2009年7月22日水曜日

2009年7月21日火曜日

links for 2009-07-20

2009年7月20日月曜日

第3回HUBツール観戦会のお知らせ

なんと3回目にナリマシタ。♪
「第3回HUBツール観戦会」のお知らせです。

ついにツールドフランスも終盤に突入。
目が離せない展開になってきましたなー
昨夜の第15ステージでイエロージャージに変身したコンタドール...
http://d.yimg.com/a/p/rids/20090719/i/r1964833154.jpg
この観戦会まで着続けることが出来るか?
っていうか差をどれだけ広げてしまうか?って可能性の方が大きいか?

第3回HUBツール観戦会は7月22日(水)開催予定です。
いつものように午後10時ぐらい(アバウト)です。
放送はたぶん9時ぐらいからやってると思いますが、この日は山岳コースなのでゴール時間は遅くなると思うので昼寝しておくようにっ!

Bike route 220575 - powered by Bikemap 
見ての通り、ゴール手前こそ下り坂だけど、1500m超の山岳が3つある。(--;)
総登坂高は5000mオーバー。(激汗)
普通、5000mとか軽く死ねますね、これ。
ゴールまでに3度は死ねるなぁ。
次の日は個人タイムトライアルなので。
クライマーはこのステージで「仕掛けてくる」と思います、きっと。☆
 (↓)シュレックとか来そうな気がします、このステージ。
http://d.yimg.com/a/p/rids/20090719/i/r1459606460.jpg

(↓)サストレもやっぱり期待してます。
http://d.yimg.com/a/p/ap/20090719/capt.tdf15007191648.switzerland_tour_de_france_cycling_tdf150.jpg

さて、下記の通り開催します。

  • 日時
    7月22日(水) 午後10時ぐらい~眠くなるまで
  • 場所
    「HUB なんばダ・オーレ店」
    http://pub-hub.com/shop/dao-re/index.html
    住所:大阪府大阪市中央区千日前2-8-17 なんばダ・オーレ(オリエンタルホテル)3F
今回は遅くなると思うので覚悟して参加してくださいな。

連休の締め括りは「御斉峠」で

昨日の夕方から降り始めた雨は夜になっても降り続け。
ボクのツール観戦タイムになっても雷まで落ち続け、おかげさまでツール放送が途切れてしまったりとか。
非常に、頭に来たんだけどさ。
それにしても昨夜(第15ステージ)のコンタドールはまさに鬼神。
鳥肌ギュギューーンって感じですね。
鬼神が竜と化し、天に昇っていく様を見たようです。
ああ...ボクもあんな風に坂を登ってみたいヨ!神様!っていうわけで。
朝目が覚めたらもう雨は止んでいたんだけど、路面はずぶ濡れのまま。
おまけに天気予報は午後から雨。(-_-)
んじゃ、せめて降り始めるまでにいつもの御斉峠だけでも登ってこよう。
ってんで、支度していそいそと出発。
御斉峠ヒルクライム練習 at EveryTrail

Map created by EveryTrail: GPS Trip Sharing with Google Maps
御斉峠も標高600mと全然高くないんだけど。
それでも頂上付近は雨雲に覆われていて。
映画「ミスト」みたいに霧に包まれて薄暗くなってました。
御斉峠ヒルクライム練習
頂上まで来ると雨雲はボクの目線の下にあり。
細かく雲が千切れて、ゆっくりと上昇してくる様子を見ることが出来ました、幻想的だ。

残念ながら「3連休で300km走る!」は270kmで終了。
天候には勝てんな。
それでも消費カロリーは約1万キロカロリーに達し、総登坂高は4000mを越え富士山以上を登ったことになります。(._.)
まあ、なんだかんだで「充実した連休」になりました。(^。^)
これからは天神祭のおかげであんまり訓練できませんが。
8月に入ったらコンタドールの如く、鬼神となり空を駆け上がります。(たぶん)
8月後半の飛龍の十番勝負として、生まれて初めて「乗鞍」を登りますぜ!しかも2日間連続!
その後、鈴鹿ですぜー!
がんばるじぇー!


今日の
走行距離  30.31km
走行時間  1:35:40
総登坂高  613m
消費カロリー 1122キロカロリー

3連休の
走行距離  270.11km
走行時間  13時間ぐらい
総登坂高  4086m
消費カロリー 9894キロカロリー

今月の総走行距離  717kmでっす! 目標まで残り300kmぐらいになりましたー いけそうかな?

links for 2009-07-19