2018年2月25日日曜日

BRM225 Nagoya200 御前崎

2月25日
BRM225 Nagoya200 御前崎に出走。😊


前日の24日から豊川のルートイン宿泊。
目的はマッサージだったんですが。
(ツールド新城でもお世話になりました。)
電話で予約するも満席でダメ。😒
すっかりやる気を失い、自宅でダラダラと3時頃まで。
このままだとDNSしてしまいそうなので意を決して豊川へ。
午後5時ぐらい?ホテルに入って。
すぐ近くのインド料理店でディナー。
久しぶりのカレーに感動しつつ酔っぱらって終了。


ホテルに戻ってSurfaceでブログ書いたらすることなくなって寝てしまった。(笑)
なんか午後11時ぐらいにまた目が覚めてしまい、そこから深睡眠することなく朝の4時。
😒
ああ眠い。
仕方なく起きて準備へ。

25日。

朝は4時半起床。
起きてすぐ大浴場へ。
ルートインホテルの価値は大浴場に有り。(笑)
ダラダラと支度してスタート地点へ。
すげえ!大人数!!😲
こんなに大勢なのは初めてかも?
100名ぐらいいた。
多いとスタート時間が分かれるんだけど名古屋は7時に一斉スタート。
早めに出るか?遅く出るか?にしないと大集団で走ることになりそうな悪寒。
スタート前の写真。(使用前)
チームメイトもまだ元気。😊
このあと車検してすぐ出発。
7時はまだ寒い。
マイナス気温だったけど。
昼間は10℃以上になる予報だったので気温差は大敵かもしれん、と走る。
今回のミッションはチームメイトを完走させること、ですかね。
できるだけ前を牽いてアシストするのが役目でした。

弁天島。
何度来ても美しい場所だと思います。
ゆっくり来たことはないし、自転車以外で来たこともない。(笑)
変なのー。
ウナギ食べたかったな。
美味しそうな匂いがいっぱいだった。
最初のチェックは35kmぐらいとスタートして近かったんで。
ここから折り返しまでは距離があったんで。
ひたすら前を牽いてペースを一定に保ち、前半戦は脚を残す風味で走り続ける。
目安は150W以下って感じ。
1kmで1TSSぐらいかな?
105km走って折り返し。
食べ過ぎたらしんどくなるんでチームメイトにも色々アドバイスしながらランチタイム。
さっさと動き出す方が良いので長く休まず、折り返してゴールを目指すことに。
レストランでランチしてる選手も居たけど、お昼時だとロスタイム大きいのでパス。

後半戦はさすがに疲労困憊。
風も少し出てきて。(前半戦はほぼ無風状態)
ボクが前を走るとチームメイトを千切ってしまう感じになるので。
逆にペースはあちらに任せてボクは後ろから着いていく感じに変更。

予定外での休息も挟みました。
130kmぐらい地点?でコンビニでカフェタイム。😊
これぐらいの余裕がないとシンドイ。
そして再度、弁天島。
消化の良いモノを食べてないとすぐに吐きそうになるんで。
そういうのもアドバイス。
このあと、、Y字路の交差点でチームメイトとはぐれてしまう、という失態。😖
こりゃ大失敗でした。
お互いがお互いを見失い。
お互いがお互いを停まって待つ、という最悪。(笑)
両方停まってるから会えるわけもなく。
結局、ゴールまでは単独走になってしまいました。😅
残り30kmぐらいだけだけどね。

ボクがゴールしてから20分後ぐらいに無事、チームメイトもゴール。😀
10時間半ぐらいかな?で終わりました。😊
コースも良いコースだったし、風もなく。
昼間は暑いぐらいに気温が上がったし。
良いブルベでした。
楽しかった。
やっぱ200kmぐらいがイチバン気負い無く走れてイイデスよねー。(笑)
昼間のうちに御前崎に来たのは初めてでした。😊
いつも真っ暗やねん。🌉
良い景色でした。
また来年もこのコースが有れば走りたいですねー。🚴