2009年7月9日木曜日

HUBでウハウハしてたら大失敗

昨日は午後から大阪で仕事だったので。
自転車で移動しようかどうか迷ったんだけど。
ランチタイムになっても小雨が降ったので移動は電車に決定。
そしたら3時頃から天気が好転しちゃって残念無念なことになっちゃった。
なんてタイミングが悪いんだろう。(T_T)

カロリズムに訊いてみると。
「おまえ、今日は全然動いてないやんけ。そんなんで『肉のさかもとのカツサンド』を喰うつもりか?愚か者め」と小さな液晶にびっしりと表示されておりました。

そんなこと言うなや。
ってことで、天王寺駅からてくてく歩いて2駅分頑張って歩行。午後6時45分には @murachan の会議室に到着。
それからなにわ文化サポーター倶楽部の月例の会議に参加。(もはや月例ではなく毎週やってるが)
午後7時半頃、お待ちかねの「肉のさかもとのカツサンド」がやってきました。
コロッケも入ってたし、もうサイコー!
なのですが...
全部食べると確実に900kcalオーバーだったので。
藤井さんと半分こして減らしました、残念。
いつの日か腹一杯喰いたいです、神様!

んで、9時過ぎに会議が終わって。
それから藤井さんと@murachanと3人でなんばのHUBに行きました。(^。^)
「ツール・ド・フランス」を観戦するためにでーす。
現地到着すると先に@yongihがきてまして、さくっと合流。
店内はけっこうお客さんがいたのですが。
誰もツールなんか観てない。(笑)
HUBなんばダ・オーレ店
まあ、大阪ならロードレースはこんなもんでしょうなぁ、、、
(予想はしてました。)
おかげさまで一番大きなモニタの前に4人で「どっかり」場所を占領して観戦できました。
昨夜のレースは6人の逃げがでて、珍しく「逃げ切り」の展開でしたねー。
興奮しましたっす。!
@yongih以外はロードレース観戦が初めてのようでしたが、楽しんでいた様子でした。(^^)
久しぶりに多めにビールも飲んで。
ほろ酔い気分でHUBをあとにして。
マンションにもどると。
大失敗に気づきました。(汗)
(あれれ?財布がないぞ?!)
そう、酔っぱらいの大失態。
HUBに財布を忘れてきたのでした。
酔っぱらうとよく財布を忘れるので紐をつけて忘れないようにしていたのに。
HUBはキャッシュオンデリバリーのお店でオーダーと同時にお金をカウンターで支払うタイプだったので。
紐を取り外して財布だけもってうろうろしていたのでした。(T_T)
それをすっかり忘れていて。
「きっちり」紐だけ持って帰ってきました。(-_-)

すぐHUBに電話しまして。
財布は見つかったのですが、お店はすでにクローズ。
翌朝の開店時(11:30)まで一文無し。
なんとかクレジットカードを見つけて、それでお金を引っ張り出して今朝は生き長らえました。
(@murachan電話してすんませんでした、なんとか生きてます。)
あーあー大失敗。
でもまた来週もHUBでツール観戦会やるよー!!
参加者大募集ー!!
場所は「参考URL」を観てね。

0 件のコメント: