2023年1月9日月曜日

伊勢神宮へ初詣

例年は2月に開催されていた「伊勢神宮初詣」ですが。
2年前から漢検の挑戦するようになり。
漢検の試験日がちょうど伊勢に行く時期と重なってしまったので。
今年から1月に開催することとしました。
基本、三が日に初詣はするものだと思うのですが人が多いし、感染対策のためにも少しだけずらしてみただけです。
仕事的にもこのあと東名阪ツアーがあるし、時期としてはこの成人式を利用した三連休がベストだと。
 

1月7日

朝はコメダでダラダラしてから午後から伊勢へ向かいました。
予想してたより人は少なかったです。
到着してすぐいつもいく居酒屋へイン。
2時間前に予約しておいたので入れましたが。
既に開店と同時に予約で満員御礼になってましたよ。😓



ぜったいに旨い「伊勢マグロ」を喰って、あとはなんだかんだ喰って、ひたすら日本酒飲んだら気を失いそうになりましたが、
このお店の上のホテルに宿泊してるので、這ってでも部屋に戻れる状況で呑んだくれてましたので安心です。
呑みすぎて苦しい、という顔です。

1月8日


たぶん午後9時には寝て。
午前8時に起きました。
帽子とマフラーを居酒屋に忘れてきて。(笑)
お店が開くまで仕方ないので帽子とマフラーなし。
朝はこれも伊勢に来たら必ず行くカフェへ。
んで伊勢神宮外宮へ参拝。
さっさとお祈りしてから鳥羽へ。
いつものみさきさざえ店でランチ。😊





ここでもずっと酒を飲んでましたので。
延々と酔っ払い状態が継続してたわけです。😓
伊勢へ戻ってからも、飲み歩き食べ歩き。

バーを2軒ハシゴ。
両方ともいつもいくお店です、新規開拓はなし。😀

1月9日


さらに二日酔いで起きて。
またカフェへ。


この日は内宮へいってお詣り。
終わったら混雑する前に帰路へ。
おかげで電車も空いてました。😀
来年もこのパターンで乗り越えようと思いましたー。😊




0 件のコメント: