2015年6月5日金曜日

2015年6月4日(木)のツブヤキ

ツイート

  • しんちゃん @susamishin
    @susamishin のNexus 9はバッテリー残量80%です。:放電中 at 02:21:45
    02:21

  • しんちゃん @susamishin
    ブログ書いたよ!→ 2015年6月3日(水)のツブヤキ http://t.co/wARAnWdTvw
    03:51

  • しんちゃん @susamishin
    @susamishin の住む街の今日の天気予報はSunny。  予想最高気温は24℃、 予想最低気温は14℃。 http://t.co/4TO9RbZHpU
    07:01

  • しんちゃん @susamishin
    天気予報によると @susamishin の住む街の明日の天気は雨らしいよ。自転車に乗れないかもね。
    07:01

  • しんちゃん @susamishin
    @susamishin のSOL26は07:46:53に充電完了しました。
    07:46

  • しんちゃん @susamishin
    @susamishin のSOL26はバッテリー残量100%です。:充電中 at 07:47:23
    07:47

  • しんちゃん @susamishin
    @susamishin のNexus 9はバッテリー残量100%です。:充電完了 at 09:30:38
    09:30

  • しんちゃん @susamishin
    風邪で病院来てます。
    09:33

  • しんちゃん @susamishin
    喉にクスリ塗られた。
    09:35

  • しんちゃん @susamishin
    さっきR163で乗用車が大破してたー
    10:40

  • しんちゃん @susamishin
    Stages Cyclingパワメはバッテリ残量Garmin Edge 810に表示させることが出来るんだけど、いつもまったくデタラメで。... http://t.co/TZ23kQyHVX
    10:48

  • しんちゃん @susamishin
    ブログ書いたよ!→ 夏風邪 http://t.co/wt9EJoAIfb #宮古島 #明石 #淡路島 #自転車 #風邪
    10:50

  • しんちゃん @susamishin
    @susamishin は会社に居るようです。
    10:58

  • しんちゃん @susamishin
    @spidey1014 そうなんですか…4まだ未見ですが気になってたんですよねー。3で転けたから…
    11:06

  • しんちゃん @susamishin
    昨夜、たくさん映画の録画をセットしました。(^^) これからツールまでの期間がレコーダーに余裕ある時期だからね。(笑) ツールになると寝不足との戦いに…ああ、、、HDD残量との戦いも開始されるか…
    11:19

  • しんちゃん @susamishin
    @tamiki きびしいっすね!(^^)
    11:20

  • しんちゃん @susamishin
    観たけど感想書いてない映画がたくさーんあるなー。(笑) いやー感想がないってのが正直なとこなんだけどー。 でもやっぱり書かなきゃダメだね、それが脳トレなんだろう。(^^)/
    11:21

  • しんちゃん @susamishin
    本であれ映画であれ自分の心に何の「ひっかかり」もない、なんてことは絶対にありえないと思うんでやはり熟考して感想は記さないといかん。 でないと、また同じのを買ったり観たりしてしまう。(笑)
    11:23

  • しんちゃん @susamishin
    ちなみに先月は所有しているCDをヤフオクで競り落として買ってしまいました。(アフォ) くれぐれも内密に。
    11:24

  • しんちゃん @susamishin
    CDは何千枚とあるし好みは昔から変わらないんで、気がついたら同じCDを買ってしまっている。そして気づくのが遅い。(笑)
    11:26

  • しんちゃん @susamishin
    まぁ、もう音楽はミネラルウォーターより安い。 つまり「水」のようなモノ。
    11:27

  • しんちゃん @susamishin
    『チャッピー』を観たい映画に追加!http://t.co/U9itmfrDta
    11:35

  • しんちゃん @susamishin
    映画は映画館で観たい。 テレビやタブレットで観るとどうしても没入感に乏しい。 つまりボクは映画館という場所でないと集中力が出せないというわけだ。 いつもすぐ他のことに気を取られてしまう。 ガキの頃から変わらないからたぶん死ぬまで変わらない。
    11:44

  • しんちゃん @susamishin
    もう地上波はまったく観なくなったんで。(NHKニュース除く) 流行語もお笑いタレントもアイドルもさっぱりわからなくなって普通のオサーンになってますのでご安心ください。
    11:47

  • しんちゃん @susamishin
    @susamishin は会社に居るようです。
    12:02

  • しんちゃん @susamishin
    地震保険が値上げされるってことは「近いんじゃない?」ってことじゃない? http://t.co/x7CDorrPPp
    12:32

  • しんちゃん @susamishin
    @susamishin は自宅に居るかも。
    12:45

  • しんちゃん @susamishin
    Nexus9がLollipopでXperiaがKitKat(だっけ?)なんだけど。 Lollipopが特別使いやすいとは思わないな。 大差ありと感じないんで、愛用のアプリとの互換性のほうが大事だからXperiaはKitKatのままでも問題ないなぁ。
    14:12

  • しんちゃん @susamishin
    Nexus9になってKindleはよく利用するようになった。デジタル本はやはり便利。 7では読書にはむいてなかったな。 映画はどっちでも似たような感じ。
    14:24

  • しんちゃん @susamishin
    @ayame__kurenai まるで普段はやる気があるような言い方だな!
    14:25

  • しんちゃん @susamishin
    今の中国だと数百人ぐらい死んだ程度なら数週間で話題から消えるだろうな。
    14:26

  • しんちゃん @susamishin
    Google Nowの進化待ちって感じやね。>アンドロ時計 つまり人間が主体的にナニカを求めてアンドロ時計を見るのではなく「おまえ、こんな情報欲しんじゃないの?」って感じで先回りして表示してる、っていう環境がアンドロ時計の目指す環境ってわけでしょ。人間はもう受け身でいいわけだ。
    14:40

  • しんちゃん @susamishin
    腕時計の小さな画面で表示してためになるのは限られてるよね。
    14:40

  • しんちゃん @susamishin
    時間、天気、地図、予定、メール、電話番号、、、乗換情報、、そんなのがあらかじめアンドロ時計に送られていて人間は受動的に情報を受け入れるだけって感じ。 時計を操作してナニカを得るってことはしない方向で。
    14:42

  • しんちゃん @susamishin
    林檎時計のことはよく知らないけどたぶんアンドロ時計とは違うんだろうなぁ。
    14:43

  • しんちゃん @susamishin
    胸バンド以外の心拍センサーって良さそうなのがないよねー。
    14:46

  • しんちゃん @susamishin
    50歳超えると心拍計必須ですよ。 心臓大事やろ。 筋肉痛になるより心臓とまるほうがやばいやん。
    14:48

  • しんちゃん @susamishin
    それにしても交差点横断歩道横にある「自転車用横断レーン」は早く廃止してほしい。 あそこを通れ!っていうルールだと左折と勘違いされてクルマに巻き込まれて死ぬんですよねー。(乗ってる人はわかるよね?) 警察は厳しくするばっかりで、自転車事故減らす気はないんでしょ?
    14:50

  • しんちゃん @susamishin
    @susamishin は会社に居るようです。
    15:00

  • しんちゃん @susamishin
    [PR]しんちゃんグルメマップ公開中! http://t.co/eU3ddCqAiF ボクが実際に食べに行ってお気に入りになったお店の地図を紹介してます。 基本「B級グルメファン」 味や値段だけじゃなく「くつろげる」お店も好きです。 コーヒーだけでゆっくりできるカフェも大好き!
    18:15

  • しんちゃん @susamishin
    @susamishin は自宅に居るかも。
    19:19

  • しんちゃん @susamishin
    明日は健康診断。 胃カメラのため今夜の10時から「絶飲食」通称ラマダン。 診断の前に既に風邪ですが…起きてても辛いだけなので早く寝ます。 おやすみマンモス。
    19:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
130154(+41) 164(0) 262(0) 774(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: