  • 日清紡(3105)
をすべて微確。(微益で利益確定)
GWで遊ぶ小遣いにしましたー。
😊💰ごっつぁんです。
一時撤退、完了でーす。
これで短期目的で所有した銘柄は処分しましたー。
まぁ、もう少し稼ぎたかったけど、また下がるんちゃうかな?って思ってますので、次回に頑張ります。😅


『明日の戦略』

  • 騰落レシオ 6日があっという間に加熱。まぁ、短期だからね。熱しやすい。
  • 空売り比率 40.6と、抜群のバランス感で微減させてますよね。再攻撃はいつでも可能な位置。
  • 日経PER じわじわ切り下げてくるBPS。これも悪材。
  • 信用評価率 -7.64% 信用買い族、どんどん含み損が膨らんでますね…最近では最大値まで。まぁ、損切りが始まるのが過去の例だと-9%ぐらいからやと記憶してて-10%越えてくるとパニック発生って感じ。いま割とヤバイ水準。
  • F&G 40 騰がったね?!取り敢えず、いったんリスク回避。
ボクは「もう一度パニック発生がある」方にBETしたんで、そういう目線で見てるから。
そうじゃない人にはなんの参考にもならないです。(笑)

『日記』

明日から2月に計画してた伊勢神宮参拝にようやく行きます。(笑)
まあ、平日にいくほうが空いてていいかな?ってとこですね。
さらにはじめて「近鉄特急しまかぜ」に乗るよ!😊😊
乗り鉄ちゃうけど?!😅

0 件のコメント: