2023年1月24日火曜日

1月24日 最近購入したモノ

24日

今日は日帰りで名古屋へ行くことになってまして。
しかーし。
数日前から「最大級の寒波到来」という脅迫を受け続け。
断念しかかってました。(恥)
地球上の生物でイチバンの寒がりと自負するボクですが。
ウンザリするんですよねー、寒い日って。

朝は6時起床で。
8時に出勤。
会社から社用車に乗せてもらって名古屋へ。
運転は自分ではしません。😓
自信がないからです。

車中でマーケットインして。
ノートPCでマケスピ2を動かしました。😅
おかげで無事、利益確定に成功。
念願の電子ピアノ買い換えに近づきました。🎹

10時に一件目のアポ。
商談して1時間ぐらい?のちに2件目へ。
2件目に到着したとたん、雨が降り出し。
偶然、クルマから降りていたときだったのでずぶ濡れに。😭
寒いったらありゃしない。
すっかり意気消沈。
まぁ、それでも仕事なので商談を1時間ほどやって。
その後、ランチへ。
ガストでロボットに配膳してもらって食べ終えてから3件目へ。
ここは少し長く商談して終わったら3時少し前。
ここで担当者と別れてボクは電車で帰路へ。

電車の中ではずっとSteamDeckで遊んでました。😊🎮
プレイしてたのはVampireSurvivorです。
昨夜、ようやく30分間生き抜きました!🙌
いろんなことやって楽しんでます。😊😊

今夜から大雪だそうで。
明日は電車も道路も大混乱のよう…
木曜日の大阪への挨拶廻りは中止になりそうです。😓

2日前に購入した「自撮り用スマホスタンド」はこちら。

動画撮影っていろいろ考えたけど、昔のように「ビデオカメラ」を使うってのは時代遅れなんですね。(恥)
このスタンドとスマホを動かしておけば、自動的に被写体を追いかけて動画撮影してくれるそうです。😲
まだ受け取ってないので。(笑)
(届いていますけど)
用途は「静止画写真を自分は撮影して、引きで動画を自動撮影させる」という目的で使おうと思ってます。
来週、使用予定です。
また使用感とか書きます。😊




0 件のコメント: