2008年9月26日金曜日

新しいホイールになりました。

マドンナⅣCEEPOのホイールは修理中。(T_T)
気に入っていただけにまだまだCEEPOも使うつもりですが。
基本的にクリンチャーを止めようと思うのです。
なのでもうワンセット、チューブラーホイールが欲しかったので。
思い切って買いました。
EASTON EC90 AERO CARBON































Price 294,000円
Size 700c
Weight 1370g
Rim EMC aero tubular rim, F&R 56mm Height
Hubs F-R4, R-R4
Spokes Sapim? double butted black 18F radial 20R - radial NDS / 2-cross DS
Nipples Alloy Black (internal)

愛用していたTOPEAKのバルブエクステンダーが使えませんでした、このホイールだと。
付属のエクステンダーを取り付けてありますが。
紛失の名人のボクなのに。
簡単に手に入るので何とかなりませんかねぇ?(-.-)

まだ、数百mほどしか走ってませんので、よくわかりませんが。
明後日の出雲路センチュリーライドでデビューします。(^。^)
あ、車重は7.3kgでした。
たぶんCEEPOのほうが軽い?かな?
殆ど変わらないかな?
そんな感じです。(^^)
ヒルクライム用ではないので、こんなもんかな?っと。

Androidでカード決済

Visa、Android携帯向けに決済アプリを開発中
クレジットカードのVisaが、Android搭載の携帯電話向けに、カード利用状況を通知するなどの情報サービスを提供する。店舗での決済が可能なアプリも開発している。
情報サービスは「Alerts」「Offers」「Locator」の3種類。Alertsは、ユーザーの設定に基づき、クレジットカードの利用状況を通知、カード詐欺を防止する。OffersはVisaが新サービスなどを通知するサービス。Locatorは、Google MapsなどGoogleが提供する位置サービスを利用して、現在地に近いVisa対応ATMや、Visa利用者に特別サービスを提供する小売店情報を提供する。
いよいよ動きが見えてきたね。♪
iPhone=デジタルガジェット(ヤングカルチャー向け?)
GPhone=デジタル端末機器(ビジネス寄り?)
こんな匂いか?いまのところ。


iモードで呼ばれていた「勝手アプリ」(死語?)がどんどん出てくる(はず)なのがAndroid。
VISAが開発してる、ということは。
Edyだって開発できるわけだよね。?

ウエブサイトとAndroidとのシームレスな連携はiPhoneよりはるかに制作しやすいはずだ。
なんせカーネルはLinuxだもんね、Android。
(難点はVMで動いてるってのが気になるけど。)
どんな面白い便利なAndroidアプリが登場してくるか、今から楽しみ。(◎-◎)
乗り換え準備を今から着々と進めましょう!
ソフトバンクから発売されなければMNPしちゃう覚悟もたっぷりあります!(^g^)

The COSMOS ROCKS [QUEEN]

ザ・コスモス・ロックス スペシャル・エディション【初回生産限定盤】
ザ・コスモス・ロックス スペシャル・エディション【初回生産限定盤】クイーン+ポール・ロジャース


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポール・ロジャースがリードボーカルになって。
初めてのアルバム。

既にアルバムは発売されているんだけど。
今度出るヤツはスペシャルエディションってやつだ。
この「スペシャル」っていう単語に弱いわけだ、ええ、そうだよ、ちくしょうめ。
何がスペシャル?
だって、そりゃあんた、1枚余分に入ってますもん!
音声CDが1枚多くね!

内容は














































































1. コスモス・ロッキン


2. 今が輝くとき


3. スティル・バーニン


4. スモール ~心の安らぎ


5. 戦場の少年戦士


6. ウィ・ビリーヴ


7. コール・ミー


8. ヴードゥー


9. グリッター


10. C-レブリティ


11. スルー・ザ・ナイト


12. セイ・イッツ・ノット・トゥルー


13. サーフズ・アップ...スクールズ・アウト!


14. スモール ~心の安らぎ <リプライズ>


2005/10/27 "スーパー・ライヴ"@さいたまスーパー・アリーナ
このライブ盤がスペシャルなのだー!(注:DVDじゃないよ、音声CDです。)
ボーカルはポール・ロジャースだよ。♪





















































































1. リーチン・アウト


2. タイ・ユア・マザー・ダウン


3. ファット・ボトムド・ガールズ


4. 地獄へ道連れ


5. ファイアー・アンド・ウォーター


6. 愛という名の欲望


7. 手を取り合って


8. 輝ける日々


9. Radio Ga Ga


10. キャント・ゲット・イナフ


11. ボーン・トゥ・ラヴ・ユー


12. オール・ライト・ナウ


13. ウィ・ウィル・ロック・ユー


14. 伝説のチャンピオン


15. ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン

1000円高いけど、買うべきだな!スペシャルをっ!(._.)

 


朝練で雨に降られる

今朝も5時に起きて頑張って朝練に行ってきましたヨ。

やはり食事制限だけじゃ体重の減りはイマイチなんだよね。
運動もプラスするとぐんぐん体重が減りますな。(._.)
ま、そんなことは常識なんだけど。
わかっちゃいるけどなかなか続かない!
その続かない理由の一番が「雨」だっ!

ってことで。
今朝は「雨が降るだろうな」と理解していたのですが。
いっつも、「雨やから止めとく」と早々と諦めて布団に再度潜り込むという為体を是正しようと考えてしまいました。
(オラの情熱で雨雲を吹き飛ばすっ!)
と、アニメのような想いで走り出したのです。

が。

見事にすぐにポツポツと雨が降り始め。
ヤヴァイ?(-.-)と思っても走る続けてみると。
30分後に「どっしゃーーーん」と土砂降りになりました。
一番の心配が「携帯電話」だったので。(水没する)
慌てて停車し、サドルバックから新品のチューブを取りだし、チューブを包装していたビニール袋を使って携帯電話を保護して、急いで帰宅しました。

携帯電話は無事でした。
自転車は荒川サイクリングで泥だらけだったので、綺麗になった...気がする。(笑)
洗車の手間が省けたのか?(^g^)

でも、やはり天気予報には逆らえないねっ!まいったっ!
朝風呂、2回入ったぞ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今朝の走行距離  30.71km
走行時間 1:11:04
消費カロリー  915キロカロリー すくなっ!(^g^)

9月の総走行距離 1007.55km (目標まで492.45km)

今日で3ヶ月連続1000kmは突破した。(._.)

2008年9月25日木曜日

「ボンカレーおむすび」を食してみたヨ。

Myコンビニとして勝手に自分で認定している近所のファミマに行ってみると。
な、なんと。
R-45指定で「ボンカレーおむすび」が販売されておりました。♪
SANY0018
この手の企画製品には降参です、すぐ買ってしまいます。
とうぜん、問題意識もなく買って帰りました。(^。^)
帰宅してから気づいたのが「あ、ダイエット中やんけ。」ということでしたが。
「ボンカレーおむすび」と「ダイエット」とどっちが重要なんだ?と自問自答すると。
容易に「ボンカレーおむすび」じゃないか、しっかりしろ、自分!と叱咤し、自我を取り戻し、食べてみました。

結果!
論理的に考えると「米飯」の中にカレーのルーが入ってるわけで。
部品はカレーライスと同じだ。(笑)
海苔だけが違うわけだね、海苔の代わりにラッキョウでも入ってたらさあ大変だ。
SANY0019
裏面を見ると、さあビックリ。
事故米(別名汚染米)で有名になったシノブフーズ」さんの作品でしたか。

味はインスタントのカレールーの代表的な味。
本格的なカレーの風味を期待すると外れます。
つまり「焼きそば」と「焼きそばUFO」は別物なんだけど、両方とも理解し深く溺愛することができる、決して「焼きそばUFO」を邪道だ、とか言わない広い心で食文化を受け止めることのできる人物しか食べちゃいけない。
そうだそうだ、そうなんだ。
結論から言うと「ボンカレーを食べたことがあり、好きだった」ボクには最高においしい!ハート
でもカロリー心配!
ファミマでは「R45シリーズ」を販売中らしいぞ!
アラフォーな奴らはファミマにいけ!
R45 昔懐かしい昭和の味にタイムスリップ ファミマ・フードパークにて好評開催中!ファミリーマートで開催中!