2020年5月14日木曜日

Stay @ Home Town

どうやら緊急事態宣言から1ヶ月、、そしてさらに1ヶ月延長だ!とビビらされてましたが。
予想はしてたけど都心部だけになり、地方都市は「都会に付き合わされている感」たっぷりだったのですが、、解除されていくようです。😊
ボクの住む地方もシネマコンプレックスが再開するという報道を目にしたり。
ぼちぼちと通常営業に戻そうということらしいです。
ただ、、、正直言えば、、田舎なんて、、ちっとも変わってないですけどね、自粛以前、自粛中とも。(笑)
ずっと「ヒトなんか居ない」ですから。😅
ボクはこの地の出身ではなく都心部からの流れ者なので、、、人混みとか混雑とか知ってますから。
ここでの「人混み」って10人も居れば十分に人混みって感じです。😅
なので、、あんまり違いがわかりません。
たぶん今後もわからないでしょう。

ただ家業は大きく変化してきてます。
変化に必死に対応してると思いますけど、まだこれから色々な事が起こるんでしょうから気は抜けません。
しかし、これまでの経験というのはまったく役に立たないし。
エコノミストとか専門家とかいう職種の言葉もまったくアテになりそうにないですからね。
だって誰も未体験な事象ですもの。

ボクは前向きに考えていて。
前回の危機は東日本大震災だったと思うんですけど。
今回のCOVID-19ショックは未曾有ですからね、前回の東日本大震災より、かなり機敏に動いてます、全てにおいて。
個人的には「よし、こいつはうまく乗り切ってやろう。そして自分の経験値を上げてやろう。」と考えています。

問題点は多くあり。
見えない、判断できない、こともたくさんあって。
ストレスもありそうな近未来ですが。
それを乗りこなせたらかなり自信になるんじゃない?って思ってます。

まず注意してることは。
「判断を誤らない」ことです。
情報収集はかなり広範囲に速度を上げて集めてるつもりです。
集めるだけでは意味がないので、分析し、自分なりの「答え」を持ちます。
「1+1」だけでなく「A+B」も答えを持ちます。
情報はその「字」だけを読むことをせず。
その「意味」を探ります。
それができないと「判断を誤る」からです。

まあ、こんなことは普通にリーマンしてるだけなら「しなくていい」ことなので。
ブログに書いても仕方ないです。
知りたいならどこかのセミナーにでも行ってください。(笑)

社会が疲弊してるようには思ってないので。
ある程度、「うまく釣り合う場所」をそれぞれが見つけたら。
その場所から「新しい生活様式」で再スタートしていくのでしょう。
「以前のように戻る」ことは有りません。
そんなのはもう妄想でしかなく。
「以前のように戻れないならダメだ」というヒトは「もうダメ」なので、然るべき準備が必要でしょう。(笑)
ボクはもう全てを受け入れる準備は出来てます。😀

「Coronaに負けない!」とかテレビで何度も聞きますけどね、負けるとか勝つとか「ナニソレ?」って思っちゃう。
あっちはこっちと勝負しているわけじゃないし。
ムキになって歯向かってドウスル?って思ってます。
人類はもうとっくに負けました、で良いですよ、そんなもん、どうでもいい。
やりやすいように、わかりやすいように、戻ればいいです、ただそれだけ。

さてボクの日常ですが。
相変わらず自転車でウロウロしてますよ。😀
ただ通勤だけ、とか、、近場をノロノロと🚴💨してるだけですけど。😅
もっぱら外はCervélo C3というグラベルバイクに乗ってます。😊
サイコンはHammerhead Karooを使用してます。
LEOMOはZwiftで使うようになってます。
家業が忙しくて長時間乗れないのですが、、いまはそれでもまぁ良いでしょう。
県外禁止令が解けたら、モソモソ行きましょう。🚴💨
美味しい食事も行きたいし、美味い酒も飲みたいね。

社会はより分断されると思ってます。
これはもう避けられないと。
自分がどっち側で生きるのか?わからないですけど。
少なくとも「こいつらとはイヤだな」ってのはありますので。
そうならないように努力を重ねます。🔥















0 コメント: