2009年7月20日月曜日

連休の締め括りは「御斉峠」で

昨日の夕方から降り始めた雨は夜になっても降り続け。
ボクのツール観戦タイムになっても雷まで落ち続け、おかげさまでツール放送が途切れてしまったりとか。
非常に、頭に来たんだけどさ。
それにしても昨夜(第15ステージ)のコンタドールはまさに鬼神。
鳥肌ギュギューーンって感じですね。
鬼神が竜と化し、天に昇っていく様を見たようです。
ああ...ボクもあんな風に坂を登ってみたいヨ!神様!っていうわけで。
朝目が覚めたらもう雨は止んでいたんだけど、路面はずぶ濡れのまま。
おまけに天気予報は午後から雨。(-_-)
んじゃ、せめて降り始めるまでにいつもの御斉峠だけでも登ってこよう。
ってんで、支度していそいそと出発。
御斉峠ヒルクライム練習 at EveryTrail

Map created by EveryTrail: GPS Trip Sharing with Google Maps
御斉峠も標高600mと全然高くないんだけど。
それでも頂上付近は雨雲に覆われていて。
映画「ミスト」みたいに霧に包まれて薄暗くなってました。
御斉峠ヒルクライム練習
頂上まで来ると雨雲はボクの目線の下にあり。
細かく雲が千切れて、ゆっくりと上昇してくる様子を見ることが出来ました、幻想的だ。

残念ながら「3連休で300km走る!」は270kmで終了。
天候には勝てんな。
それでも消費カロリーは約1万キロカロリーに達し、総登坂高は4000mを越え富士山以上を登ったことになります。(._.)
まあ、なんだかんだで「充実した連休」になりました。(^。^)
これからは天神祭のおかげであんまり訓練できませんが。
8月に入ったらコンタドールの如く、鬼神となり空を駆け上がります。(たぶん)
8月後半の飛龍の十番勝負として、生まれて初めて「乗鞍」を登りますぜ!しかも2日間連続!
その後、鈴鹿ですぜー!
がんばるじぇー!


今日の
走行距離  30.31km
走行時間  1:35:40
総登坂高  613m
消費カロリー 1122キロカロリー

3連休の
走行距離  270.11km
走行時間  13時間ぐらい
総登坂高  4086m
消費カロリー 9894キロカロリー

今月の総走行距離  717kmでっす! 目標まで残り300kmぐらいになりましたー いけそうかな?

0 件のコメント: