2011年6月22日水曜日

「健康バカ、順番、比叡山」の巻


さて、今日はですね、ほぼ終日外出。

11時からまたもや健康診断に行ってました。
今年は2度目なんですが前回のと違い今回のは生命保険会社がらみ、というやつです。
というのも。
「健康バカは死なないから毎月の掛け金が安くなる。」という仕組み、これですね。
このシステムを使うためには保険会社指定の病院で精密検査を受ける必要があるわけですよ。
パスすると毎月の掛け金が安くなって、なんでも年間で30万円ぐらい?違うらしい。
そりゃ、健康、という以外に何の取り柄もないボクにやっとやってきた「ラッキー」じゃない?ってわけですわ。

Daily Tweets

  1. おやすみ
  2. [flickr] 079: susamishin posted a photo: http://bit.ly/jnFuOt
  3. [flickr] 078: susamishin posted a photo: http://bit.ly/j1Jg1b
  4. [flickr] 077: susamishin posted a photo: http://bit.ly/mjX4sB
  5. [flickr] 来間島大橋: susamishin posted a photo: レース中! http://bit.ly/mx0LfS
  6. [flickr] 50km地点: susamishin posted a photo: レース中! http://bit.ly/m4pkM0
  7. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets http://goo.gl/fb/jtwV6
  8. おはよう
  9. 一晩で110PVを突破してました。(汗)「第4回ツール・ド・宮古島」のブログ。 http://j.mp/mLYqu8
  10. 今日の食事記録 http://j.mp/lOhGfY
  11. 鈴鹿までにあと5kg落とさなくちゃイケナイ。必死だな。
  12. 今日は鍼のあとなので3本ローラーを軽く回す感じで。
  13. [PR]「ツール・ド・フランス観戦会」イベントを開催予定!みんなで応援しながら酒飲もう! 詳細はここ観てね!!! http://j.mp/hOWT07
  14. 10時から会議だった。
  15. 歩く姿は大きく変化してるよ。(笑) RT@komeou:@murachan 体重公開してからもう5kg以上減ってますし、見た目もだいぶ変わって来たんじゃないですか?
  16. ジャパンカップのためのホテルを抑えました。みんな早い!割引率の高いのはぜんぶダメだった。 一応、抑えただけで宇都宮に行けるかどうか?まだまだこれからですけどね。(汗)
  17. サイクリングイベントは今年は殆ど出られない。(泣)
  18. 朝食は200kcalほどしか食ってないので、目が回ってきたわ!
  19. 10時からの会議が3時に変更になった。
  20. ヘルメットを発注した。比叡山で使う予定。
  21. 比叡山はInterMaxで走ります。登りはどちらかと言えばインタマの方が慣れてる感じなので構わない。問題はシューズとヘルメットかな。ヘルメットは今朝発注した。シューズは練習用の安いヤツで走る。距離が短いのでなんとかなるでしょう。
  22. 鈴鹿とか舞洲ぐらいなら短距離なので無理して走っても膝は大丈夫だと思うけど、長距離系はたぶんダメだと… 医者に言わせると「長い時間をかけて痛めてきてるので治療にも長い時間がかかる」んだそうだ。困ったもんだね!ツール・ド・沖縄までには何とかなりませんかね?
  23. chromeがver13になった。(汗) 来年の今頃にはver20になると思う。
  24. 7月7日~9日まで東京です。
  25. JR大和路線はすぐ遅延する路線だと認定した。
  26. 夏休みの自転車旅行もキャンセル。長距離は避けたい。
  27. にわか雨
  28. もらえるんだね!? RT@hiracchi_IT: 昨日の朝刊の写真を宮古新報社でもらってきましたー!
  29. 現在まで419kcal摂取。ふう…
  30. 夏休みはひたすら近場を走り回ることにする。安上がりだ。
  31. 近場なら途中で膝痛が出たら中止して帰れるからねー 自転車旅行だと痛くなったらピンチになる。 危険因子はできるだけ摘み取る!これオサーンの鉄則。
  32. "就職したくない業界はどこだろうか。就職したくない業界を聞いたところ「フードサービス」(21.3%)がトップ。" http://tumblr.com/xm133jy68v
  33. 23日と24日はトレーニングします。でもヘルメットがあるかな??無ければしない方向になりますが…むむぅ…
  34. 次から飛行機での遠征のときはツアーケース持参で飛行機に乗ろうかと画策中。済州島のときがそうだった。20kg以上で追加料金とられるけどね。(>_<)
  35. でもツールド沖縄のときは問題なく航空便でバイクケースを往復できてるんだけどな。
  36. 過去に断られたのは奄美大島と宮古島。つまり航空機が小型機の離島は何百人というレースの時は、みな一斉に航空便で自転車を送るとパンクするので、全員お断り状態、というわけですな。沖縄本島は大丈夫だと思うけど、、これからは念のため、持参する方向で考える。
  37. 書き終えて2日目にしてアクセス数3位になりました。(当社比) 「第4回ツールド宮古島」ブログ。 http://j.mp/mLYqu8
  38. オフィスに扇風機を設置。これでこの夏を乗り切れるのか?なんか無理っぽいよなー。(>_<)
  39. 最近、塩分を摂らなくなった。
  40. 2位じゃダメだとは言わないけど1位になっても景気悪いままやね。
  41. 会議おわりー
  42. 3本回してきます。
  43. 体重65.8kg 体脂肪率15.4%とほぼレース前と変化なし。まあ、レース後の暴食でも太らずってことね。
  44. トレーニング終わり。シャワーも終わり。さあ晩飯。
  45. 右太腿に電流流れたぜ。(泣)
  46. 今月の現在までの走行距離816.84km 獲得標高8014m 走行時間35:58:22です。
  47. 現在までの摂取カロリー1169kcalなり。あと200kcal程度喰うかな?
  48. ツール・ド・フランスの番組観てました。わくわくしてきたな!第98回ツール・ド・フランス!!スタート地がすごいところだねー今年はーシャッターアイランドみたいな?感じ?
  49. 現在までに200PVを超えて行きました>ツールド宮古島ブログ。 たぶん今夜中にアクセス記録第2位(当社比)になりますでしょう。ありがとうございます。 http://j.mp/mLYqu8
  50. 「銀輪の風」録画で観ました。心拍数あがったわ!(笑)
  51. アンディ・シュレク、、、また細くなってる…(汗)
  52. コンペックスの本体がツアーケースの中なので今頃、船の中だなぁ。(TдT) ブルブルしたいのに…
  53. ツール・ド・スイスをまとめて観てます、録画で。シュレク兄弟は万全ではないように見えるけど…
  54. あと体重を2kg絞り込んで次のレースに…って考えてはいます。うまくいくかな?
  55. 摂取1277kcal 今夜はこれにて終了~(TдT) ごちそうさまでした。
  56. フォロワーが700人にナッタヨ。(^^)/
  57. ブログ書いたよ!→ 「ひたすら耐える」の巻 http://goo.gl/fb/dgHnX
  58. 寝る気、満々です。
  59. おやすみ

Powered by t2b

2011年6月21日火曜日

「ひたすら耐える」の巻

そりゃね、金曜日と月曜日に休暇を貰って宮古島まで行ってきたわけだから。
出社したら、なんだか大変だよね、そりゃわかる。

机の上は未決書類だらけ。(TдT)
「20日までに返信ください」と書かれた書類までもが放置されていました…
(今日って21日やんか…)と思いつつ、、文句が言えない雰囲気。(泣)
軽い苛めですね。イジメ110番に電話しようっと。(´д`)

その後、10時から会議、、の予定だったけど部長が「忙しいから遅らせて」と言うので。
これも「あ、そうですか。」と弱腰に午後3時からに変更させていただきましたとさ。

Daily Tweets

  1. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets http://goo.gl/fb/wnuzK
  2. おはよう
  3. めっちゃ寝た!昼寝を4時間ぐらいしてからさらに10時間寝た!身体中痛いなー筋肉痛?腰も痛い、寝過ぎ??
  4. 帰り支度せずに寝たので慌ててこれから片づける!!
  5. 昨日はイジケてましたが、一晩寝たらすっかり機嫌が直りました。(笑) レースであれだけの落車をするのはひょっとしたら初体験?と思います。 最後まで走れたんだから( `д´)b オッケー! 今朝の新聞にリザルトが掲載されるはずなのでみようっと!
  6. ボトル、2本持ってきて、作戦通り2本を最終エイドで捨てて1本だけにした。結果、1本減っちゃった。(TдT)
  7. 朝飯
  8. そうか。今日が収監の日ですか。まあもう過去の人だし、前科一犯となってくださいな。犯罪者は犯罪者。
  9. 雷注意報が出てる。
  10. 今年は去年よりさらに通行止めのロードレースのはずなのに多くの車が通行してたなぁ。(笑) いつか大きな事故が発生する前になんとかしたほうがいいよ。 地元のヒトは慣れてる感じだったけど。w
  11. ダンプカーや観光バスまですれ違ったよ。(笑) 「おーい!通行止めじゃないのか?!」って何度も怒鳴った。(汗)
  12. メモ:このホテルのシャンプーで髪を洗うとバリバリになる。食器洗浄機用洗剤と同じなんじゃないか?
  13. 観光って駆け込みでするものなのか。
  14. [PR]ボクが参加している「なにわ文化サポーター倶楽部」のFacebookページが出来ました。 http://on.fb.me/fZUcGY 大阪の夏と言えば「天神祭」。倶楽部は天神祭船渡御に2隻の船を出して祭りを楽しんでいます。いっしょに遊びましょ!
  15. 68位だったよ!
  16. バイクが!エアー便での配送を拒否られた。(T_T) 船便で半月もかかる。比叡山どうしよ?
  17. .@Hissah607 バイクケースにヘルメット、シューズ、空気入れが入ってるので来週の比叡山ヒルクライムへの出走がやばいです。(TдT)
  18. ヘルメットだけは購入しないとどうしようもないか。シューズは予備がある。バイクもInterMax X-RIGHTで走ればいいし。空気入れはチームメイトのを借りる…ユニフォームはあるし。ううーん。あと何が必要かなー?まさか船… (cont) http://deck.ly/~kUlqQ
  19. I'm at 宮古島空港 (宮古島市平良字下里1657番地128, 宮古島市) http://4sq.com/lY696y
  20. I'm at 宮古空港 (平良字下里1657, 宮古島市) http://4sq.com/kxCBMq
  21. またね!宮古島!
  22. I'm at 那覇空港 (Naha Airport) (OKA/ROAH) (字鏡水150, 那覇市) http://4sq.com/iSqnZw
  23. I'm at 関西国際空港 (Kansai Int'l Airport) (KIX/RJBB) (泉州空港北1, 泉佐野市) w/ 2 others http://4sq.com/lhXkPq
  24. [flickr] 68位だったよ!: susamishin posted a photo: http://bit.ly/iyC3JI
  25. [flickr] またね!宮古島!: susamishin posted a photo: http://bit.ly/kSG3Wo
  26. 飛行機の中で、ブログはほとんど書き上げた。
  27. I'm at JR天王寺駅 (悲田院町10-45, 大阪市天王寺区) http://4sq.com/maj7kl
  28. 今夜からまた減量。次はヒルクライムだもの。
  29. 電動!電動!
  30. 変速ぐらい手動で、という人はレースの後半戦、脳が酸欠になってからの変速ミスを知らない人ですね。
  31. こっちは雨だねー
  32. 帰宅したよ!
  33. ブログ書いたよ!→ TOUR DE MIYAKOJIMA 2011 http://goo.gl/fb/uwAUC
  34. ブログ書いたよ→「第4回ツール・ド・宮古島 2011」 http://j.mp/mLYqu8
  35. I'm at 日根野鍼灸院 (上野赤坂町275, 伊賀市) http://4sq.com/klQJ3G
  36. 膝、治したら固定してみたい
  37. ホリエモン、情けなさすぎ。スピード違反で捕まったヤツが「アイツもこいつも速度違反してるやんけ。みんな捕まえろや!」と怒鳴ってるDQNと同レベル。
  38. 鍼灸院に行って帰ってきたよ!!身体中リフレッシュ!!
  39. 宮古島はホンマに暑い(熱い)レースになりますね、毎年。いつの日かみんなで走れる日を夢見ています。(^^)@Team_maNma
  40. 晩ご飯から既にまたダイエット食です。(TдT) たぶんレース後の暴食でちょっと体重増えちゃってるので。 また体内から余分なエネルギーを抜きます。(汗)
  41. 宮古島、100kmレースの完走率は68%ぐらいだったようです。
  42. この横姿は?!誰だ?!  @Manma3
  43. こんなのもアリマス。「リアルまもるくん」 
  44. ツール・ド・宮古島のブログ記事があっというまに60PV超えて行った。(汗) かつて無い勢いだ。怖いぐらい。(汗) 中年オサーンのブログやぞ… http://j.mp/mLYqu8
  45. ソースかつ丼!食べたいなー!(TдT)
  46. 会津若松のほうかなー
  47. さあ。そろそろ寝ましょうか。

Powered by t2b

2011年6月20日月曜日

第4回ツール・ド・宮古島 2011

少し前から「第4回ツール・ド・宮古島2011」のために5kg体重を絞ることを決意。
なんとか体重調整は間に合いましたが、右膝を悪くしていてこいつの治療は間に合わなかった。
往生際悪く、ぎりぎりまで鍼治療に通い旅立つ前日まで鍼を打ちまくって宮古島へ。

金曜日、夕方にホテルへ到着。
届いていたバイクケースを開け、黙々と支度。
テストを兼ねてサイクルショップ「くるくる」(@shopkurukuru)さんまでCo2ボンベレンタルへ走る。
シフトのタイミングも良かったしクリートの位置も自分の考えの中ではベストマッチングだと。
サドルの高さだけは何度も何度も上げたり下げたり試行錯誤した。
最終的には土曜日の試走で高さは決めようと、この日は早々と就寝。

土曜日、サイクリングイベント。
ボクは別にエントリーもしてないので部外者だったんだけど。
レースと同じコースを走るので「たまたま試走してたらイベントと同じになっちゃった風」で走ることにした。(笑)
何人かのヒトに「あ、しんちゃんですね。」とまた声をかけられたり、ジロジロ視線光線を浴びせかけられたりしました、ありがとう。(笑)
別にタレントではないので何もできませんけどね!