2009年9月7日月曜日

今日は休足日なので読書してます

月曜日の今日はスーパーへの買い出しもあったので。
帰宅が遅くなるし、週末に走ったバイクのメンテ&洗浄のため休足日としました。(^g^)

土日で200km走ったし、今日はコンペックスと戯れましょう、ってことですね。 お休みしてる中でも、一応トレーニングのことを考えております。
最近は「トレーニング=食事」であることや。
我武者羅にハードワークするんじゃなく、もうちょい理論的にね、ってことも考えたりするようになりました。(進歩)

んで、最近、読み耽っている本はこれ。
ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム
Lance Armstrong

4896420594
未知谷 2002-09
売り上げランキング : 8185
おすすめ平均 star

これは良い本だねぇ、感動。
タイトルのような「ミラクル」なトレーニング、、つまり超人でないと「できない」ような訓練のことばかり書いてあるのかな?って思って買ったんだけど。
期待を良い方に裏切り、すごく初歩的なんだけど「へえ、そうなのか」的なことも多く書いてある。
サイクリング時に必要な持ち物、暑さ対策、寒さ対策、雨の準備などなど。
自転車乗りの基礎、そしてTipsを満載してあるよ。☆
確かに一部、超人的なランスのトレーニング法を紹介してる箇所もあるけど。
全体から見ればほんの一部。
殆どが一般的なライダーならこうするべきだ、的な書式になっている。
当然、ランスはどうしたのか?どうだったのか?も踏まえて書かれている。
読み物としても十分面白い。
自転車乗りなら読んでおこうって感じの教科書的存在じゃない?これ?

PSP Go! 予約開始

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)
B002CZP83K

Amazonで予約開始になってました。♪
いよいよですかー。(11月1日発売予定)
取りあえずポチッちゃいます。(^。^)
(このへんがオトナ)
ゲームをそれほどするとは思えませんが。
映画を観たいわけで。
今持ってるPSPの画質じゃ、もう満足できまへん。(-.-)
PSP-3000の美しさに心動きましたが。
麻生さんのバラマキのお金で買おうと思ってたんだけど宮古島への旅費に消えてしまったことは口が裂けても言えないのである。

なので、このPSP Goには期待してます。
ブラビア画質っぽいし。
軽くて小さくなってるし。画面は今までのとほぼ変わらない大きさっぽいし。(少し小さい?)
レースの遠征時に映画観るのにちょうど良いよ!これ!ってもんだな。
今使ってるPSP-1000(初期型)はもはやバッテリーが寿命くさいので。
ボクのネットラジオ再生機として余生を過ごしてもらうことにするっ!(^g^)

はやく!Go!!!
http://data.tumblr.com/XUEyptW8do47w5cdNq9C8Wt0o1_500.jpg

Daily Tweets



  • 06:16 Daily Tweets ff.im/7Iobp #
  • 08:10 @twye アイスクリーム:268 #
  • 08:12 大阪にいますー #
  • 09:22 午後から100kmぐらい走れるかな? #
  • 09:23 やりたいことも色々あるんだよねー #
  • 09:24 こないだ買ったHDDをそろそろ搭載したい。w(まだ開封すらしてないw) #
  • 09:25 ハンドル交換したい。FSAの40センチを購入済みだが。w 未開封。(汗) さらば42センチ! #
  • 09:29 でもまあ全部後回しにして走りに行くかーw #
  • 09:29 今日も100km #
  • 09:30 @preprepre おおー仕事かーおつかれー #
  • 11:02 @chaki151 ご愁傷様 #
  • 11:04 @chaki151 情報過疎を恨めw #
  • 11:16 @chaki151 ご冥福を祈ろう #
  • 12:00 トレーニングに行ってきます!また夜! #
  • 13:35 @twye つぶあんぱん:306 #
  • 13:36 @twye アーモンドチョコロール:397 #
  • 14:39 @twye こしあん白大福 #
  • 14:41 @twye ボリュームハムチーズサンド:297 #
  • 14:42 50kmぐらい走った。これから折り返して戻りますー #
  • 14:44 今日はサイクリング日よりですねー大勢のライダーと挨拶したよー #
  • 17:37 トレーニング終了!100km走ってきた。キモチイイー #
  • 17:43 たっぷり食べたり飲んだりしながら走ってるのでお腹いっぱいなのだw #
  • 17:48 真理かもしれぬ。 RT @yuttie: 素直じゃなさとヒールの高さは比例する。 #
  • 18:57 @bicycle_fan 週末の2日間で200kmいってきたー bit.ly/4MQUU #
  • 19:40 さあ、回復だ #
  • 19:41 早く寝て筋肉の疲れを取ります。 #
  • 19:51 プロティンで筋肉回復 #
  • 19:55 100km/日(ヒャッキロパーディ) ff.im/7JIxy #
  • 19:59 今日の摂取カロリー【3596】kcal #
  • 19:59 たくさん喰ったなー #
  • 20:00 しかし!消費カロリー【5139】kcal なのである。 #
  • 20:00 つまりたくさん喰ってたくさん燃やしたわけだー #
  • 20:02 昨日の摂取カロリーは4720kcal。すげー #
  • 20:03 昨日の消費カロリーは5162kcal #
  • 20:10 #lastfm #love Is That You by KISS bit.ly/Rs94t #
  • 20:45 #lastfm #love Track 13 by 808 State bit.ly/3gxnoo #
  • 20:50 @Rockmaster0629 ボクも昨夜は有名なイタリアンレストランで食事だったよ!美味かった! #
  • 20:54 やっぱ自転車乗りが食べる飯はイタリアンだよね!(笑) #
  • 20:55 まだ9時か!もう眠いのになー #
  • 21:08 Blu-rayからリッピングしたM2TSファイルなどを簡単に字幕付きXviD/DivX/X264/ファイルなどに変換するフリーソフト「HDConvertToX」 - GIGAZINE ff.im/7JPSN #
  • 21:21 @manma3 300Wで回し続けるとそれぐらいですよ。 #
  • 21:24 回復のため早く寝ますー #
  • 21:24 ヤフオクは1件だけなので自動に任せます。 #
  • 22:04 サブウエイ123激突 ff.im/7JW2Q #


Follow Me! @susamishin

links for 2009-09-06

2009年9月6日日曜日

サブウエイ123激突

あああああっ!
久しぶりに映画館でゆっくり映画観たっ!
幸せイッパイ、夢イッパイだっ!
自転車レースシーズンに入ると、もうなかなか劇場で映画観れないんですけど。
「もう辛抱たまらんわ」状態になったので観てきました、「サブウエイ123激突」でやんす。


さて、まったく何の意味もないんだけど。
この映画のタイトル、ボクは当初「サブウエイ、わんつーすりー」だと思っていた。
数字の123の部分はカウントダウンか?なにか?だと思ってましたが。
映画館にいくと案内アナウンスが「サブウエイひゃくにじゅうさん」と読んでまして。
(おや?カウントダウンじゃないのか。)
と認識を新たにし、映画の作品中でもガーバーは「わん・とぅえんてぃすりー」と読んでましたね。
ちゃんと劇中に説明があり、とある駅を出発する時刻が「1時23分発」なので、そう呼ばれてる、ということでした。

んで、この「激突」の部分はトラボルタVSワシントンの衝突という意味?と思って観てたんですけど。
この二人はさほど衝突しないんだよね。(-.-)
ここは素直に電車が暴走して激突「しそうになった」っていう意味なのか?と思ったけど。
なんにせよ、この邦題ってなによ?って感想。(笑)

公開中の映画なので内容は書きませんが。
トラボルタの悪役は大好きです。
いろんなパターンの悪役を観てきましたが、今回のは「完全悪」ですね。
今までの「チンピラ」や「気の弱い悪党」ではなく人殺しもやっちゃう悪党。
バッチリ格好良かったです。(^^)

一方、デンゼル・ワシントンの方ですが。
最初、「え?だれ?この人?」ってずっと思ってました。(-.-)
デンゼル・ワシントンが出た映画でボクがもっとも印象に残って好きな映画がアメリカン・ギャングスターですね。
あの映画の印象が強烈だったのですが。
今回のガーバー役でのワシントンは全然別人でした。
すごい、すごいな。
これが一流の俳優なんだねぇ。
トラボルタもすっかり「悪人」になってたし。(その体型や喋り方まで)
ガーバーのワシントンも仕草までなんか「サラリーマン」って感じになってた。
そういう意味では「俳優プロ根性」をまざまざと見せつけられた気がします。
(邦画の学芸会とは、まったく異質なものですね。)

映画そのものはハラハラどきどき系なんですが。
特に「ひねり」とかアリマセン。
ど真ん中ストレートですね。
もうちょっと変化があれば良かったな、脚本家が悪いね。
映像は凝っていてオモローです。
ニューヨークの地下鉄には乗りたくなくなる度120%です。
地下鉄の構内にネズミおるんかいっ!?と思ったでしょ?ボクもそう思った。(笑)

トラボルタ好きなら観て満足!(^。^)
実に爽快に壮快活劇でやっちゃいますよ、イカレっぷりも最高だし。
偏差値30ぐらいの頭の悪い英会話が乱れ飛んでます。(笑)
(字幕には書かれてませんので安心。(笑))