2009年7月18日土曜日

周辺を走り回るグランフォンド

今日は3連休初日。
そして曇り。
トレーニングに出るのは2日ぶり。
脚はちょっと重い。
7時半起床。
朝食はシリアルクッキーのみ。
走りながらがんがん補給することにして、あまり喰わずに出発することにした。☆ Training at EveryTrail

Map created by EveryTrail: Travel Community
ルートは以前も走ったことがあるコースで。
前半50kmは平坦で後半は奈良の山中を走る感じ。
伊賀→信楽→木津→和束→加茂→月ヶ瀬→伊賀
こんな感じ。
都道府県で言えば、三重→滋賀→京都→奈良→三重という派手に県境をウロウロしちゃうルートなのだー
今日はクルマも多く、また他のサイクリストも多く、色んなライダーたちとすれ違った。
クルマは休日らしく危ない運転の奴らが多く、3台ぐらいボクの「フロントガラスにツバを吐きかける攻撃」を喰らいましたね?(笑)
もう、来ないでください、そんな運転じゃいつか誰かを殺しますヨ。
今日、一番非道かったのは「大阪ナンバー」の乗用車を運転するおじいちゃん。
交差点の真ん中でUターンしてました。(笑)
ボクは下り坂でその交差点に入ったのでかなり速度が出ていたので、もうちょっとでそのクルマと衝突するところでした。
爽やかに怒鳴り散らしてあげてフロントガラスにツバを吐きかけておいてあげましたとさ。
ぺっぺっ。
何が腹立つって携帯電話で話しながら交差点の真ん中でUターンするか?(怒)
あれ、道に迷って電話で聞きながら運転してたっぽいな。
いくら通行量が少ない田舎道だからといって、そりゃないだろ?
常識知らずか?その年齢になって?(怒)
まあ、だいたいこっちもむっちゃくちゃな人間だからロードレーサーなんか乗ってるわけで。(笑)
爽やかスポーツ青年だと思ったら大間違いだぜっ!
他人を風除けにして最後まで騙しあってラスト10mでスパートかけるようなスポーツやってんだぜっ!(笑)
指さされたぐらいじゃ、痛くも痒くもないな、へん。

今日は前半の50kmはあんまり脚が回らなかったなー
後半になってやっとって感じ。
和束を走ってた頃は良い感じで速度を上げることが出来たです。
スプリントの練習では時速50kmぐらいはイケた。
風が強くて向かい風になったらシオシオに萎れたけど。(笑)

明日は三輪山行くかな?!

今日の
走行距離  97.80km
走行時間  4:08:14
総登坂高  1151m
消費カロリー 3184キロカロリー

今月の総走行距離  約538km (やっと半分。)

追記
Edge705のマウントホルダーの爪が折れた!(T_T)
走ってる途中で本体を落としたよっ!(汗)
しばらく気づかずに走っていて、途中で気がついて慌てて引き返して探したら道路の真ん中で落ちてた...
良かったークルマなんかに踏まれて無くて...
壊されてたり盗まれてたら、めっちゃ凹んでますぜー(-_-)

0 件のコメント: