2009年7月28日火曜日

LG電子 Blu-rayドライブを購入

いわゆる衝動買いというヤツです。(--;)
LG電子 BH08NS20 8倍速 内蔵型Blu-ray ドライブ SATA接続
B001THOARW


ろくに調べもせずに、天神祭が終わって帰り道に思いついて買いました。

考えたって言うのは。
今年のツールドフランスはカヴばっかりだったし、アスタナ・コントロールが強すぎて、レースそのものは「ちょっとね」っていうのが多かったんだけど。
新城君と別府君の「大活躍」は記録に残さなくちゃイケナイと思い立ったのです。ハート
当然、JSPORTSはHDDレコーダに録画してあるんですが。
Blu-rayレコーダじゃないので。(恥)
DVD保存なためにいったんSD動画(SD=ショボイ・動画)にダウンコンバートされちゃうのです。
少し前にダウンコンバートされた映像を観たんですが、ちょっぴりショック。
だって顔の部分が滲んで誰が別府選手なのか?さっぱり?わからん?
(日本人選手はなかなか大写しにされないから。)
悲しくって目頭が熱くなったので、Blu-rayにしました。(◎-◎)

帰宅するなりDVDドライブを外して新しいBlu-rayドライブに換装。
いやードライブは買ってきたけどBD-Rメディアを買ってこなかった。(笑)
なんもできんって。(汗)
1枚だけ付属品で付いてたのですが、昨夜は久しぶりの「ゆっくり時間」だったので途中でめんどくさくなってしまいましたトサ。

来週からツールドフランスの再放送が始まるので。
Friioを使っていったんHDDに納め、それからBlu-rayに移してみる、ってのをやってみますヨ!
LiveDriveとFriioとBlu-rayって最強の組み合わせだと自分で思っています!!(^^)

0 件のコメント: