2008年9月26日金曜日

Androidでカード決済

Visa、Android携帯向けに決済アプリを開発中
クレジットカードのVisaが、Android搭載の携帯電話向けに、カード利用状況を通知するなどの情報サービスを提供する。店舗での決済が可能なアプリも開発している。
情報サービスは「Alerts」「Offers」「Locator」の3種類。Alertsは、ユーザーの設定に基づき、クレジットカードの利用状況を通知、カード詐欺を防止する。OffersはVisaが新サービスなどを通知するサービス。Locatorは、Google MapsなどGoogleが提供する位置サービスを利用して、現在地に近いVisa対応ATMや、Visa利用者に特別サービスを提供する小売店情報を提供する。
いよいよ動きが見えてきたね。♪
iPhone=デジタルガジェット(ヤングカルチャー向け?)
GPhone=デジタル端末機器(ビジネス寄り?)
こんな匂いか?いまのところ。


iモードで呼ばれていた「勝手アプリ」(死語?)がどんどん出てくる(はず)なのがAndroid。
VISAが開発してる、ということは。
Edyだって開発できるわけだよね。?

ウエブサイトとAndroidとのシームレスな連携はiPhoneよりはるかに制作しやすいはずだ。
なんせカーネルはLinuxだもんね、Android。
(難点はVMで動いてるってのが気になるけど。)
どんな面白い便利なAndroidアプリが登場してくるか、今から楽しみ。(◎-◎)
乗り換え準備を今から着々と進めましょう!
ソフトバンクから発売されなければMNPしちゃう覚悟もたっぷりあります!(^g^)

0 件のコメント: