2019年11月4日月曜日

週末報告

報告書。

11月2日 栃ノ木峠


朝は5時に起床。
三連休はすべてtrainingに費やすつもり。
初日は岩瀬地獄練。
ところが残念ながら4日は岩瀬選手は出勤となり3日間走れるわけじゃ無くなってしまう。
まぁ、やれるだけやろう。

近所のコンビニで待ち合わせ。
初めてイートインを使うことを宣言しコーヒーを買いました。😊
7時から走り出し。
途中、合流があったりしたものの、結局2人でずっと北上。
木之本のコンビニで「どこまでいくのか?」訊いてみると「栃ノ木峠へ行こうと思う」という返事。
うーん、あそこまで行ったら帰りは日没しちゃって暗くなるなーと思いそう伝えても「まぁ、行こうや」という返事。
うーん、栃ノ木峠に何か特別な思い入れがあるのかなぁ?と思い黙って着いていく。
木之本からさらに北上。
余呉湖を左に感じ、さらに北へ。
ずっとたぶん10kmぐらいダラダラとした登り。
そのあと、いきなり県境として栃ノ木峠があります。😊
遠いなー!ここまで約130km!!
殆ど日本海寸前や。(笑)
岩瀬選手と言えば、、、思い入れのある場所なのか?と思ったのに。
峠の場所まで行かず、その手前で止まってスマホの画面を観てニヤニヤしてる?
今度の鈴鹿のレースのメンバーリスト見て「あー」とか「まいったなー」とか言ってニヤニヤしてるだけ。
ちっとも栃ノ木峠を気にしてない。
おかしいなーと思い「どうして栃ノ木峠まで来たん?」って訊くと。
間髪入れず「グッと来るやろ、わはは」とヒトコト。😓
(まったく思い入れナッシングやったか…)
すっかり脱力して、、、急いで帰路へ。
予想通り、途中でバテバテ。
ボクは280TSSぐらいでオールアウト。💀
殆ど脚が動かなくなりクラクラしながら🚴💨
予想通り、日没が過ぎても帰宅できず。
暗闇を駆け抜けてようやく帰宅。😓
ヘトヘトになったわー。
平均速度30km/hでずっと8時間、、、キツかった。
途中で折れたけどね…😅

帰り際に「明日も7時に集合!」
と申し合わせて解散。

帰宅したら急いで風呂って晩飯食って。
超回復を図るべく即寝ました。


11月3日 散髪ライド


2日目。
11時にヘアカットの予約を入れてましたので。
大阪市内に向けてライド。
岩瀬選手とは途中の清滝峠前までいっしょにライド。
ミニストップまで走ったけど、ひどい朝靄。
何も見えないぐらい。
7時に集合してそこから西へ。
R163をひたすら西。
雨は降ってないのに朝靄でウエアが濡れてくる。
寒いし。
アイウエアも曇って見えない。
奈良市内に入ったぐらいから徐々に天候回復。
晴天になりご機嫌。
けいはんなを抜けて生駒市を過ぎて清滝前で予定通りボクは大阪市内へ。
ここから別行動。
久しぶりに大阪市内をライド。
相変わらず無茶苦茶な交通状態で辟易した。
信号だらけだし。
自転車は縦横無尽、歩行者も縦横無尽。
カオスだね。
ロードバイクに乗るなら地方都市に限りますねー
追い込んで走ったので予定より1時間も早く目的地に到着。
お気に入りのスタバで朝ご飯。
30分ぐらい居たんだけどその間にUber Eatsを20人ぐらい見た。
あの辺はUberだらけですなー。(笑)

そして11時からヘアカット。
ビフォー
アフター
15cmぐらい切りましたー。😊💇
軽くなったー。😀

帰路はもう既に脚が終わってたので。
踏んでも踏んでも進まず苦労した。😢


帰宅したらまた疲労困憊。
このヒトコトを呟いてベッドイン。
なんかもういろいろ無理やなー。


11月4日 まさかの雨


朝、起きれない。
岩瀬選手は仕事なのでヒトリで練習に行くつもりだった。
身体が痛くて布団からでられず。
必死で起き上がったらもう8時前でした。💦
そしてまさかの雨…😱
路面がウエットだったので早々に諦めて朝コメダへ。
朝飯が終わって帰宅したら雨はすっかりあがって晴天に。
ドライにすぐ変わりそうだったので走りに行くつもりだったのですが。
出鼻を挫かれた格好になり、すっかり気持ちが萎んでしまいました。(恥)
ウジウジどうしようか?考えていたらオフクロに「運転手しろ」と言いつけられて、車を運転してスーパーへ買い物にいったりいろいろ雑用係。
まぁ、身体もあちこち痛く、TSBがえらい数値になっていたので週末までに回復させるなら無理しちゃいけないレベルだったのでダラダラと過ごすことにしました。😅

あと2~3回、50TSSぐらいのトレーニングして沖縄に行けば。
ちょうど+2ぐらいのTSBになるか?と思います。
50TSSも乗れるか?どうか?かなり怪しいですが。(笑)

明日も月初の朝礼と会議があるので休足日です。
水曜日は乗ろうと思ってます。😀

0 コメント: