今年も食べてきました。

2年連続っす。

じゅう兵衛 (お好み焼き・たこ焼き(その他) / 中津川)
★★★☆☆ 3.5
カウンターがあるだけ(奥に個室があるかな?)の小さなお店ですが。
鉄板焼きが置いてあって、目の前で焼いてくれます。
ボクはこういう「鉄板焼き屋さん」ってのが好きっす。
やっぱり焼きたてがイチバン旨いから。
んで大阪によくある「自分で焼いてね」っていうのは苦手。

めんどくさいもん。
あれは大阪人以外が楽しむもので、大阪人は「めんどくせー」って思ってる人が多いと勝手に推察してますけどね、どうざんしょ?

そんなこんなで。
食べたのが以下。

タコ入りシーザーサラダ。
ボリューム満点。
ボクは一人で食べたけど、二人分はゆうにあるね。
最初にサラダで腹を膨らませないと食い過ぎるから、最初はサラダで!!


次はだし巻卵。
これもゆうに2人分ある。
卵に味付けしてあるタイプなのがちょっと残念。
ボクは卵のまま、普通に卵焼きの方が好きだ。

豚キムチ焼き。
これも目の前の鉄板で「ばしゅーばしゅー」って焼いてくれる。
しゃきしゃきのモヤシといっしょにガツガツ食ったよ。
量はこれも大盛りだ。

最後が「塩焼きそば」でした。

普段はソース焼きそばを好んで食べるのですが。
なんか、おすすめメニューみたいだったので食べてみた。
旨いっす。
卵が大好きなボク、また目玉焼きが食べられてハッピー!(笑)
これも十分2人前の分量。

とにかく東京からやってきてるので、このすべてが大盛りには感動。
っていうか東京が少なすぎるのか...?
普通はこんなもんなのか?
まあ、とにかく2000kcal以上、がっつり食べましたっ!
美味かったなーまた来年もここで食べようっと。

0 件のコメント:
コメントを投稿